アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車購入考えていますが以前ローン通らないくて車購入残念しましたが中古車購入で自社ローンは通ると聞いた事ありますが自社ローンはローン通らない人でも通りますか教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 自社ローンは利用しない方が良いですかね

      補足日時:2018/11/19 23:06

A 回答 (4件)

銀行のローンに比べると、提携のローン会社なりの自社ローンの方が通り安いとも言われている。


銀行ローンが通らない人なら、可能性はあるが、提携ローンなりが通らないなら、まず、通らないでしょうね。

ローンが組めないって、基本的に収入が少なかったり他社からの借入金額なりから判断されることもありますからね。
それよりも重要なものは、返済ですよ。毎月返済しているかが重要。 今、一部はたかが携帯電話ってことで、借金しているのに、平気で遅れて返済している人もいますからね。それで、強制解約になったなら、最低5年間は無理ですよ。5年経過してすぐも信用がないから無理でしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/19 23:59

>自社ローンはローン通らない人でも通りますか教えて欲しいです



自社ローンは、ローンじゃないから通常のローンより通りやすいです。
自社ローンとは、例えば現金又は通常ローンの時に100万円で売る自動車を
6万円x24回(2年)払い=144万円で売る商法です。
この例だと、通常ローンではありえない高金利相当になります。
即ち、サラ金でお金を借りて購入するよりも高金利だと言う事です。
ローンなら違法な金利ですが、最初に書きましたようにローンじゃないから
法に触れない商法なのです。
    • good
    • 4

やはり通らない可能性が高いです。


中古車だからとか、自社ローンだからとか言うのは、売り手のセールストークなどに端を発する都市伝説なので、
ダメなモノはダメでしょう。
ダメにも2種類有ります。

1:少額で高利率なら審査が通るパターン
2:如何に少額でも、一切審査そのものを受け付けて貰えないパターン

1は、収入が少ない、職歴が浅い、居住年数が短い、等が理由の時。
2は、過去にブラックリストに載ったことがある場合。

となります。
    • good
    • 0

年収が低いとか年齢に対して勤続年数が足りないとか、通らなかった理由が何かあるはずなので、そこを改めないかぎりはどこの審査も落ちると思いますよ。



ブラックは5~6年で解消しますが、ローンや借り入れを断られた履歴も情報として数ヶ月は残っています。
前回から半年以内の申請だとまだ厳しいのかもしれません。

CICなどの機関では情報の開示も行っていて、手数料は要りますが申請すれば現在の自分の与信状況がわかります。ローンの申請をするまえにそこから調べられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!