プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
低学年のお子様がいらっしゃる方に質問です!
低学年のお子様はインターネットをしますか?
また、する場合はインターネットを利用してどんなことをされていますか?
今、子どもとインターネットについて調べていて…。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

小3の男児が居ます。

(兄は5年)
インターネットは時間を決め、私が家にいるときやらせてます。

やってること
(1)ゲーム 
(2)手持ちのゲーム(アドバンス)の攻略や裏技を調べ てる
(3)新作オモチャ(ゲームソフトなど)を調べ、欲しい とねだる(笑)

ちなみに、兄は宿題でネットで調べて来なさい、と言われ、調べることもある。弟の方ではそれは無いかな。
    • good
    • 0

小3の娘がいます。

上に2人の兄弟と。
主にインターネットの使い道として、学校からインターネットで調べてきて欲しいといわれたものに関してのみ使用を許可しています。
    • good
    • 0

小六♂・小四♂・小二♀・小一♀ の四人が居ます。


パソコンは二台有りますが、一台は親専用なので触る事は許されません。
もう一台を四人でシフト制にしてあるようで・・
主はネットゲーム・新作のアドバンスのソフト検索・息子二人は、鉄道マニアなので、鉄道関連を見てる様です。
あとは、キーボードの打つソフトなどでなどしたり遊んでいたりしています。
特に親から『これをやりましょう』と行った事はなく、検索のやり方だけを教えて、あとは、自分なりに探し当てているようです。
    • good
    • 0

小学3年の息子がいます。



パソコンは我が家に3台あります。
1台(ノートパソコン)を両親の許可を得てからネットで遊んでいます。
主にゲームです。
ネットで色々ゲームが出来るみたいです。
時間を決めてやらせてます。
読書した分だけゲームって感じです。
その他にもプレステなどをしています。
    • good
    • 0

派遣先でweb検証した時、お母さんスタッフから聞きました。



ちゃんと、お子さん年齢に合わせたHPが、しっかり存在するそうです。ゲ~ムもあるらしい・・・

「小学1年生」で検索かけてみては?

最近の夏休み自由研究、楽に出来そうで良いですね・・・
私の時代はネッツがなかったんで、図鑑で調べるしかなくって、題材も限られてて、毎年辛かったです。

サンタについて調べて論文書かせるとかしたら、おもしろいかもですね・・・
    • good
    • 0

小1男の子と小3女の子の母です。



幼稚園くらいの頃から、Web絵本を見せてあげたり、
という事はしていました。
Flashを使った動く絵本等は、印刷物とはひと味違っていて、ちょっと違う面白さがあります。

弟の方は、たまに絵本を見せて、といいますが、
他にさほど興味は無い様です。

姉の方は九州のおばあちゃん等に
ペイント等で自分で書いた絵を背景に使って
HTMLメールを送ったりしています。
全部自分で操作は出来ます。

この娘は、幼稚園時代(5歳)には、親がメル友の同じ幼稚園の友達と、パソでメールのやりとりをして遊んでおりました。

相手「だれとけこん(結婚)するの?」
娘「まだわかりません」
内容は爆笑でしたが、今の子ってスゴイと思いました。

好きなアニメやゲーム、映画、服のブランドのオフィシャルサイトを見たり、という事もありますが、
基本的に親(私)が一緒に付いてます。

うちの場合、パソコンが仕事道具なので
勝手に触る事は許可出来ない、
という大前提があるので、子供だけでネットを利用する、という事は無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!