プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
好きな人をテスト明けにご飯に誘ったのですが、「12月上旬に予定が合えば」と相手からは言われました。
これは脈なしでしょうか?社交辞令で合わせてくれてるだけですかね?

A 回答 (3件)

私も男友達からご飯誘われて、夜はバイトなどで忙しいので、12月にしてもらいました。

ただ私が気になる人だったら、忙しい中でも時間は作り、早めに会います。
嫌いな人とはそもそも会わないし、進展させるにも会わないと始まらないので、良い方向に向くと良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
気になる人だったら確かに時間作りますよね…人によるとは思いますが。私もそうです。
ありがとうございます!いい方向に行くように頑張りたいと思います!

実際にバイトなどで忙しいとかもあると思いますけど、全く時間がないかな?って疑問もあります。

今は脈ありと言うよりも、誘われたから一緒にご飯食べれたら良いなって感じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

全く時間が無いかな?というのは彼の時間がない、ということでしょうか?彼は11月いっぱいはテストやバイトで忙しいのではないかと勝手に思っております。
脈とかじゃなくて一緒にご飯行けたらいいな、って感じなら少なくとも嫌われてないってことでしょうか?そうだと有難いのですが…

基本的に脈無しと考えておいた方が良いと思います。

脈有りならもう少し前のめりだと思うんですよね。
但し、本当に当面の予定が見えなくてそう言っている場合もあるでしょうから、本当にその約束が成り立つかどうかが分岐点では?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も脈アリならもっと前のめりな気がしてたので、これはどうなんだろうって思っていました。やんわりと断られてる可能性もありますよね。ただ、やんわりと断るのなら12月上旬って言うのかなとは考えましたが…。
確かに彼が忙しくて本当に予定が見えないってこともあるでしょうし、約束が成り立てば脈アリなのかもしれません。