プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答こないのでもう一度投稿しますを

親戚についてです
文章が長くごちゃごちゃになりそうなので少し省略してます。

私の家の近くに母のほうのおばあちゃん家があり、よく泊まりに行ったりしています。
母は三人兄弟です。叔母叔父がいます。
結婚して私より年上の子供が二人もいるのに不倫を繰り返しています。
おじいちゃんは前に亡くなりおばあちゃんだけいます。
おばあちゃんは息子だからか叔父が大好きらしく母も叔母も怒ってるのに関わらず不倫相手を泊まらせたり仲良くしてみたり家にあがらせたり色々しています。
私がおばあちゃんに電話で泊まり行っていいか聞くと女と叔父が来てるとだめだとか怒られます。
んで自分が暇な時だけしつこく遊びに来るかとか電話してきます。自己中です。
それに私と母で2年前くらいに遊びに行った時におばあちゃんは出かけてくるといい車でどっか行きました。
その後叔父の女関係のトラブルで変な男がふたりきて玄関のドアをたたき、ここの息子の関係者出てこいよだとか言われてベランダに逃げてそこからは玄関は見えないのでそこで警察に母が通報し大事にもなったことあります。その後日おばあちゃんは変な人が来ると知っていてひとりだけ逃げたらしいです。私と母を置いて。
そういうことも2回もあったのに開き直っています。そういうとこにも腹が立ちます。それでもおばあちゃんが好きだからなのかつい遊びに行ってしまいます。
さっきも行っていいと電話したところいると言われ電話を切られました。
今後おばあちゃんから電話きたらどうしたらいいでしょうか。もうそろそろ限界です。おばあちゃんと関わらない方がいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • トラブル的なことが多すぎてつい長文になってしまいました。
    私は説明不足なので文ごちゃごちゃになっていると思います。訳分からないとことかは答えるので回答欄で言ってください

      補足日時:2018/11/19 19:51

A 回答 (4件)

孫がおじいちゃんおばあちゃん殺したり逆も沢山ありますよね…親子でも


身内だからと言って何を言ってもやってもいいわけありません。少し距離をとってみてはどうですか?お母さんは娘だからともかく孫まで巻き添えにするとはちょっといただけませんね。離れてみましょう。
    • good
    • 1

腹が立つけど好きだから遊びに行っちゃうようなあなたなんだから、


「もう関わるな」と言ったところで、また遊びに行っちゃうわけでしょ。

そんな人に「関わらない方がいいか」と聞かれたって、知らんがなとしか答えようがないですよ。
    • good
    • 2

そうですね。

どんな人でもおばあちゃんはおばあちゃんですから、あなたにとってはかけがえのない人です。
ただ、トラブルも抱えているので、あなたに身に降りかかることもありますから、注意が必要です。ある程度距離をとって付き合う方が良いと思います。

どうしたら良いかは、お母さんとよく相談してください。
    • good
    • 1

お好きにどうぞ



不倫なのかどうか分かりませんけど
「宿題あるから」
「友達と予定あるから」などと交わしてみれば良いと思います。
気が向いたら行けばいいし
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!