プロが教えるわが家の防犯対策術!

待てる女

40代になって、やっと気が付きました。
私の恋愛がずっと上手くいかない理由。

男性と関係を詰めることに急ぎすぎてたからです。

待てる女になりたいです。

いいなと思われても、私がすぐにデートの予定を立てたり、いつ会えるか聞いたりしたら、男性のテンションが下がってました。

待てる女になる秘訣があれば
教えて下さい。

A 回答 (6件)

どうでしょう…待つことが攻略方法なんでしょうか。

厳しめの回答になりますが、ご参考までに…。

男性は少しでも好意のある方女性からデートのお誘いなどを受けたら喜んで受けます。逆に恋愛対象ではないまたは友人としてしか見れない女性からアプローチをされたらテンションが下がると思います。

何が言いたいかというとそれは最初から実は勝てない勝負なんです。

言い方悪いですが、28歳超えたらよほどの美人でもない限りこっちから動いて数打たなきゃ難しいと思います。その美人でも好みの男性からアプローチがなかったり、なぜか既婚者からモテたりで独身ルートを進んでいる人も結構いますよね。4年前、私は30歳超えて本腰入れて婚活始めましたが、相手にされないことが多く凹みました。なので、「これは新規開拓営業だ!」と自分に言い聞かせていました。3ヶ月でメールのやり取りだけなら100人は超えており、デートした人は30人以上。デートは週末にお昼の部と夜の部で違う人とデートしていました。そのうち3人とは複数回デートしました。いずれも私からのアプローチでした。最後に1人に絞って結婚しました。受け身よりも攻めの方が、自分の好みの人と付き合えるし、納得感もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。
参考になりました。
私も今年は30人以上の男性とメールやLINEのやりとりをし、
実際に会ったのは10人くらいです。
都会じゃないので、一度、断った男性にまた間違ってメールすることもありますが^_^;

攻めで出会いを求めて
上手くお付き合いできそうと
思えたら少し気持ちに余裕を持ち、頑張ります!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/20 11:13

>男性と関係を詰めることに急ぎすぎてたから



まあ間違ってはいないのですが、100点満点の正解でもないかもしれません。

気持ちはガンガン前のめりになっていいのですが、最後のアクションだけは男にやらせないといけないのです。
そしてその最後のアクションを男にやらせたうえで、女性は少し距離を置けばいいのです。

相手がどこかに行ってきたなら「いいなぁー、私も行ってみたいなぁー!」でいいし、
何か食べてるなら「おいしそうだなぁ、私も食べてみたかったー! 今度連れて行ってくださいー」でいいのです。

で、相手が「じゃあ一緒に行こうか」と言ってきたら、
「うーん、今月は忙しいので来月ね」みたいな感じでちょっと突き放してもいいし、
じゃあ行ってあげてもいいよ、という感じで乗ってあげてもいい。

接触するかしないかの距離感を維持することです。
そして、その相手との距離感をコントロールする主導権は自分にある、という自覚を持つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ものすごく参考になります。

グイグイ前のめりになりすぎるのを、やめてみます。

お礼日時:2018/11/20 11:14

もう焦る年齢を過ぎたことを自覚するだけです。


妊娠を捨てれば軽くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自覚してますし
私はもう100%妊娠はできません。

気持ちに余裕を持ち、自分に合うパートナーをみつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/20 11:16

それ違う。

選ぶ相手が合わないのばかりなだけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わない相手だったんですね
まあ、100%合う相手なんて存在しないとは、思ってます。
お互いに相手を理解し、なるべくケンカしないようにお付き合いできる人がいいと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/20 12:03

そんなことないですよ。

貴女はいい女ですよ。男が見る目ないだけですよ。いい出会いあると思います。諦めずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
諦めてません。
いくつになっても女を捨てなければ恋はできますし(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/20 12:04

結論の速い女になったら?...常に婚姻届けを持ち歩き、ここぞというときにサッと出して署名と捺印、その後役所に赴く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です。無理!

そこまでしたくありません。

結婚は望んでません。

いろんなしがらみがイヤ。相手の親の介護なんてゾッとする。

恋人がいればいいんです。

お礼日時:2018/11/20 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A