親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

悪い事だとゆう認識はあるので、誹謗中傷、批判などはご遠慮頂きたいです。

私は現在30代後半です。不倫をしています。
この手の話が苦手な方は読まないで頂きたいです。

彼とは私が20才の頃に職場で知り合いました。
一年程で別れ私はその後結婚をし、子供も2人います。旦さ
しかし別れてからの15年間よく彼を思い出したりしていました。彼と私は感性が似ているので言わなくても気持ちを察してくれたり自分をよくわかってくれている人でした。

そして35歳のある日SNSで彼をみつけてしまい
すごく嬉しくなって連絡してしまいました。
彼も既婚者で子供がいる事もSNSに書いてあったので、会うつもりは全くなく、良き理解者として、友人として繋がれたら...と思っていました。

彼も私の事がずっと忘れられず、嫁と私は誕生日が同じで結婚した。と言っていました。嫁に対して気持ちがないので夫婦生活もできない状態とも言ってました。

私と再会して一年程した頃、嫁に離婚を切り出され、あっさり離婚しました。
私と一緒になりたい。と言っていました。

それをきっかけに彼と会うようになり、私も最初は一緒になりたい気持ちはあったものの時間が経つにつれ昔わからなかった彼の性格がわかってくるようになり、考え方や価値観の違いも感じるようになりました。喧嘩もよくするようになりました。
家族の気持ちを考えてもそんな事はできるわけもないと言う気持ちもあり、今は一緒なる事は考えられません。
もちろん、家族に対する後ろめたさや罪悪感もあります。
自分が居るべき場所は、家族の元で彼の元ではない。

家族のためにも、彼のためにも離れないといけないのはわかっています。
私自身も、もう本当に彼と一緒にいたいのかわからなくなってきました。
でも、離れることが怖くて依存している感じですが、彼と出会う前の自分や生活がどんなだったのか思い出せなくなってしまいました。

これから自分の気持ちをどう考えて決着をつければいいかわからなく、こんな関係ももう終わりにしたい。離れたいと思う自分と、彼と離れる自信がない自分と葛藤しています。

私と同じような経験をした方いらっしゃいませんか?
ご意見やアドバイスをいただきたく掲載させてもらいました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (22件中1~10件)

私も同じような経験をしたばかりなので貴女の気持ちがよくわかります。


頭ではいけない事とわかっていても気持ちが追いついていかないのですよね…?

私は既婚子持ち、相手は一つ上の独身男性で半年間不倫していました。職場で知り合ったのですが、とにかくフィーリングが合ったのでどんなに時間があっても足りないくらい一緒にいて楽しくて…お互い日に日に気持ちが膨らんでいって越えてはいけない一線を越えてしまいました。不倫していた半年は幸せな気持ちと子供に対する罪悪感、いずれ結婚するだろう彼の未来を考えると苦しくて辛くて、あの頃は少し情緒不安定になっていたと思います。

彼は私の精神的支えになっていたので、罪悪感から別れを切り出された時は彼と出会う前の自分は一体どうやって生きていたのかわからなくなりました。
これからは何でも話せる親友になろうと彼と話し合い少しずつ前に進もうとした矢先、旦那さんが探偵を使って全てバレていた事を知りました。
彼は慰謝料300万と一切の接触を絶つ事の同意書にサインをし、私は旦那さんが望む再構築に向け仕事を辞め家族の為に専業主婦に戻りました。

辛いです。もう二度と彼と会う事はありません。それが今は辛くて苦しい。でもここまでならないとバカな私はいつまでたっても彼に依存し、でも苦しくて、出口のない長いトンネルの中にずーっといたかもしれない。そう思うと最後はこれで良かったのだと、人を傷つけたり裏切った代償はとても重く罪深いものなのだという事をこれからじっくり時間をかけて噛み締めながら償っていかなきゃいけないと思っています。全て自業自得です…

貴女もどうか…どうか自分をしっかり持って少しずつ彼から離れる努力をしてみてください。私のようにどうかならないで…。時間がゆっくり彼の事を忘れさせてくれます。辛くても子供の為に一緒に前を向いていきませんか?自分の命より大事な子供を悲しませてはいけませんよね…

今は辛くてもいずれ時間が心を癒してくれると信じて前に進みます。

「絶対彼じゃなきゃダメなんて事はない。彼がいなくても子供が、友達が、両親が、色んな人が私を支えてくれる。美味しいものを食べてくだらない話でお腹を抱えて笑っていよう!」
そう自分に言い聞かせながら毎日を送るようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何度も読み返しました。
彼がいなくても、色んな人が支えてくれてる。くだらない話で笑っていこう。
kimikaさんは、前を向いて歩いていこうとしているんですね。

彼に依存している間は、きっと彼も自分も幸せにはなれないんだと思います。
依存は自分のため。
彼のためではないですもんね。
既婚の自分といても、彼に幸せな人生はあげられないです。
何年たっても忘れることはないと思います。
でも、それでいいんだと思います。
私もkimikaさんのように、少しずつですが前を向いて、自分の気持ちと向き合いながら歩いていこうと思います。
少しずつ、整理しながら...
お返事返してくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 17:34

その男はロクに考えずに自分の本当の居場所を自ら捨ててしまったのでもう帰る場所がないから執着してるダケです



思い出って本人の知らないトコで美化されがちですもんね
ある意味SNSの功罪だよね

長い質問文綺麗に書いてますが、本質は「軽い気持ち浮気しちゃったけど相手が本気になって困ってる」でしょうに・・・
刺されるの覚悟で別れを切り出すか、事を公にして納得して貰うしかないのでは?
恋愛上手は別れ上手、不倫には向いてなかったと知るべきです

長い人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
執着されているのか、そうじゃないのかわかりません。
軽い気持ちで浮気したわけではないです。
彼の離婚をきっかけに、会いたい、会いたいと言われ会ってしまいましたが、彼が離婚していなかったら会ったりはしなかったです。メールのやり取りはしていたかもしれませんが。
昔は、1年ほどしか一緒にいなかったのであまり彼の事をしらなかったのかもしれません。
彼の本質的な部分を知って価値観の違いや考えかたの違いが、よくわかりました。
別れ話をしても、逆上とかはしないと思います。
でも、言葉を選んでそのままの気持ちを話そうと思います。

お礼日時:2018/11/27 20:48

彼は本当にあなたのことが忘れられなかったのか・・・?


そうは思えません。
離婚で家族を失った寂しい男は、次の家族を探しているのかもしれないし、
実は家族はもう懲り懲りで、ちょっと寂しさを埋めてくれる、結婚も求めないであろうあなたみたいな家庭のある女が都合がよいのかもね。
冷静に状況を見られる身近な他人に意見をもとめてみたらどうでしょう。
嫁に浮気されて離婚するような男ですよ。
私だったら、そんな男のことを考えるだけでも時間の無駄だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
忘れられなかったのは、本当だと思います。それは、なんとなくわかります。
ただ、次の家族をさがしているのかもしれないです。
彼が結婚している時、別れて一緒になりたい。とゆう言葉は一度もゆわれたことがないです。私と別れた事を後悔して生活している。とゆう事はしょっちゅう言ってましたが...
その点でも、彼に疑問を感じます。
冷静に考えると、自分勝手で自己中な人なんだと思います。
彼は綺麗な言葉を使うのが上手なので、自分の本心や本質を綺麗な言葉で隠して包んで私に伝えているような気がします。
そのことに彼自身気づいてないとは思いますが...色々彼のことが見えてきました。

お礼日時:2018/11/27 15:28

限定的に表現すると誤解が生じる恐れがありますので、一般論でコメントします。



夢の世界と現実とのギャップに判断力が欠如する場合が有ります。
その要素を冷静に考えると、次の様な事があると推測する。

結婚するまでの間は、非常に相手に気を遣い、男性は過剰なサービスをします。
映画の様な行動を私だけに好意があると錯覚を起こす。➡ お姫様扱い?

それで、結婚すると厳しい現実に遭遇し、恋愛が覚め、ふと我に返り、こんな筈ではなかった?
と後悔する。また、恋愛中に妄想すると間違って相手を勝手に都合の良い方に理解をする。
「釣った魚には餌を与えない」こんな状況が結婚後だろうと思います。

従って、不倫というのは、恋愛中の連続だと考えた場合、相手を過剰評価している状態だと思います。
それが、好きで好きで溜まらない気持ちになる。大きな誤解です。

また、その判断力を大きく鈍らせる原因にセックスがある。結婚後は、回数が減少する?
理性とは全く無関係ですから、性欲を止めようがない。これに敗けると言いなりになる可能性が大です。

人間のサガですから、屁理屈を言ってみても通じない状態です。倫理道徳なんかはどうでも良い事になって
しまいます。なので、説教なんかは聞いてもいない。

そこで、考えなければならない事は....

不倫という正常に判断できない妄想には、根本的なルールがある事を認識する事です。

では、どんなルールがあるか?それには二択しかないと考えます。

不倫には、「遊びと本気だ」と思いますが、どうも混同している方々が多い。
この区別が出来ない人は、不倫をしてはいけない。不倫をするには、覚悟と判断力が必要だと思います。
これを無視し、事前に学習していないと問題が発生する。➡ 多分、貴方の場合です。

遊びの場合
双方の配偶者がいる場合は、その家庭及び相手の生活環境に配慮し、決して他人の事に干渉しない。
或いは、悪影響が出た場合に有無を言わせず速攻で関係を解消する必要がある。この覚悟が必要です。

本気の場合
倫理道徳を無視しても本気ですから、将来の障害を極力解消する義務と責任がある。
従って、双方の生活及び環境を徐々に摩擦の無い状態を計画的に構築する必要が有る。
なので、その場合には、相当な時間と説得努力が必要になります。

この二択が、自分はどうなのか?を冷静に判断し、整理しないと解決できないと思います。

そこで、ご質問者の方の感情の動きを観察すると、どちらとも言えない???どうしてですか???
貴方は、いったい大事な人生をどうしたいのか?判断力が無いなら不倫を速攻で止めるべきですね。
覚悟があるなら、離婚を視野に明日からの行動を変える事です。実行できますか?

自己責任と判断力が必要な時に相談している場合ではありません。
また、このサイトの皆様は、正義を振りかざして「止めなさい」といっても貴方が決断する事です。

不倫に正義なんかはどうでも良い事です。相手の家庭がどうなっても責任を取れる訳がありません。
なので、考えてもムダですから、考える必要は全くありません。自業自得に綺麗事は通用しない。

誹謗中傷しても、貴方の人生に、私は全く第三者で、貴方の代わりにはなれません。
なので、結論としては、お好きな様に.....と回答するしかありません。悪しからず。
よく考えて、整理して、自己判断で結論を出して頂きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私なりに冷静に考えてみました。
私は判断力は全てに置いてある方ではないです。ここぞとゆうとき、これでいいのか?常に考えて悩みに悩み決めます。
後悔するのが嫌だからです。
今回の事は、どちらを失うと後悔するのか、それはもうわかっています。
あとは、覚悟を決めて彼に話すだけです。
彼の事を考えていた分、子供の事や旦那さんの事を考えて生きたいと思いました。
私が彼に別れたいと思い始めた原因や理由はちゃんとあります。
別れると思うと、また相手が恋しくなったりもしますが冷静に気持ちに整理をつけて進んでいきたいと思います。

お礼日時:2018/11/26 21:22

私は


好きな人が出来ても、一線は越えません
でした。
時々その人を
思って
ときめいたり
して

で も。。。

主人との
可愛い子供達
私は裏切れなかったし

幸せを壊したく
なかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
普通はそうですよね...好きな人ができても、家族の事を考えると、一線を超えたりしないです。
収納名人さんは、大切な物をしっかり掴んでいて、わかっていますよね。
私もそんな風に考えられたらよかった。
これからも私のように見失わず、素敵な家族を築いてくださいね。

お礼日時:2018/11/25 21:23

常識で考えたら不倫はやめて家庭に戻るのが1番だって分かってるんでしょ?それが出来ないのはあなたが不倫相手と一緒にいたいと思っているから。

駄目な事をしている自分をごまかそうとして結局考えがぐちゃぐちゃになっているだけ。

どうするにしてももう、あなた自身が「覚悟」を決めてやるしかない。不倫相手と別れるにしても、家庭を終わらせるにしても、何をしても誰かが傷つくのは避けられない……それを招いたのはあなたの身勝手な行動だからそのつけは払わなくてはいけない……

それを決めるのが怖くて決められないでぐだぐだしているだけでしょう?今のままで不倫が発覚したら家族を1番傷つける事になります。

「覚悟」を決めてください。後はあなた自身の問題。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
覚悟。とまではまだいかないですが、
冷静に考えています。
自分の中で答えが出ている以上、これ以上彼といる事はお互いのためにはなりません。
これ以上いても、思い出が増え余計に離れられなくなってしまいます。
別れるときは、潔く、自分を強くもって別れようと思います。

お礼日時:2018/11/25 21:20

運命的に思うのは実は、自分をみてるからかもしれません。


何故なら、相手は貴方の鏡。
つまり相手は貴方です。
例え、環境、容姿が違うとも本質は似た者同士。
だから運命に感じるんです。
執着してしまうんです。
自分を知りたいから。
でも自分は既婚者。
いつまでも運命的な出会いに執着してるのでは無いですか?
裏を返せば、相手は貴方と同じ考えですよ。
今、貴方が相手に対して心の奥隅で思うこと。相手を思うたび自分の家族に対して思うこと。
貴方の本音というやつです。
そして、それが
彼が貴方や"貴方の"家族・人生に対しての考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も彼といる時、そう感じる事がありました。
私がいい加減な態度をとると、彼もそうなり、彼がそうなると私もなる。
本質は似ていると私も感じます。

お礼日時:2018/11/25 21:15

不倫が家族にバレたとき家族の悲しみ、怒りを想像できますか?


家族に対する罪悪感?
その気持ちは、彼に対する想いがあっての気持ちであり、貴女の本心ではないと思う。本当にその気持ちがあれば、家族が受けるだろう苦しみもちゃんと想像できるはず。
貴女の心はすでに家族を捨てています。
彼から離れられないのが本当の気持ちじゃないですか?

家族を捨て彼と共に生きる事を考えましょう。

しかし、恋愛して付き合ってお互いを知りこの人ならと選んだ旦那さんとの別れより考え方も価値観も合わない彼との別れが辛いなんて…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
罪悪感は、彼と再会した時から常にあります。なので彼と今までに何度も別れ話をしてきました。結局離れられずにここまできてしまいましたが...
みなさんのゆうとうり、恋愛がしたかったのかもしれないですね。
家族や旦那を捨て、彼と一緒になるとゆう選択肢はもうないです。
彼といる時は情緒不安定で、約束しても守ってくれない彼にイライラしたりしていました。
離れられない理由は自分でもまだわからないですが、家族を捨てるとゆう選択肢は今はもうないです。

お礼日時:2018/11/25 21:03

私は即、


相手のクソ男の奥様に
四の五の言わず
慰謝料を何百万と
支払う
のが常識と
考えますが、
如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼の奥さんは、他に好きな人ができて彼に離婚を切り出したたみたいです。
彼の奥さんも相当ひどいと思います。

お礼日時:2018/11/25 18:10

どうしようもないでしょ?


旦那以外に股を開いたんだ。
もっともらしい言い訳をして肯定してほしいだけ。

>こんな関係ももう終わりにしたい。

なら終わらせなよ。

>離れる自信がない。

じゃあ、旦那と別れるんだね。

まずはフリーになって考えれば?

あなたのやってることは、どっちにも失礼だし、どっちにも迷惑千万。

ただのズルい女が言い訳をしてるんじゃないよ。

自分勝手すぎ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分勝手でずるいのは、私自身よくわかっています。
ウジウジ悩んでしまっているのは、正直どちらも大事だとおもってしまっているからです。
それ自体、欲張りでズルイこともわかっています。
でも、大事だから彼とは離れる。そう決心しました。
ありがとうございました

お礼日時:2018/11/25 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫が原因の別居

またまた質問させていただきます。


嫁のW不倫が発覚して2ヶ月半…
色々あり、離婚も視野に入れ別居しようという話になりました。

不倫発覚から2ヶ月半経ちますが
慰謝料請求の際、不倫が原因の別居と認められますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も…
hokkai_1010さんに賛同です。
gooで質問されるのを否定は
しませんが…
こちらでは あまりにも沢山の、様々な意見が多すぎて 貴方の気持ちが定まるどころか
逆効果にも、なり兼ねないと 思います。

私も 貴方と同じ経験を致しました。
専門家(弁護士)などに相談…
それさえも 勇気が必要ですよね。

私は 営利目的では無いと信じる
簡易裁判所に、思い切って電話をしました。
相談…と まではいかないけれど
いろいろな事を 教えていただけました。
慰謝料請求にあたって
「裁判」と「調停」での違いや、
申し立てに関する事などを教えて頂き
慰謝料に関してはクリアしました。

goo!は…
近しい人には 言えない愚痴などを
吐き出される程度に されたらいいと思います。
前述の「様々な意見」の一人では、
ありますが 配偶者の不貞という
絶望の道で、前を向こうとしています。

どうか…
他人の意見に 惑わされ過ぎないように
ご自分の道を見つめて下さい。m(_ _)m

Q嫁の不倫相手に逃げられた?

前回に引き続き皆さんのアドバイスが欲しくて質問させていただきます。

私と嫁と、不倫相手、不倫相手の奥さんの4人で話し合いをすると決めていました。
ですが、発覚直後は4人とも冷静ではなかった事、
私と不倫相手の仕事が不規則、不定休なこと、お互い子供が居ることもあり予定がなかなか合わないというのもあり…
とりあえず冷静になってからにしようという話でした。
嫁と不倫相手はもちろんお互いの連絡先を知っていますが今は連絡が取れない状態。
お互いLINEは友達削除させ、電話番号は着信拒否をさせて消させました。
そうなると、連絡が取り合えるのは私と不倫相手の男だけになります。
落ち着いたら連絡をすると言っていた不倫相手なのですが中々連絡が来ないためこちらから先程電話をしてみました。
着信拒否されていました。
非通知でかけてみましたが、そちらも拒否しているようで…
連絡を取る手段がありません。
この状況は慰謝料は諦め、男に謝罪すらしてもらえないのでしょうか?
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

『自分は離婚する。慰謝料も払う。そして、私が嫁に慰謝料を請求してくれて構わない、それも自分が払います。と言っていた』

相手奥さんにしてみれば、あなたの奥さんの分を夫が払うなんて許せないですよ。
あなたが相手男に慰謝料を請求したとして、それをあなたの奥さんが「払う」と言うのと同じです。
何があっても離婚する!!!と言っているのと同じです。

その男が逃げたんじゃなくて、男の奥さんが一切の連絡を絶たせたのかもしれませんよ。
相手奥さんにしてみれば、自分の夫があなたに土下座をするのはいいが、慰謝料請求されたら困るんじゃないかな。
離婚するとしても、あなたの奥さんの肩代わり分を慰謝料増額するか財産分与として受け取りたいでしょうし。

そんな状況で相手男が自らあなたの自宅に来て土下座をするとしたら、「(あなたの)奥さんを下さい」しかないでしょ。
咄嗟にその男を殴ることになってもおかしくないと思いますよ。

だから、あなたが奥さんとやり直したいなら、慰謝料も謝罪も諦める。
奥さんと離婚するなら、慰謝料請求…この二択しかないんじゃないかな。
(奥さんへの慰謝料請求は相手男とは別のこととして考えたほうがいいと思います)

『自分は離婚する。慰謝料も払う。そして、私が嫁に慰謝料を請求してくれて構わない、それも自分が払います。と言っていた』

相手奥さんにしてみれば、あなたの奥さんの分を夫が払うなんて許せないですよ。
あなたが相手男に慰謝料を請求したとして、それをあなたの奥さんが「払う」と言うのと同じです。
何があっても離婚する!!!と言っているのと同じです。

その男が逃げたんじゃなくて、男の奥さんが一切の連絡を絶たせたのかもしれませんよ。
相手奥さんにしてみれば、自分の夫があなたに土下座をするのは...続きを読む

Q私は、現在不倫中です。大変申し訳ありませんが、誹謗中傷はご遠慮願います。私も彼も既婚者です。私は40

私は、現在不倫中です。大変申し訳ありませんが、誹謗中傷はご遠慮願います。私も彼も既婚者です。私は40代前半で、彼は20代前半です。彼から突然告白をされて、彼の中身を知るようになって、私も彼のことを好きになってしまいました。
不倫がどれだけ悪いことなのか、十分理解しています。
そして、彼がただの興味本意で近づいたんじゃないか、奥さんと上手くいってないから私に言い寄ってきたのかなって、かなり悩みました。
普通に考えれば、20代前半から見たら、私はオバサンですし、この関係がおかしいことも分かっています。
でも……好きになってしまいました。最近になって、結婚したいと何度も言われるようになりました。
私は、夫に愛情はありませんし、子供が巣だってしまったら、離婚を考えています。
今の彼は、とても私を大事にしてくれています。今まで出逢った男性の中で一番私を大切にしてくれています。
しかし、年の差もあるし、結婚となると色々な問題があることもよく分かります。
彼は、これから未来ある青年になることも私は、どんどんオバサンになることも事実です。
彼のためにも、早目に別れを切り出した方が良いですよね?
アドバイスある方、どうぞよろしくお願いいたします。

私は、現在不倫中です。大変申し訳ありませんが、誹謗中傷はご遠慮願います。私も彼も既婚者です。私は40代前半で、彼は20代前半です。彼から突然告白をされて、彼の中身を知るようになって、私も彼のことを好きになってしまいました。
不倫がどれだけ悪いことなのか、十分理解しています。
そして、彼がただの興味本意で近づいたんじゃないか、奥さんと上手くいってないから私に言い寄ってきたのかなって、かなり悩みました。
普通に考えれば、20代前半から見たら、私はオバサンですし、この関係がおかしいことも...続きを読む

Aベストアンサー

不倫相手の言うことを真に受けない方がいいと思いますよ

甘い言葉を言うに決まってますよ
質問者さんを繋ぎ止めたいからね

質問者さんも彼に夢中になりかけてるのかもしれませんが……
一度立ち止まって考えてみてください

彼は、40代の質問者さんと話の種にしたかっただけだと思いますよ

お付き合いするなら、割りきってお付き合いした方がいいと思いますよ

Qいつの間にか不倫に悩んでいます…

いい歳して恥ずかしいのですが、いつの間にか不倫関係になってしまいました…
私は40代で息子と主人がいます。主人が、3年前に病気で倒れました。それから正社員ではなくなり、パートで働いてくれています。

そんなこともあり、私も働きに出るために車を買いにディーラーに行くと、初恋の人が働いていました。彼のことは大好きでしたが、内気な私は告白できずに当時の恋は終わり、初体験の相手である今の旦那と結婚したわけです。

車を買って、担当が初恋の人になり、点検や車検で会うことが多く、実は初恋の人だったことも伝えました。

何もない期間が1年ほど続いたのですが、そのあとから夜に2人で会うことが増えました。私は夜に外出しても疑われないように買い物に行くと言っています。

ある日、公園でキスされました。男性経験もキスも旦那としかしなかった私は固まってしまい、胸を触られても抵抗できませんでした。

旦那とはセックスレスが5年ほどで、しかも初恋の人と言うこともあり、彼の要求を全て受け入れてしまいました。

昨日も買い物と嘘をついて(買い物もしますが)彼に会いました…
生理中のため、口でしたのですが、旦那のペニスは気持ち悪くて口にしたことはないのに、彼のは受け入れてしまう自分が不思議でもあり、許せない気分にもなりました。

旦那も私を求めてはきますが、旦那とは全くしたいと思わず、逆に気持ち悪く思い拒否していますが、彼には抱いてもらいたい、優しくされたいと思ってしまいます。

実は、彼から結婚の話もされました。旦那には情があり、彼には愛があります。

旦那とは離婚して彼と一緒になるべきでしょうか?

いい歳して恥ずかしいのですが、いつの間にか不倫関係になってしまいました…
私は40代で息子と主人がいます。主人が、3年前に病気で倒れました。それから正社員ではなくなり、パートで働いてくれています。

そんなこともあり、私も働きに出るために車を買いにディーラーに行くと、初恋の人が働いていました。彼のことは大好きでしたが、内気な私は告白できずに当時の恋は終わり、初体験の相手である今の旦那と結婚したわけです。

車を買って、担当が初恋の人になり、点検や車検で会うことが多く、実は初恋...続きを読む

Aベストアンサー

そんなすぐに結論ださなくてもいいんじゃないですか?
旦那さんには冷めてるのは、世の中見皆ほぼそうですよ。そりゃあ、初恋の男性が良く思えると思いますが、子供さんもいますし、初恋男性とは一時的な盛り上がりかもしれないので、不倫♡をしていけばいいと思います。
時が経てばまた、考えたらいいと思います。

Q不倫相手に後悔させたいのですが、どうしたらいい?

不倫相手に後悔させたいのですが、どうしたらいい?

Aベストアンサー

私の知人に
生活や店出し。スポンサーでずっと
支えてくれた愛人がいたそうですが、
そこまで尽くされる女ってすごいなと思いました。
結果、、自分の軸を崩さず
人に媚びず、凛として生きる事です、
そして時にみせる女です。

Q6年間ダブル不倫をしています。 お返事は、同じ経験をされた方のみでお願いします。 不倫経験がない方の

6年間ダブル不倫をしています。
お返事は、同じ経験をされた方のみでお願いします。
不倫経験がない方の、不倫への嫌悪や、倫理的、道徳的にやめた方が良い、等のご意見はやめてください。

お互いとても好きで、でも、お互いの生活を尊重し合って、言い方はなんですが、節度のあるお付き合いをしてきました。

簡単に言うと、お互い家庭を壊さず、不倫を働いていました。

今までは熱い思いを持ち、お互いの為ならどんな事も、というような感じでしたが、最近は彼が冷めてきたようで…

家庭、プライベートを優先しよう。けど、私とは、付き合って行きたい。
と、言われました。

気持ちが無くなったのか聞くと、気持ちは変わらないと言います。
けれど、何かが変わってしまったんだと思うんです。私の気持ちは何も変わっていず、とても辛いです。

辛い思いを彼に伝えたところ、そろそろ潮時かもしれない、と言われました。

別れた方が良いのはわかるのですが、彼のいない生活を想像出来ません。自分がとてもちっぽけで、生きていく意味もわからなくなりそうなくらい、彼に依存してしまっていました。
彼は、面倒臭いことは無しにして、セックスだけ続けていきたいという事ですよね。

私は、セックスのためだけに彼とつながりを持っていたいなんて思えない。でも、彼無しで生きていけないところまで来てしまいました。

同じ経験をされた方のみのご意見を、聞かせてください。あなたはどうしましたか?その時の決断に後悔していませんか?そしてその後、彼とはどうなりましたか?

6年間ダブル不倫をしています。
お返事は、同じ経験をされた方のみでお願いします。
不倫経験がない方の、不倫への嫌悪や、倫理的、道徳的にやめた方が良い、等のご意見はやめてください。

お互いとても好きで、でも、お互いの生活を尊重し合って、言い方はなんですが、節度のあるお付き合いをしてきました。

簡単に言うと、お互い家庭を壊さず、不倫を働いていました。

今までは熱い思いを持ち、お互いの為ならどんな事も、というような感じでしたが、最近は彼が冷めてきたようで…

家庭、プライベートを優先...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ6年Wでした。
彼氏に依存しすぎて毎日携帯とにらめっこ(笑)

彼の方が奥さんの癌の疑いが発覚して奥さんの元へと戻っていきました。
罪悪感が凄くてお前と居られないと言われたから辛かったけど諦めました。

私の方は家庭がハチャメチャで旦那のギャンブルで生活費も入れて貰えず、私が水商売をして生活をしていたので、彼氏が居なくなってからは旦那に未練無し、子供も巣立ち1人でやり直そうと離婚しました。

1人になってから彼から久しぶりだね、飲みに行こうかとなりそこからまた関係が始まった。

奥さんの話しも子供の話しも平気でする彼氏には慣れましたね。
だってどんなに頑張っても2番目から変わらないならば一緒に居られる時間を楽しもうと考えを切り替えました。

そしたら自然と彼氏に執着しなくなったのは私の方で、彼氏が追う図となりました。
まぁ2番目でも、もう結婚したいとも思わないし、今を楽しもうと。
向こうの家庭にバレたら??

それはまだ分かりませんが慰謝料用意しておくぐらいの気持ちじゃないと本気の不倫とは思いません。
すみません。

Q嫁と不倫相手の今後

2ヶ月ほど前に嫁の不倫が発覚しました。
W不倫で相手には奥さんと子供2人。
うちは、子供が1人居ます。

お互い本気だったようで
発覚後、お互い本気だと主張、離婚を求めてきました。
しかし、私と相手の奥さんは子供のためにも!と離婚しないことを選択しました。

嫁と不倫相手は今、連絡が取れない状態になっています。

関係が終わってから嫁は食べることがろくに出来なくなりました。
元々細身だったのですが更に痩せこけました。
辛くて苦しい中でも子供の前では笑顔で頑張っています。
しかし、ふとした時に泣いている姿を度々見ます。

うちの子は小学三年生の女の子。
不倫のことはもちろん話してませんが
痩せこけていく母親、そして無理して笑っていることを感じ取っているようでとても母親を心配しています。


不倫された、裏切られたとはいえ、私は今でも嫁を愛しています。
なのでそんなボロボロの嫁を見ているのはとても辛いです。
そして、心配している娘を見ているのも心が痛みます。

不倫した嫁は悪い。苦しんでも仕方ないかもしれませんが、子供には何の罪もありません。
なので娘が辛い気持ちになっていることが許せません。
かといって、嫁を愛しているので
不倫の再開を許すこともできません。
不倫を許して私が苦しむのもおかしいと思うので。
このままではいけないと思い嫁と話しました。
嫁は不倫を続けさせてなんて言わない。
ただ、せめて連絡が取れる状況を許して欲しいと。
ふざけるなっ!とも思いました。
一度は不倫した2人です。
連絡を取り合ったらまた…なんて事も考えますし…
しかし、こんな嫁と娘の姿を見ているのは辛いので私はもう一度嫁を信じ
連絡を取り合うだけなら許そうかと思っています。
もし、それで不倫が再開したときには…
辛いし苦しいですが、受け入れるしかないと思っています。
私も嫁を愛しているから沢山努力しました。
少しでも傷を癒してあげたいと…
でも、悔しいですが、この不倫相手を失い、心に空いた穴を私が埋めることはできないようなので…

でも、相手にも奥さんが居ます。
私の考えだけではどうすることもできません。
でも、お互い子供の為にも離婚しないと決めた以上、子供を最優先に考えたい。
うちの子は苦しんでます。
なんの罪もない子供が。
うちの子のためにも、連絡を取ることを許してやって欲しいと相手の奥さんに頼むのはおかしなことでしょうか?
皆さんの考えをお聞かせください。

2ヶ月ほど前に嫁の不倫が発覚しました。
W不倫で相手には奥さんと子供2人。
うちは、子供が1人居ます。

お互い本気だったようで
発覚後、お互い本気だと主張、離婚を求めてきました。
しかし、私と相手の奥さんは子供のためにも!と離婚しないことを選択しました。

嫁と不倫相手は今、連絡が取れない状態になっています。

関係が終わってから嫁は食べることがろくに出来なくなりました。
元々細身だったのですが更に痩せこけました。
辛くて苦しい中でも子供の前では笑顔で頑張っています。
しか...続きを読む

Aベストアンサー

愛する相手がボロボロになっていく姿を見るのは辛いですね。その気持ちが、人を愛するということなんだと思います。

奥様を解放してあげたら如何ですか?

離婚を求めた時点で、奥様も彼氏さんもそれぞれの配偶者を捨てたのです。お子さんを捨てたのではありませんよ。配偶者さんを捨てたのです。どのような形になっても、親の子供への愛情は不変です。

だけど、夫婦は違います。

家庭の基本はご夫婦です。
どちらか片方の気持ちが他を向いていたら、家庭を継続しても意味がありません。お子さんにもいいことは何一つありません。

一度離れてしまった気持ちは悲しいほど元には戻りません。ムリに軌道修正をして平穏な生活をしたとしても、登場人物すべてが不幸になるだけですよ。

Q状況が複雑すぎて うまく伝えられるか不安ですが 相談させて下さい。 離婚 不倫相談です。 私と旦那は

状況が複雑すぎて うまく伝えられるか不安ですが
相談させて下さい。
離婚 不倫相談です。
私と旦那は現在24歳。高校の同級生でもう出会って8年目になります。去年の11月に入籍し今年の7月に結婚式を挙げました。
旦那と私は同じ店の飲食店で働いています。
雇われですが、旦那は店長。私は副店長です。

アルバイトの19歳の女の子と旦那が不倫関係にあります。お互い本気のようで、離婚したいと旦那から言われました。
浮気相手には訴えて慰謝料請求するつもりです。
ただ 旦那とはずっと仲良くどんなときも
一緒にいたので 円満離婚したいと思い
旦那のことは、訴えないつもりです。

私 甘すぎますか?間違ってますか?

Aベストアンサー

間違っていますね。
裏切ったのは彼女ではなく御主人なんですよね。
まだ好きなんですよね。未練がそういう思いにさせているのでしょうけど
主様を捨てて相手を選んだのはご主人なんです。
そこをきちんと見極めないと
主様の今後はずるずるになってしまいます。
しっかりと慰謝料を取ってきっぱりと見切りをつける事です。
主様の未来を開いていくには
とっても重要な事なんです。
けりをつける事です。離婚に円満なんて有り得ません。
裏切られた事に対して自覚するべきです。
円満離婚とは打算利害関係が発生する場合だけです。
たとえば税金逃れとか天から降ってくるお金を期待してとか。
愛し合い認め合って結婚した人間が
別の人を愛してしまったから離婚するのに
何処が円満なんですか?離婚して同じ人間の今度は愛人になるおつもりでしょうか。

Q妻の浮気が発覚しました。

私は30代、妻も30代、もうすぐ結婚して1年が経ちます。
子供はいません。
先週、妻の浮気が発覚しました。
相手は同じ会社仲間の20代男性だそうです。

プレゼント包装されたジュエリーケースを発見し問い詰めた所、一緒にご飯は行った際、貰った物だといっています。
初めは肉体関係を否定していましたが、しつこく問い詰めた所、2回あったようです。

その場でラインは削除させ、もう二人で会うことは無いと約束させました。

しかし、2日後、浮気相手とのラインは修復されており、今も連絡を取り合っています。
友だちリストからは非表示で見えないように設定されており、当初設定されていたニックネームを変更して、ラインを送りあえる状態にしておりました。

会社の同僚で浮気相手ではないと言うのですが、非表示設定の件を問い詰めるとあっさり観念し、認めました。

浮気相手と電話させろと言うと、向こうは彼女と同棲しており、電話に出ることは無いと断られ。
会社に電話して、事情を話し、二人を別々の部署に変更してもらうと言うと、絶対やだ、そこまでするなら別れると言われました。

僕が携帯の件を問い詰めてからは、トイレにまで携帯を持ち歩くようになり、コソコソと連絡を未だに取り合っています。

まだ二人で会っているのか?との回答には、今の現状では会えるわけないと、なんとも意味深な回答をされ、今も根本的な解決には至っておらず、僕が浮気を容認している形で日が進んでおります。



夜も夜中に目が覚め、悪い妄想や悪い疑いを考えてしまい、動悸で眠れていませんし、食事もまともに喉が通りません。

探偵を雇い証拠を確実なものにし、弁護士へお願いするのが一番賢いのでしょうが、金銭的な不安、本当に慰謝料を払ってるもらえるのか、との不安と妻に対しての情があり、なかなか踏み込めないでいます。

僕自身にも悪いところはたくさんありました。
仕事が合わず辞め、1ヶ月間、再就職先を求め面接に行くも今現在職が見つかっておりません。
携帯ゲームにハマっていて、妻をかまってあげられてなかった時期が長かったのです。
他にも、洗濯を任せっきりにしていた等、細かい所で怒られた事もあります。

以上の理由から、妻は相談していた会社の同僚と関係をもち、今もその関係を絶てない、絶とうとはしません。
しかし、このまま結婚生活を続けてもいい、とは言います。
婚姻関係が破綻しているような気もするのですが、僕はまだ妻が好きで、どうすればいいのかずっと悩んでいます。

このまま仕事を見つけても、常に不安と戦いながら出勤し、帰ってくるのかと考えると、まともに続けて行けるのかさえも不安です。

専門的な知識のおありの方、また同じような体験をされた方、いらっしゃいましたら、ご回答ください。
よろしくおねがいします。

私は30代、妻も30代、もうすぐ結婚して1年が経ちます。
子供はいません。
先週、妻の浮気が発覚しました。
相手は同じ会社仲間の20代男性だそうです。

プレゼント包装されたジュエリーケースを発見し問い詰めた所、一緒にご飯は行った際、貰った物だといっています。
初めは肉体関係を否定していましたが、しつこく問い詰めた所、2回あったようです。

その場でラインは削除させ、もう二人で会うことは無いと約束させました。

しかし、2日後、浮気相手とのラインは修復されており、今も連絡を取り合...続きを読む

Aベストアンサー

離婚される事を視野に入れた方がいいのでは?
浮気をされ、信用信頼関係が築けない状態のままズルズル続けたとしても、質問者様が疑心暗鬼でもがき苦しむだけですよ。
幸い…と言いますか、質問者様達ご夫婦にはお子様がいらっしゃらないとの事。
お子様がいた場合、浮気をきっかけで即離婚とは、なかなかそうはいかないものです。更には、ギスギスした関係のまま再構築しても夫婦の溝は埋まらず、子供にも悪影響を与えます。このまま再構築したとして、質問者様は奥様とこの先仲良くやっていく自信ありますか?奥様と信用信頼関係を築いて子作りし、やって行けますか?先は長いですよ?質問者様は現在無職のようですが、どのくらい必死に就職活動されておられますか?私が質問者様の質問を読んで思ったのは、質問者様が男として…一家の大黒柱として頼りないから、奥様が幻滅をされているのだと感じました。確かに、不倫は絶対に駄目です。人として最低な行為です。しかし、質問者様にも落ち度がある訳です。
本当に質問者様が、奥様とやり直したいと心から願うのであれば、奥様のした最低な行為も全て受け入れ、今後の奥様を信じるしかないのです。それが出来ない…我慢出来ないのであれば、やはり離婚という選択しかないと思います。
多分、奥様は現在も不倫相手と繋がっていると私は思います。ですが、今一度 奥様と話し合ってみて下さい。質問者様の覚悟を奥様に話して下さい。男は仕事で頑張り家族を支えるものです。質問者様は大黒柱だと言う事を忘れないで下さい。大黒柱が駄目になれば崩れ倒れるのです。
もっと、しっかりして下さい。奥様の為に!
どうするかは、質問者様達次第です。頑張って下さい。

離婚される事を視野に入れた方がいいのでは?
浮気をされ、信用信頼関係が築けない状態のままズルズル続けたとしても、質問者様が疑心暗鬼でもがき苦しむだけですよ。
幸い…と言いますか、質問者様達ご夫婦にはお子様がいらっしゃらないとの事。
お子様がいた場合、浮気をきっかけで即離婚とは、なかなかそうはいかないものです。更には、ギスギスした関係のまま再構築しても夫婦の溝は埋まらず、子供にも悪影響を与えます。このまま再構築したとして、質問者様は奥様とこの先仲良くやっていく自信ありますか?奥...続きを読む

Q非難されるのをわかっててお聞きします。 最近です。 既婚男性と不倫関係になっています。 お互い会いた

非難されるのをわかっててお聞きします。

最近です。
既婚男性と不倫関係になっています。

お互い会いたいだったり、好きだったりをよく言い合っています。結構頻繁に会ってもいます。

そんな彼に話の流れで私は好きになったら一途だけどあなたはどうなの?と言うと、俺も一途だよって言っていました。がその直後、"嘘だよね。俺が言えた口ぢゃない"と言いながら半笑い。

"俺に一途だったら一生結婚できないね?"と言われました。これってどう言う意味なのかなと思いまして。何を考えてるのかどこまで求めているのかわかりません。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

「俺との結婚を考えていたら、一生結婚はできないよ」
ということでしょう

既婚男性との不倫と
ご自分ではっきりと書かれているのですから
だまされたわけではありません

まずあなたが
自分は何を考えているのか
どこまで求めているのか
結論を先に出してから
相手のことを考えるべきです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング