アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイミングスクール経験者の方に質問します。
いま娘が千葉市にあるセントラルというスポーツクラブのスイミングスクールに通っているんですが今バタフライまで進んだみたいなのですが、娘から聞いたセントラルの教え方に疑問を感じたんですが、その教え方が最初に脚だけの動きでテスト、次が右手のテスト、次が左手のテストと全てバラバラに教えてるみたいなんです。
自分が小学生の頃、スイミングスクールに通ってた時はそんな教わり方しなかったと思うんですが(^^;

スクールの違いや時代の違いがあるだけでこれは正しい教え方なんでしょうか?

そこのセントラルは他の生徒の保護者の方からも評判があまり良くなくて、なんか少しでも長く居座らせて、お金をとろうとしてるのかなーって思ってしまっています。

現在のスイミングスクール事情に詳しい方、こんな全部の動きをバラバラ教えるなんてやり方、正しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も小学生の頃に片手バタフライで練習した記憶があります。

あなたが忘れているだけでは?

小学生は筋力が弱いのでいきなり両手でバタフライはできません。
片手バタフライはリズムを覚える事が目的です。

右手だけで練習し、次は左手。

リズムを覚えてきたら
右手バタフライ3回
左手バタフライ3回
両手バタフライ3回
という感じで徐々に両手の回数を増やして練習しました。

いきなり両手でバタフライをさせるスイミングスクールがあるのなら逆に見てみたいです。
    • 2