プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナム人特に女性は肌が黒くなるからコーヒーを飲まないと聞きました。
コーヒーは色黒になりますか?

A 回答 (4件)

肌は 変わらないと思うが 歯の白に影響は あると思います!毎日コップにコーヒー入れて飲んでいますが 渋で 少し変色しますよ!気のせ

いかしら?
    • good
    • 0

誰に聞いたのかな?

    • good
    • 0

コーヒーを飲むと色黒になると言うことはないし、その為にベトナムの女性がコーヒーを飲まないと言う事実もありません。

    • good
    • 0

ベトナムに住んでたことありますけどそんな話は聞いたことないですね


ベトナムはコーヒーの輸出量が世界2位だけあってベトナム特有のコーヒーがいっぱいありますよ。盛んに飲まれてるということです。

まぁ日本でもコーヒーよりお茶を飲む女性が多いようにベトナムでもお茶を飲むほうが多いかも知れませんね。
グリーンティーを甘くした飲み物がよく飲まれてますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!