アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イジメとかネット上の炎上させる奴らとかクソだと思ってたけど違ったわ

今の日本の大人、爺さんの責任

爺さんは現実で他人の揚げ足取り

学生やら
ネットで叩く奴ら、イジメとかする奴ら


日本の教育
大人、オッサンらの責任

日本人特有の出る杭は打たれる


そうでしょ?

子供や学生が悪いんじゃない

日本の教育自体が
古いまま

A 回答 (7件)

根が深いと思う。


みんな、闇を抱えていて処理出来ないから、弱いものをイジメるんだと思う。
イジメを受けた事があるけど、全てこちらが悪いみたいな言い方をされた。
全てか?って思ってしまった。
今はネットでいくらでも、文句を言えてしまう。
なんか嫌な世の中だと思う。
イジメを受けて、自殺してしまう人が居る。
逃げるしか道がないんだよね。
誰も助けてくれない。
助けようもんなら、今度は助けた人が被害者になる。
本当、嫌な世の中。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事実だと思います

お礼日時:2018/12/01 12:30

やはり、ゆとり教育は失敗だった(笑)



質問者も、ゆとり教育

この前、顔をさらしてたもんな(笑)僕イケメンですか?って(笑)
    • good
    • 0

日本は狭いだとか言ってる質問者を作り上げた日本の教育がインターナショナルじゃない(笑)



こんな奴、世界に行ったら日本人の恥だろ(笑)

揚げ足とりじゃねーぞ、事実を述べている(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本から出た事の無い人間の
意見だな

お礼日時:2018/12/01 12:30

日本の教育自体が古いままではありません。

ゆとり教育を経て今ではグローバル化しつつあり今により良い方向へと変えています。

揚げ足とられるのも、一部分しか見ておらず他の部分の考えが足りないからこそされること。ネットにしても同じ。

物事には良い部分と悪い部分とがあって、両方加味して考えていないから言い争いになる。

子供や学生が悪いんじゃないって言うけど、大人の言うことを守ってる?理解してる?それが出来ていればこんな不満は出てこない。だって正しいものは学び、間違っているものは反面教師にして育つから結果的にまともな人間に育つ。あなたこそ人のせいにしすぎではないか?

相手を否定する前に、相手を受け入れた上で何が正しいのかを考える。そういう当たり前の行動が出来ていない人が多いんだよなー。本当に当たり前の事なのに……
    • good
    • 0

尾崎豊も同じ考えでしたか?


とのことですが尾崎豊について詳しくはわかりませんが、大人に対して反抗的で葛藤して常にもがいている、という印象があります。
なのでそう書かせていただきました。

昔も今も同じように葛藤してるんだなって。

ただ、大人が悪い、大人の責任って言ったところでは誰も聞く耳持たないと思いますが、どうにかなにかを良くしていきたいんだなっていう気持ちはあるように感じました。

質問者さんも現代の若者の代弁者になってみるのもいいかもしれませんね。

昔のドラマで
未成年
ってあったのですが、是非みる機会があれば観てみて下さい。色々感銘を受けると思います。
    • good
    • 1

そうだね。


質問者さんのように自己中心的な考え方しかできないような教育を進めてきたんだからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

揚げ足取りかw

あんたが典型的な日本人&犠牲者

お礼日時:2018/11/20 19:21

何故、どこでそう思うのかわからないけど


昔からそういう考えありましたね。
歌手の尾崎豊とかいい例かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尾崎豊も同じ考えでしたか?

お礼日時:2018/11/20 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!