『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

中3女子です。前から胸にしこりがあって押すと痛いんですけど乳がんの可能性はありますか?生理がきても治りません
また、乳がんを家でわかる方法はありますか?

A 回答 (3件)

中3女子。

15歳ですよね、乳がんは考えにくいですね、年齢的にね、胸の乳房の周りのどこにシコリが有るのなら一度婦人科又普通の内科医に一度行ってみたら、その事はお母様に相談してからが良いですね。
    • 1

成長期のしこりでしょ?押さなくても痛い時ありますよ。

同級生の女子に聞いてみたら、私も私もって言いますよ。
    • 1

しこりがある時点で病院に行った方がいいです。

早く対応すれば最小限で済みます。
    • 1