アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社したばかりの経営者からの連日の口頭、電話、ショートメールでパワハラを受けて精神的にダメージを受けています。今日から仕事は休みをもらい、安静にしています。
私は無遅刻、無断欠勤、取引先からのクレームや職務怠慢はありませんが経営者を訴訟提起できますか?ショートメールの記録はあります。

A 回答 (4件)

訴訟となると両者からの審問を受けての司法判断になります、あなたが会社に対して持っている以上のあなたの悪条件を会社が持っていたら逆に訴えられます、あなたの負けが確定します


自分から見て一方的に相手が悪いと思ってても世間から見たら相手が正当だった事もある

その前に訴訟するのに費用も掛かるしね、費用と負けが確定すると
ミイラ取りがミイラになることもある
    • good
    • 0

訴訟は出来るでしょうが、勝訴するとは限りませんよ。

もし敗訴すると相手の裁判費用まで持たされますから、覚悟して取り組まないと。仕事では怒鳴られたり、場合によっては罵倒されたり辞めろと言われるくらいはふつうですから、それでは勝訴しないと思いますよ。

最近の若い人は打たれ弱いし、辛抱や耐えることを知りませんから、職場の厳しさを知らなくてそれをパワハラと思うと、勝てないかもよ。弁護士も雇わないと裁判を有利に進める戦い方が分かりませんから、お金がかかります。もし勝訴しても、弁護士を雇った費用は自分持ちです。
    • good
    • 0

はい、訴訟は誰でも可能です。

ただそれがパワハラにあたるかどうかは第三者の判断となります。証拠は多い方がいいので、ショートメールだけではなくて録音データもあればなお有利ですね。
 で、入社したばかりなのは経営者じゃなくてあなたですよね。
    • good
    • 0

訴訟は 誰にでも出来る権利です・・



但し 原告の言い分が 全て正しいとは言えないので 負ける事もあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!