アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳(男)と29歳(女)、17歳差デートの支払いについて。
当方29歳の女です。46歳の方からアプローチを受けており、先日で3度お会いしました。
1・2回目はカフェでお茶をして、3回目はお昼を食べました。
その方は
・46歳
・独身&彼女なし(結婚歴なし)
・商社の管理職
・年収1600万
・都内で一人暮らし
・関西や海外への駐在、出張もあり
こんな方です。
ここからがご相談なのですが、
お昼の際に店員さんに『3300円です』と言われ、私は1万円札しかなかった為『1万円で出して良いですか』と小声で言ったのと同時に、さっと1万円を出しました。
そのすぐ後相手の方が『あっ、5千円札しかない』と言ったので、『ここは大丈夫です』と私が言うと『えっ、すいません。ご馳走さまです』と言われ、終わりました。
その後食事の後に『ご馳走さまでした』と再度言われ、別れた後の連絡でもお礼を言われました。
私としては1~2回目のお茶をご馳走になっていましたし、あの場で5千円もらうのもおかしいので、今回はいいや…と思った反面、
『千葉から東京まで合わせて会いに行ってるのに』や『自分の親の方が近い年齢の人に全額奢るのも違和感があるな』と感じてしまったのも正直なところでした。
クレジットカードは使えないお店でした。
ちなみに1~2回目のお茶のお礼として、今回会ってすぐにちょっとしたお菓子を渡していました。

誰に話しても『その人は気が利かない』や『ケチなんじゃ』と言われることが多いです。

年齢・収入・社会的立場を考えて、私からあまり積極的にお金を出すべきではないのでしょうか?
私は一般的なOLの収入です。

くだらないご相談かもしれませんが、どなた様かアドバイスを頂けましたら幸いですm(_ _)m

A 回答 (10件)

男性のその年齢・収入・社会的立場でそういう態度だからこそ、誰からも結婚相手に選ばれなかったのでしょう。


暗黙の常識やマナーがない人は結婚できない人なので、さっさと忘れた方がいいですよ。
婚活を続けるなら、断言しますが独身で経済力があり40歳以上の方は、性格のクセが強すぎるので絶対に避けた方がいいです。
自分のお金と戻らない貴重なアラサーの時間の無駄になると思いますよ。
(自分が35歳過ぎたら、自分もクセが強いということで何歳の男性と出会っても大丈夫と思います)
    • good
    • 1

商社の管理職って本当ですか?なんか胡散臭いですね…普通はあなたが違和感感じる行動なんかしません。

そもそも商社の管理職が17才下の女の子にご飯おごってもらって何度もお礼言うと思います?お礼なんて言いたくないのが普通でしょ…怪しさしか感じません。
    • good
    • 0

気が利かないのはその通りだと思います。


でも無頓着ってパターンは?
それなら貴方が今後その気があるなら、金銭面管理してあげれば相手は収入も多いし問題解決にもなるかと。
    • good
    • 0

海外では基本自分で払うのが普通らしいので、今回は貴方の番と考えたのか、ただの気の利かないケチなのか微妙ですね。

もう少し付き合った見て、出方を観察してから判断した方が良いと思います。29歳、まだ焦る必要はないですよ。
    • good
    • 0

流れ上そうなったなら、いちいち細かいことにケチケチして本質的なことを見失わない方がいいですよ笑



46歳はたしかにいい年かもしれませんが、貴方もそれほど親しいわけでもない人と食事に行って全部奢ってもらえなければ、と言うような年齢でもないですからね。
    • good
    • 1

>誰に話しても『その人は気が利かない』や『ケチなんじゃ』と言われることが多いです。



そりゃそうでしょう…

>年齢・収入・社会的立場を考えて、私からあまり積極的にお金を出すべきではないのでしょうか?

相手がきちんとした方であれば質問者さんがどうしようが関係ありません。

質問者さんが何をしても年収1600万とゴールインしたいのであれば気が利かないケチであろうがなんだろうがそのうち自分のお金になるとして気にしなければ良いかと。ただケチなので結婚してもお嫁さんにお金を渡さないかもしれないような男性かもしれないので結婚しても自由になるお金はないかもしれないですね。

また気が利かなくてケチでも好きと仰るならば他人がどう思おうとも貫き通すのが幸せだと思います。
    • good
    • 1

年収1600万はすごいじゃないですか!


てか、嘘つかれてないですよね?
    • good
    • 4

わざわざ会いにいったのだから、びた一文出したく無いですよね。

別れちゃえー!
    • good
    • 2

世間では金の切れ目が縁の切れ目なんていいますよね。



あまり真剣に考えず成り行き任せで良いと思いますよ。

それよりも今後も付き合うと前提が有るのならデートくらい楽しんだらどうですか?

ガンバってね。!
    • good
    • 1

既婚男性です



年収1600万ももらっていて、結婚歴がなし、たぶん女性経験も少ないのではないか、と思いますが「そういう気の利かない人」だからでしょう。

それでも他にいいところがあるなら、結婚して質問者様が尻に敷くのもアリですが、苦労は多いかもしれません。
ただ、年収はいいですよね。

見限るならお早めに
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!