アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度うつになり大学を留年した者です。自分には大学に入ってから知り合った友人がいて、その友人は専門高校を辞めて仕事をするまでは単に馬鹿騒ぎしたり疲れながらも有意義な気分転換ができる仲でした。それがある時を機に私に「俺はうつになった」とか「退屈だ…死にたい」と愚痴ることが増えてきました。私も聞き役は何度かこなしたことはあれ長期間負の感情をぶつけられ続けられて平気な人間ではなく、一時期はは我慢の限界で不満をぶつけたのですが、「嫌なら縁切ればいい、俺の分まで生きろよ」などと私を悪者にするような言葉を浴びせ精神的に疲労させ、仕方なく労ったり要求された画像(漫画の)を送ったりして今の今まで関係をさらに悪化させることなく過ごしてきました。ここまでの文だけでも自分が未練がましい情けない人間だと思い知らされて辛いです。最近では「俺の機嫌を損ねたらどうなるか…」などと脅しに近い文句をぶつけてきたりしてきます。こうなる前までは良好な関係を築けてきただけに自分から縁を切ることに対する抵抗は今も残っています…情けない話ですが。自分はどうすればいいでしょうか…

A 回答 (1件)

縁を切るしかない。

そうやって「デモデモダッテ」で切らないからカモにされているだけ。
弱っている人間って甘えられる相手を見つけるのがうまいし、
見つけたら最後、相手がキレて切られるまで纏わりつくよ。
「でもやっぱり切れません…」なら、情けないまま縋られてうんざりし続けるしかないね。
    • 0