プロが教えるわが家の防犯対策術!

「良い世の中になったな〜」って感じることはありますか?ザックリ年齢もお聞きしたいです。

私はこんなかんじです。書くとキリがないのでこのくらいで。
(20代後半)
・ネットの普及で離れてる人や海外の知らない人とも交流ができる
・携帯・スマホの進化(無料アプリが充実)
・美容脱毛が安くなった
・メイクやヘアアレンジのやり方をYouTubeで学べる
・ネットで最新情報を簡単に探せる(旅行先のイベントなど)
・買い物をする前に、ネットで口コミをたくさん見れる

A 回答 (4件)

・食べるものに困らない

・生活用品などもネットで調達できる
・スマホ、PCの普及であらゆる情報が得られる。

などでしょうか〜(๑•ᴗ•๑)♡
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
食べるものに困らないとは!?
買い物は、近くのお店で見つからない時でもネットで調べれば大抵出てくるのでありがたいですね(о´∀`о)
正確な情報をたくさん手に入れられるようになったのは良いことですよね。知らなくてもいいことまで知りすぎて、今の子たちは慎重派なんだろうな〜って思っちゃいますね〜!

二十代後半

・世界中のいろいろな場所に行けるようになった
・美味しいものが増えた
    • 0
この回答へのお礼

世界の情報も入りやすくて、観光もしやすくなりましたね(о´∀`о)ホテルやお店の口コミも有難いです。また、海外からの観光を意識してより良くなっていると思います。
美味しいもの良いですね!私はセブンの商品の美味しさにいつも感動しています(о´∀`о)コンビニなんて旅行行くときにおにぎりやパン買う程度だと思ってましたけど、ご飯もお菓子も美味しいですよね〜

ネットが普及して、何かを調べるにもいちいち事典を見たり図書館に行ったりしなくても済むようになったことです。

良い世の中というよりも、便利な世の中という認識です。
買い物という点では購買行動がドラスティックに変わって、居ながらにして全国のモノがネットで買えるようになったことです。
    • 0
この回答へのお礼

ネットでの調べ物は、少し前は「Wikiなんて嘘ばっか」「ネットに載ってるのはほとんどネタ」と思われてましたが、正確な情報もたくさん入るようになりましたね(о´∀`о)逆に、その時代は自分で本当か嘘かを判断できる人でないとネットを見れなかったのに、全部正しく見える今しか知らない人はちょっと心配しちゃいます。
ネットでの買い物はかなりお世話になってます!各地のお土産を買えたり、翌日配達などもあり便利で助かりますよね(^ ^)

禁煙の場所や飲食店が増えた。

私が社会人になった頃は、列車内でも禁煙では無かった。その代わり、歩きタバコや自転車バイクに乗りながらや、家の外に出て吸う人が増えた。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。電車やお店で吸うのは当たり前でした。清潔感のある国になりましたね!
全体的にはよかったと思いますが、吸う人の肩身が狭すぎて可哀想だと思うこともあります。昔から吸ってるのに、突然悪者扱いされてることもありますね。
歩きタバコ等は危ないので、吸う人はマナーを守ってほしいですね(^ ^)