プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女について

付き合い初めて2ヶ月の彼女がいます

かなり怒りやすい性格で、二人の間の会話の内容に、他者を匂わす発言をすると
私と他の人を比べないでと直ぐにキレます
また話しの流れを説明して、深い意味はないと言うのですが、納得してもらえません
喧嘩をしたくないのですが、彼女のきれどころが解らなく、会話をするのもかなりの気を使います

今まで過去の女性を含め、友人、仕事の同僚と喧嘩や、意見の違いはあったりするのですが、これほど喧嘩に発展することはなかったです

彼女の言い分としては、私の発言が失礼、気配りがないとの事ですが、相手の意見を何度も受け入れているつもりですが、納得いかないようです

根本的に合わないのではと思うのですが、判断に迷います
最終的に言葉を失ってしまいます

幼稚な質問で申し訳ないのですが、アドバイス宜しくお願いします

A 回答 (5件)

自分の嫁もそういうのに近いですかね。


会話に普通の人なら流せるものも流せない。
そういう人と付き合うには会話で扱う言葉に気を付けることが大事。
つまり失言は許されない。

そして女性は自分の想像していたことと違う行動を
とられるとキレたりするので空気を読んで
あいての望む行動をとることも大事。

つまり、別れたほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
以外と他者に対する自分の事を理解してない事もあり、整理したいとは思っています

お礼日時:2018/11/20 12:30

君には何も話せない。


と伝えて距離を置いたらどうですか?
貴方が迷っているだけだと
なんでも受け入れて貰える人と勘違いさせる一方ですよ。
    • good
    • 1

こういう人に限って 別れたくない! と しがみつきます 上手に別れましょう

    • good
    • 1

パーソナリティ障害じゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うつ病を発症した事もあり、かなり感情の起伏があります

お礼日時:2018/11/20 12:29

何が嫌か、どういう理由で嫌かを一覧にして書いてもらったほうがいいかも……。

家族や友達関係でトラウマがあるとかならしょうがないですが、ふつうに見たらただのワガママです。自覚させるのが必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
こちらが話しを続けると、必ずどちらが悪いみたいな話しになって疲れてしまいます
こちらが、一方的に折れたほうがよいのか

お礼日時:2018/11/20 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!