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中古車購入考えていますが以前ローン通らないくて車購入残念しましたが中古車購入で自社ローンは通ると聞いた事ありますが自社ローンはローン通らない人でも通りますか教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 自社ローンは利用しない方が良いですかね

      補足日時:2018/11/19 23:06

A 回答 (4件)

銀行のローンに比べると、提携のローン会社なりの自社ローンの方が通り安いとも言われている。


銀行ローンが通らない人なら、可能性はあるが、提携ローンなりが通らないなら、まず、通らないでしょうね。

ローンが組めないって、基本的に収入が少なかったり他社からの借入金額なりから判断されることもありますからね。
それよりも重要なものは、返済ですよ。毎月返済しているかが重要。 今、一部はたかが携帯電話ってことで、借金しているのに、平気で遅れて返済している人もいますからね。それで、強制解約になったなら、最低5年間は無理ですよ。5年経過してすぐも信用がないから無理でしょうけどね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/19 23:59

>自社ローンはローン通らない人でも通りますか教えて欲しいです



自社ローンは、ローンじゃないから通常のローンより通りやすいです。
自社ローンとは、例えば現金又は通常ローンの時に100万円で売る自動車を
6万円x24回(2年)払い=144万円で売る商法です。
この例だと、通常ローンではありえない高金利相当になります。
即ち、サラ金でお金を借りて購入するよりも高金利だと言う事です。
ローンなら違法な金利ですが、最初に書きましたようにローンじゃないから
法に触れない商法なのです。
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やはり通らない可能性が高いです。


中古車だからとか、自社ローンだからとか言うのは、売り手のセールストークなどに端を発する都市伝説なので、
ダメなモノはダメでしょう。
ダメにも2種類有ります。

1:少額で高利率なら審査が通るパターン
2:如何に少額でも、一切審査そのものを受け付けて貰えないパターン

1は、収入が少ない、職歴が浅い、居住年数が短い、等が理由の時。
2は、過去にブラックリストに載ったことがある場合。

となります。
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年収が低いとか年齢に対して勤続年数が足りないとか、通らなかった理由が何かあるはずなので、そこを改めないかぎりはどこの審査も落ちると思いますよ。



ブラックは5~6年で解消しますが、ローンや借り入れを断られた履歴も情報として数ヶ月は残っています。
前回から半年以内の申請だとまだ厳しいのかもしれません。

CICなどの機関では情報の開示も行っていて、手数料は要りますが申請すれば現在の自分の与信状況がわかります。ローンの申請をするまえにそこから調べられてはいかがでしょうか。
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その人は仕事柄1年で5万km走るので、新車買って4年で、20万kmとなり、
そこで今のハイブリッドカーを新車で買い、乗り換えたそうです。

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故障もしたことはないと言っていました。30プリウスの前期型でしたが、「来年買い替える」
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日産は電気自動車に売って出て、その資金回収できていないので、それでゴーン会長が
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始めました。タクシーとかはセンターに行くと下からバッテリー抜いて、充電済みのものを
セットしてすぐにまた仕事に戻れます。

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Q中古車について

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整備に出したらドライブレコーダーを止められました。バッテリー直接続で24時間録画をしているのに止められると不安です。整備士が愛車に何をしたのかオーナーには知る権利がありますし、所有者の管理権として録画する権利があると思います。
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18年式のゼロクラのショックアブソーバー4本を昨日納車されたとこで4本ともほぼ死んでる状態が今日わかって購入先にクレーム言うて直してもらう事になり、他にも凹みやら聞いてない箇所が二箇所ありそれも直して
もらう事になりました。
車自体20万で購入した物で、それでショック4本、板金塗装二箇所して車屋からして儲けないと思うんですが。
他で聞いたらショックアブソーバー4本、板金塗装合わして10万は確実かかると言われました。
何か安くする方法があるんでしょうか?
部品はおそらく中古でしょうけど外品でどこのメーカーかわからないようなやつもあるんでしょうか?
直してもらえたらこちら側としたらいいんですが、しっかり直してもらえるんかが不安でなりません。

Aベストアンサー

ショックアブソーバーですので、オーバーホールキットなどを使用するのかなあ~ と想像
しました。

一般論のようなものですが、
自動車のショックアブソーバーは、走行距離3万kmとかでも中に入っている専用の作動油が
抜けて漏れてくる滲みなどが起きることがあります。

シール材という、ゴム製パッキンのような素材で漏れを防いでいるのですが、経年劣化で
そこの一部から漏れてくるケースがあります。

そのような場合、車本体からショックアブソーバーを抜き出して、外装の汚れや塗装を
落とします。塗装などは重曹ブラスターとかいろいろあり、落とした後で再塗装します。

あとは中に専用のオイルを充填して組み立てると完成しますので、車に取り付けて終わりです。

よく誤解される人もいらっしゃるかと思いますが、1番劣化するのはシール材が多いので
オーバーホールすることそのものは悪いことではありません。

でも、現実的には、一般の人が修理することになると、アッセンブリー単位の、「新品ショック
アブソーバーのパーツ代+工賃」 が請求されています。

1つは、古くなりますと、筐体もそれなりに劣化するので、全部新品に換えた方が安心じゃない?
みたいな感じの大義名分ですが、オーバーホールは手間暇かかる割に儲けにならないので、
新品に交換する感じでしょうか。

また、中古パーツの交換も有効です。

新品パーツに比べますと5分の1とかで廃車とかから買ってくることが可能だったりします。

18年式って、現在平成30年ですので、たぶん平成18年式の車を指していると想像しますので、
新車登録からすでに10年以上経過してあるので、中古パーツは豊富に出回っていると考えられ
ます。

板金も自分の工場でやれば材料代くらいで済みます。

よって20万円もかけないような気がします。(想像です。)

一般論として、車は古くなると現状渡しが基本ではないかなあ~ と思います。
修理してくれるというのは、ありがたいお店かなあ~ と思います。

>他で聞いたらショックアブソーバー4本、板金塗装合わして10万は確実かかると言われました。

他で聞くというのがよくわかりませんが、直してくれるお店の修理方法と、ほかで聞いた修理方法が
必ずしも同じ方法とかとは限らないと思います。

一般大衆車でも、フロントのショックアブソーバーからオイルにじみとかあれば、「フロントショック
交換で5~6万円ですかね~」 とどこでもそんな感じの見積もりだったりすると思います。
それはお客さんがパーツ代支払い前提でそのような見積もりになるのだと思います。

ショックアブソーバーですので、オーバーホールキットなどを使用するのかなあ~ と想像
しました。

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自動車のショックアブソーバーは、走行距離3万kmとかでも中に入っている専用の作動油が
抜けて漏れてくる滲みなどが起きることがあります。

シール材という、ゴム製パッキンのような素材で漏れを防いでいるのですが、経年劣化で
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それが、「赤の斜線付ナンバー」で、仮ナンバーと言います。
走行は、
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・販売店が販売等の目的で回送
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そのため、ローン会社が審査しますので
審査に落ちる可能性はあります。
ただ、審査の基準は幾分低いと思います。

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Aベストアンサー

160万円の車とする
頭金150万円で、ローン10万円なら、通る場合がある。(新車の値引きとの交渉としてはアリの手法)

もし、160万円もの借り入れは不可ってことで落ちた人なら、仮に100万円を頭金に収めると残り60万円のローンは組める場合がある。

ただ、ローンがダメってことは、過去に借金を支払わなかったとかが主な原因でしょう。
その場合だと、頭金を収めてもダメですよ。

Qスピード違反

① みなさんは、スピード違反して捕まってしまった事はありますか?

ふと思い出したことがありました。
ある人が、首都高で 15㌖オーバーで、捕まったーと自慢げに言いふらしている人がいました。
おい!と思ってしまった。

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Aベストアンサー

80の所を120で走って捕まったよ
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次の月からは、毎月反則したつもりで、家族に反則金分を振る舞っているよ

Q立体駐車場 の高さ制限の平均は

お世話になります


クルマにキャリアボックスを積む予定です
このサイトで教えて頂いた限りでは  私の車にキャリアボックスを積んでも
高さh2000㎜行きません  

近所のイオンの立体駐車場は 約2300㎜が高さ制限でした

都内などは もっと高さが低い 立体駐車場などあるのでしょうか?


タワー型の回転式?  駐車場などは2000㎜では使用不可能でしょうかね?


お詳しい方お教えください

Aベストアンサー

自走式立体駐車場は、大概2200mm前後。
これは建物自体のフロア天井高が2700-3000mmくらいで、
これに照明、スプリンクラーなどが釣り下がるから、
大方2400mm暗いはあるハズ。
しかし、例え一部でも一番低いところを基準に表記しなければ事故に繋がるので、
入れるサイズとは若干異なると思います。

タワー型の立体パーキングは、ほぼ1550mmまで。
4台分だけ2000mm対応、とかのパーキングもありますが
都内の場合、ハイルーフ車は屋根の無い「平面駐車場」を利用するようになります。
ゆとりがあっても「ドアミラーやアンテナを畳み」出っ張りを無くすのが
正しい使い方です。

左右の重量バランスが重要なので、重心が高い車は混ぜたくないハズです。
クルクル回転している内に傾いてしまった結果、
「庫内で落下崩れを起こした」というニュースを見た記憶があるのでは。


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