こんにちは!
以下の商品と出品者の方についてなのですが…

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k11 …
http://rating7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rati …

この商品でこの価格はとても魅力的だと思うのですが、
発送が入金確認後、土日を除いて40日後というのと、出品者の方の評価が気になって入札に踏み切れません。
コンスタントに出品されているのでいつも入札しようかと思うのですが、躊躇してしまいます。
オークション初心者なもので、どのように判断すればよいか迷っています。
ベテランの皆さんはどう思われますか?
アドバイスをお願いします!

A 回答 (10件)

こんばんは。

1割以上の方が「悪い」評価を付けているのですからやめておきませんか?

オークションは楽しく参加するものと思います。

初心者さんが最初からいやな思いをしてしまうと今後参加したくなくなってオークションの楽しみなどがわからなくなってしまって残念だと思いますよ。

運が悪ければお金が返ってこない覚悟で入札するのであれば別ですが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
評価の悪さは気になったのですが、つい価格に惑わされてしまいました(^^;
やっぱりオークションに参加するからには楽しんで参加したいと思います!

40営業日も過ぎたら、パソコンパーツはかなり安くなります。

危ない橋を渡って、さらに高価な買い物をすることになるかも。
ハッキリ言って、論外ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お返事ありがとうございます。

ちょっと心配なので補足しますね。

質問して回答はすぐというか当日来る場合も多々あります。

回答は来ることがありますが評価コメントでも書かれているように落札後の問い合わせや経過については連絡が無いようです。

回答が来てもおやめになったほうが懸命です。
    • 0
この回答へのお礼

補足までしていただいて、ありがとうございます!!
確かに質問は帰ってきても、評価欄のコメントを見ると落札後に連絡が取れなくなる場合が多々あるようですね。
今回はキッパリあきらめようと思います!

評価500を超えるベテランです。

(自分で言うのも変ですが)
かなり危ないですね。お金を送っても商品が来ない可能性がかなりありますね。お止めになったほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お金を送っても商品が来ない、なんて最悪なパターンですよね。
やはりやめておきます。

確かに魅力的ですが私は入札しません!!

40日も待たされるなんて常識外です。何で送るまで40日もかかるのでしょうかね・・・
大体オークションは手元に商品がないものは出品してはいけないことになっているはずです。多分この出品者は手元に商品がない段階で出品しているから40日と書いていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
何で40日もかかるのかはとても謎です。
入荷する予定があるのなら、入荷してからオークションに出品すればいいと思うのですけどね。
出品者は手元にない商品に入札するのは、不安ですのでやめておこうと思います。

一般的にオークションは安いうんぬんよりも、出品者がどれだけ信用できるか だと思います。

出品者都合での40日というのも、間にどれだけきちんと連絡が取れているか、不安感を与えないようなフォローが必要だと思います。
後払いならまだしも、先払いで3ヶ月連絡がない、等
入札はしない方が宜しいかと思います。

どうしても欲しい場合は気長に待つのも手ですが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりお金のやり取りをするからには、取引は信頼のおける相手とやりたいですよね!

やめとけ

それ以外言う事ないわ。

この回答への補足

今回はやめておこうと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

今回はやめておこうと思います。
ありがとうございました。

こんばんわ☆

商品が手元にないとわかっていて入札した場合
入金後商品が届かなくてもヤフーの補償外です。

見る限り代引きは不可能のようですが
代引き可能か質問欄より聞いてみてはどうでしょう?
又 東京より出品との事ですので直接取りに伺う
のも失敗しないコツだと思います。
質問欄より聞いてみてどちらも無理。と言われたら
やめた方がいいかと思います。

アドレスを貼るのはまずいかな…?^^;
と思いますよ。Gooに消されるかも!?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
皆さんの意見をお聞きして今回は入札は控えようかと思いますが、
一応、質問してちゃんと回答を頂けるようでしたら…、とも思います。

アドレスを貼るのはまずいのですか?
今後、気をつけます!

この商品で、この値段だと、

いわくつきの商品の可能性もあり、
あまりオススメできませんね。
それにしても、
振込日後40日間営業日って・・・(^^;

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さすがに振込日後40日間営業日は遅すぎますよね…

私だったら入札しません。

こんなに「商品届かないよ~」と言っている人がいるんですから。
危ない橋は渡りません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありが当ございます。
たしかに危ない橋ですよね。
入札は控えようと思います。