これからの季節に親子でハイキング! >>

iPhone7(キャリアはau)を使ってます。2週間前くらいからiPhoneの調子が悪く、時々圏外になってしまうバグが発生してました。そしてここ2.3日全くもって外ではネットに繋がらない状況でした。そこでiPhone本体をアップデートしてiOS12にしたのですが今度はキャリアのマークが消え、代わりにビックリマークが表示され電話すらできなくなりました。困って検索してたら交換対象のiPhoneであることが分かり交換しに行こうかと思ったのですが、今日になって電源を切って入れるを繰り返してたら普通にキャリアに繋がるようになりました。これは直ったということでしょうか?また、交換しにいっても交換対象にはならないでしょうか…?(;_;)今週末にスマホのゲームの大会に出るので、その時にネットに繋がらなかったらとても困るので解決早めにしたいです、誰か返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハード不良です。

この問題はリコールしているんだから、以下を確認して、該当なら端末交換してもらえばいいです。

「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム
https://www.apple.com/jp/support/iphone-7-no-ser …

困っているのに、なぜこんなところでいちいち聞いているのか疑問です。
おそらく Apple に連絡すれば、あっというまに交換手続きですよ。

##
あなたの世の中に対する情報感度が高くないことに、問題があるような気がします。
また、バグ (Bug、虫)というのはソフトウェアやファームウェアなどに「最初から内在する誤り」のことで、多くがあとで修正することが可能です。機器故障のことを一般的にはバグと言いません。
    • 0

交換対象なら交換すべきです

• 0