アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思います。

A 回答 (12件中1~10件)

ごまかしは悪い。


ただし、現在日本のメーカーはごまかしが主流でもあるのでなんとも。
金額で言えばタカタの経営采配、KYBのミスに比べると些細な物です。
内燃機関存続の希望、水素燃料についても似たような物で圧縮にかかる電力、吸着金属の水素脆化についてのアナウンスは特に無いし。
水素スタンドの補助金担当外郭団体よりも金額は些少です。
インサイダーで捕まるのは珍しくも無い、どこぞの経済新聞とか経営陣は変わりもせず信頼No1だし、日本の程度はその程度です。

報酬は、アップルに市場かっ攫われるのを助けたようなSONYのストリンガーなんかと比べれば異様に低いとも思える数字でしたがね。

ゴーン氏が来なければ日産は続くことは無かったように思います。
日本経営陣最終期のセレナは、試乗するまでも無くコンソールボックスのバリやゆがみがひどかったです。
良く言えば英国車末期風。
これはいつか潰れるだろうって物作りでした。

安定期に浸かりきった大企業が陥るリスクヘッジありきの体制で、利益重視の余り責任の所在を曖昧にした悪い方向の結果なんだろうって感じ。
解りやすく言えば、責任取るのがイヤで各部署に分散、たらい回しにして、さらにアウトソーシング先にかぶせるって現在の家電業界と同じような感じ。
先がどうなるかは、それ見りゃ解るでしょ。
昔、技術の日産といっても、宣伝下手なんでVTECとか後出しの可変バルブタイミングの方が有名ですから経営陣のアレな問題も多少マシになったんですよ。

時間と共に中身が腐るってのは、洋の東西を問わずその旨の諺がありますから例に漏れなかっただけ。

以前と違い、責任は少し重くなってますから、外交支援が無ければ実刑有りだと思いますがね。

日本の製造業が揃って狂ったようにクビ切りまくった技術者のおかげで、中国は無人化工場建設ラッシュが止まりません。
日本はもう取り戻せないぐらい後れを取りました。
その中国市場に強いメーカーのトップですから、日本車のシェアがどうなるやら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったぜ日産

お礼日時:2018/11/21 06:49

大した売上UPもなされたと思えません それなのに 10億近い報酬を貰うのが 異常だと常々思ってました。


日本の日産を悪用して自国のルノーにメリット有る様に利用しているだけ
日産への愛社精神なんて持ってないなーと思っていましたらこの結果!!
日本で日産に何やっても大丈夫と舐めていたのかな。
逮捕処罰を受けてもらいましょう。

日産自体また 頭の固い考えの古い爺さん重役たちが 若い技術者のアイデアを潰し
売れない車作りが始まるのかと 不安視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっちゃえ日産

お礼日時:2018/11/20 19:05

いくら貰っていてもいいけど誤魔化しちゃいけない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

YACCYAE NISSAN

お礼日時:2018/11/20 19:04

正面から辞めてくれとは 言えないから司法に任せましたな 有罪になれば 退職金も要らないから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっちゃえ日産

お礼日時:2018/11/20 06:45

なぜ出さぬ 日産リーフ e-power

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっちゃえ日産

お礼日時:2018/11/20 00:24

ゴーン逮捕。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったぜ日産

お礼日時:2018/11/20 00:21

まっ 他人事を 質問するくらいなので 大した事では無い・・



どのみち 追徴課税を支払えば終わる・・

なのに こんなサイトで あなたは 得意げに 質問する・・

それが どんなに くだらない事かが 解かれば ニュースを質問 しなくなるだろーな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変なこと、いいも、わるいも、やったぜ日産ですよね。
すくなくともあのコマーシャルが耳障りでなくなります。

お礼日時:2018/11/19 22:17

そんなことはない。


やったぜ日産 と、ようやく思った。」←ふーん・・

でも 日産と 日産プリンスに なった時 既に崩れてるだけだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのときは、まだ技術の日産(プリンス)があった。

お礼日時:2018/11/19 21:45

質問者の あなたが 何も思って無いって事が解かる・・



単に ニュースに なったから 質問ネタに しただけだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはない。
やったぜ日産 と、ようやく思った。

お礼日時:2018/11/19 21:34

日産自動車が、社内浄化のために、ゴーンさんを告発したと言うことですから、


やったぜ日産と言うことになるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっちゃえ日産。

お礼日時:2018/11/19 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!