アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社に長く勤める事は良い事でしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

良いことだと思いますよ。


会社もその人を必要だと思ってくれていて、自分もその会社に辞めるほどの不満を持ってないってことですから。
お互いにハッピーで良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/11/24 22:14

会社を辞める人が多い中、長く務める事はいい事です、

    • good
    • 0

社風、労働環境、労働条件、不満なく、会社も長く存続していれば良いことでしょう。

    • good
    • 0

良いことか悪いことかは、勤めている本人が考える事で、バッサリどちらかを選択できるものではない。



公務の仕事は、概ね長く勤めることになる人が多いでしょうけど。
(これは、非常勤職員も含めたもの)
    • good
    • 0

待遇や人間関係に不満がないのであれば、『よいこと』と言えるでしょう。

    • good
    • 0

関係ないですね。



その事で、良い人物評価をする輩がいますが、偏見です。
すべては「過去」です。
    • good
    • 0

無い物を求める気持ちだと推測しますが、


同じ会社に長く勤める方が理想的だと思います。
長く勤められているのなら羨ましい限りです。

以前の会社がどうだったとか、不要なことを考えるし
人間や社風が変われば翻弄されることも多いでしょう。
変化のない会社に居続けるのも才能です。
    • good
    • 0

続けられる仕事であれば続けられたほうがいいでしょうね。


ただ、あなたの人生ですからどうするかはあなたが最後は決めるべきかと。


「君の仕事というのは、人生の多くを支配する。だから、(人生を)本当に満足するには自分の信じる最高の仕事に就くしかない。そしてその最高の仕事というのは、その仕事が大好きでたまらないというものでなくてはダメだ。まだそれが何であるかわからないというなら、探し続けなさい。止まってはダメだ。それが見つかった時は、絶対にそうだと心の底から分かる。そして時間が経つにつれ、やればやるほどどんどん良くなる。まるで最高の人と出会ったように。だから、見つけるまで探し続けなさい。諦めてはダメだ。」(スティーブ・ジョブズ)
    • good
    • 1

良し悪しで考えるのはどうかと思いますが。

勤められるなら
生涯ずっと同じが理想化とは思いますが。
    • good
    • 0

職種によりますよ。


色んな場所で色んな体験をして知識を広めて
何れその職で全うする為なら転職も必要不可欠。
自分にとって考えるなら 徐々に昇給してボーナスもしっかりもらえるから
生活の安定は図れますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!