プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの歌のおねえさんのような仕事なにがありますか?

A 回答 (5件)

体操は…といっても歌のおねえさんも踊れないとダメですよ。



歌がしたいというのは、ああいったショーや子供の前で歌いたいということでしょうか
収録とかでもいいのでしょうか

たとえばイベントやショーの司会をやるような人とか
アニメや童謡の歌手になれば子供の前で歌うイベントも増えるかとは思います
たとえば「ドリーミング」さんとか五條真由美さんとか…。
ケロポンズみたいな音楽ユニットとかもありますし。

事務所に所属して、そういったイベントなどに呼ばれてNHKではない「歌のおねえさん」をやる人たちもいます
http://www.takepro.net/music/music-cat/%E3%83%95 …
http://www.honpo.co.jp/performer/utano-onesan.html
https://event21.co.jp/songsister.htm
ただある程度テンションや子供向けの声かけとかできないとだめでしょうけど
ファミコンや学校行事、イベントなどに行く仕事です

子供向け演目の多い劇団。劇中歌を入れるところもあるので
そういう劇団員になるとか自分で立ち上げるとか。

ただそういう形で舞台で歌えるというのは、それでもそれなりの狭き門ですけどね

別にショーやイベントにこだわらないなら
音楽教室の先生、リトミックの先生など。
    • good
    • 0

幼稚園の先生。

    • good
    • 0

結婚式場で賛美歌を唄うとか。

歌以外の雑用もやらされるだろうけど。
    • good
    • 0

あとは舞台とかじゃない?


校外学習とかで歌うたう人たちもいるし。
    • good
    • 0

体操のお姉さん



でも倍率高いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操はちょっと、、、歌がしたいですね、

お礼日時:2018/11/20 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!