度々の質問でごめんなさい。前回、お薦めのホテルを皆さんにお伺いしました。その節はありがとうございました。さて、検討の結果2パターン選択の余地がでてきました。どちらの方がより楽しく過ごせるかアドバイスをお願いできますでしょうか?
4泊を予定しています。初日はフライトの関係上PM10:00頃のチェックインの予定です。
(1)2泊目、3泊目が会社提携の宿泊費格安ホテル(イリカイホテル)が取れた為そちらを利用、しかし初日のレイトチェックインができない為、隣接の安ホテル(ハワイポロイン)に宿泊、又、4泊目がキャンセル待ちの為現在考えているのが持っている割り引きチケットが利用できるプリンセスカイウラニに宿泊をしようと思っています。つまり、4泊の内、3箇所のホテルを転々とすることになります。色々なホテルが楽しめる上、安く宿泊できるのが利点ですが荷物の預けが面倒かな?と考えるのとやはり転々としては疲れるかな?と思うことです。

(2)アストンワイキキバニアンに格安で泊まれる予定(1泊10000円)がありますのでそれを利用。ただし、(1)の案に比べて一人、10000円の予算増となります。

ハワイは初めてですのでホテルの位置関係や便利さ、綺麗さが良くわかりません。
どちらの案にした方が楽しいハワイ旅行を送れるかアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イリカイは元々、日航ホテルズとしてオープンしたホテルです。

コンドミニアムと
ホテルルームと半々位の割合です。日航ホテルズなので、造りはしっかりしているものの、立地条件の悪さからか、経営不振に陥り、現在は現地資本となってしまいました。・・・ということで、今、ホテルルームのリノベーション状態等はよくわかりませんが、私だったら(2)案をお勧めしますね。
たったの4泊で3回のホテル移動はつらいっす(-_-メ)
いちいちパッキングするだけでも面倒ですし・・・チェックイン・アウトの時間を気にしないといけないし遊ぶ時間、なくなっちゃいますよ。
ロングバケーションならともかく・・・イリカイからPKに移動するのも大きな荷物を抱えて、バスに乗るの?ゴロゴロ荷物引きながらワイキキまで歩く?車に乗るには近い距離をタクシーに乗って、チップ払う?
1万円くらいの予算オーバーなら私だったら1万円で時間を買いますね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。時間を気にするのはやはりもったいないですよね~。
時間をお金で買うと考えて。。同ホテルに宿泊した方がいいですよね。

お礼日時:2001/07/28 08:59

ホテルを楽しむなら前者ですね。


イリカイは日本語が通じにくいことを除けば、日本人値段も無い
良いホテルです。
(英語も通じにくいです。現地資本なので。でも、
 相手も承知していますから、それで困ることもありません)
また、ホテル間の移動も、the busで簡単です。
一人1$です。

全部イリカイをお奨めしたいところですが、無理みたいですね。
それに、安い部屋は大抵山側ですから、海が見えないのもつらいでしょう。

ハワイでのんびりしたいのなら、ずっと同じホテルが良いと思います。
海岸で休むとか。
逆に、レンタカーでも借りて、あっちこっち行きたいのなら
ホテルにこだわる必要は無いと思いますから、
どんどん移りましょう。

あ、せっかくイリカイに行くのでしたら、
その前の(並びの)レッドロブスターは絶対にお奨めです。
$20ぐらいで、海鮮料理のコースがあります。

プリンセス....は、中心街のどまんなか、ちょッと反対側になります。
良い場所ですが、夜、出歩くときにはちょっと注意して下さい。
特に暗い方向(運河方向=海岸の反対側)には行かないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。悩む所なんですよね~。イリカイをお薦め頂いたので(1)の案で行こうかなと思っています。ところで、イリカイホテルにも入っている『田中オフ東京』という所でお食事をされた事は有りますか?有るようでしたら、感想を教えていただけるとうれしいです。レッドロブスターはぜひ、行って見たいと思います。

お礼日時:2001/07/24 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性保育士に求めることは?

最近では男性保育士が増えていますが、男性保育士に求める事、期待することはなんですか?女性しかいない保育園なら男性保育士がきてほしいわけとか。それと、男性保育士にあって、女性保育士にないこと、逆に男性保育士になくて女性保育士にあることってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

以前勤めていた保育園には、二人男性保育士がいました。

男性保育士でも女性保育士でも、子どもたちの反応は大きくはかわらないですね。
時々赤ちゃんで男性が怖い、という子がいて、泣かれていましたけど。(笑)

>男性保育士にあって、女性保育士にないこと

やはり、男性には力強さがありますね。多少肩車や抱っこをしても疲れないし・・・・
あと、工作、特におもちゃ作りなどが女性に比べて得意なようでした。自分が小さい頃やったものを覚えていて、一緒に楽しんで作っていました。
だから、どうしても保育雑誌の製作物の作り方にたよりがちで、「かわいらしいもの」を作ってしまう私達の製作より、面白みがありました。
また、女性とは違う優しさがあるんですよね。穏やかというか・・・素朴な優しさがありました。

その反面、細やかなところの気遣いがうまく出来ず、子どもの服が汚れているのに気がつかずそのまま帰してしまったりしてて、軽く親から苦情がきたことも・・・・(^-^;あと、女の子の髪の毛をしばり直すとき、しばれなくて困っていました。(笑)
でも、どれも経験でだんだん改善されていきましたし、一緒に働いていて、特に男性であるから困ったことはないです。

私の知っている男性保育士についてですので、全ての男性保育士がこうであるというわけではありません。
(当たり前ですが 笑)

でも一緒に働いて、男性ならではの暖かさ、力強さ、優しさ、安心感も、子どもには必要だな~ととても感じました。(父親役とかそういう意味ではなくて)

でも、女性、男性関係なく、子どもへの愛情がきちんとあるかが一番重要だとはおもいますけどね♪
なんだかまとまってなくてすみません(^-^;

以前勤めていた保育園には、二人男性保育士がいました。

男性保育士でも女性保育士でも、子どもたちの反応は大きくはかわらないですね。
時々赤ちゃんで男性が怖い、という子がいて、泣かれていましたけど。(笑)

>男性保育士にあって、女性保育士にないこと

やはり、男性には力強さがありますね。多少肩車や抱っこをしても疲れないし・・・・
あと、工作、特におもちゃ作りなどが女性に比べて得意なようでした。自分が小さい頃やったものを覚えていて、一緒に楽しんで作っていました。
だから、どう...続きを読む

Q航空券+宿泊のパックで、ホテルのみ不泊は可能?

出張で、ANAやJALの航空券+宿泊のパックを使っていこうと思っています。
ただ、仕事が何時に終わるか予想できず、もしかすると、会社に泊まりになるかもしれません・・・
そうなると、ホテルを利用できないのですが、今日はホテルには行けないとなった時点で、
ホテルにキャンセル(宿泊放棄)の連絡を入れて、ホテルに泊まらないのは可能でしょうか??
検索すると、「ホテルに泊まらない場合は、帰りの航空券をキャンセルされる」などの文言を見たので
少し不安になっています。
もちろん返金などは求めておりません。

ちなみに使おうとしているのは、ANAのサイトからとれる「旅作」や「スカイホリデーの宿泊パック」、
JALのダイナミックパッケージ、楽天トラベルの「ANA楽パック」「JAL楽パック」などです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

楽パック常用者です。

仕組み上は全日程を通して消化が前提ですが、現実として不泊による途中解除はありません。
マナーとしてホテルへ、必ず早めに連絡してください。
「キャンセル」ではなく「(行けなくなったので)泊まった扱いにしておいて下さい」と言うこと。

下手にチェックインだけして使わない備品やベッドを触ったりするより、事前連絡による「不泊」のほうが、
ホテルも扱いが簡単ですから。
(普通のビジネスホテル以上なら、よく判ってますから「はいはい」ってことで何か文句言われることもありません)

JAL楽パック・ANA楽パック・ANA旅達は、一度も問題ありません。

他、ホテルにバウチャーやクーポン等の提出が必須な場合は、ホテルへ事前問合せして下さい。
そのクーポンを持って費用請求しているホテルなら、提出が必要になる場合があります。

ご参考まで。

Q保育士の給料が安い問題で国が調査したところ全国の保育士の平均賃金は21万円で年収は320万円だったそ

保育士の給料が安い問題で国が調査したところ全国の保育士の平均賃金は21万円で年収は320万円だったそうです。

ネットで話題になった月収13万円。手取り11万円の保育士は正社員の保育士ではなく、嘱託保育士か非正規労働者の非正社員の保育士だったのでは?

Aベストアンサー

国が行う事ですから、御都合主義のやり方で正しく全体を把握していないと言う可能性は排除出来ません。
全国の保育士とは言うけれど、サンプルは何処からどの様な形で取ったのか?
保育園の運営母体や都市部と地方とでも違うでしょうしね。
国お得意の数字のトリックかも知れませんよ。

Q北軽井沢にある「ホテル軽井沢1130」 3泊4日 3人宿泊でスウィート・ルーム(70m2前後) 一人一泊\23,000-は妥当? Vol.2

こんばんわ、再びjixyoji-ですm(._.)m。

・そのホテルにはプールがあるがお風呂と同じ場所にあり、まず受付でタオルをもらわないといけないのだがプールの料金などの精算を上手に捌けず、お風呂へ入るためにタオルをもらおうとするお客を結構待たせた事があった。

・25mプールの代金は1回\1,000-で一様受付でプールかお風呂か聞くが、別に風呂に行くフリをしてプールに行ってもばれないと思う。

・ホテル内のフランス料理のお店で夕食を食べた際に気づいた事で、3人が座る際に1人しか椅子を引かない・隣のテーブルに座ろうとするカップルのお客の椅子を引いたのが男性客に対してであり女性客は自分で椅子を引いて座った・食事の際の膝にかける「トーション」を開いたらその中に意味不明なスプーンが1本あった・ミートナイフでなければならない場所にオードブルナイフがあった・白ワインを頼んだのにすぐに持ってきたのが赤ワインだった。

・朝食のバイキングで屋内であるにも関わらず蝿が何匹か飛んでいて食べ物に止まっていた・朝食はバイキング屋内&屋外、和食レストランの3つがあったがバイキング屋内の方で20分ほどその場で混雑してるために待たされた。

・「ようこそ軽井沢インフォメーションへ」
http://www.karuizawa.or.jp/

上記HPにはそこのホテルの情報は掲載されていませんでした。

かなり事細かな気づいた点を挙げたのですがどうなのでしょう?とりあえず父が旅行案内書({じゃらん}という雑誌)などを見て、前にも泊まった経緯もありそこを選んだのですが今回宿泊してみてとても気になりました。
今後国内&外を含めどれくらいが妥当なのかを参考にしたいと思いますので皆さんの意見をお待ちしていますm(__)mペコ。

また軽井沢で温泉があり、とても良いサービスと料理でお客をもてなしてくれるお奨めの宿泊施設があれば教えてくださいm(_ _)m。

関連質問:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=117850

こんばんわ、再びjixyoji-ですm(._.)m。

・そのホテルにはプールがあるがお風呂と同じ場所にあり、まず受付でタオルをもらわないといけないのだがプールの料金などの精算を上手に捌けず、お風呂へ入るためにタオルをもらおうとするお客を結構待たせた事があった。

・25mプールの代金は1回\1,000-で一様受付でプールかお風呂か聞くが、別に風呂に行くフリをしてプールに行ってもばれないと思う。

・ホテル内のフランス料理のお店で夕食を食べた際に気づいた事で、3人が座る際に1人しか椅子を引かない・隣...続きを読む

Aベストアンサー

前頁があったのですね。旧軽銀座から15km程度の距離で
シーズン真っ最中であれば値段的に妥当ですよ。

それと普段(オフに)客がいないから、その時だけバイト雇うのは
仕方ないですよ。だから従業員教育なんてないですよ。

部屋設備とか色々サービス内容悪くても、シーズンは客が山ほど
くるからそこは改善する気も無いと思いますよ。
だから普通(あくまでも普通)のサービス期待してはダメだと思いますよ。

Q保育士さんになるのって・・

保育士さん目指そうかなと悩み中です。
ホントに保育士さんになりたいのは子供が好きだからです。
しかし保育士の資格はなしです。
早速質問です。

1)保育士の資格なしでもパートで保育園で働けば将来的に保育士になれるのでしょうか?
2)保育士資格は最短で何年、何ヶ月でとれるのでしょうか?(学校、保育園)

恐れ入りますがご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1)保育士は国家資格です。
国家試験に合格しなければならないし、医師とともに詐称したら刑事罰の対象になる厳格な資格です。

2)学校で最短は短期大学の2年
ただしユーキャンのようなもので学習し、年に一回ある試験で一発パスすればなれます。
ただまったく実戦経験がないので、採用してもらえるかは怪しいです。

子どもが好きだけではやっていけません。
なぜなら子どもを守るなら厳しさも必要だからです。
優しいだけの甘い保育では子供の将来を守れないからです。

好き、だけでなく明確なポリシーを持ってください。
私はこうしたいから保育士になった、みたいなものですね。
ポリシーがなければ学ぶ最中も苦労すると思います。

特技を持ちましょう。
例えば読み聞かせが得意、歌遊びが得意、などです。
自分だけのクオリティの高い技術があればなお良しです。

Q海外旅行をツアーで行く予定の者ですが、個人的な事情により宿泊するホテル

海外旅行をツアーで行く予定の者ですが、個人的な事情により宿泊するホテルには、
一行がチェックインした後で、一人で行う事になりました。(ツアーから一時離れる為)

同部屋人が先にチェックインしていても(部屋はツイン)、自分がホテルに着いたら、
改めてチェックインしなくてはなりませんか?

ツアーの旅行の場合は、個人名を出してもホテル側ですぐ分かるのでしょうか?
旅行者名などでしないとダメでしょうか?

あわせて、上記な様な場合のアドバイスみたいなのがありましたらお願い致します。

あとドイツ語や英語で説明するにはどういう風に言うのがいいかも、お分かりになりましたら
教えてください! (ツアーで予約している者だが、みなは先にチェックインしている、など)

Aベストアンサー

後からなら添乗員がレセプションに説明していると思います。
鍵は一つの時と2つ(カードキーの場合)場合が有ります。

ホテルに着いたら添乗員の部屋番号を聞くか館内電話で連絡
をするのが良いと思います。

ただ時間的に夕食で皆さんが揃って外のレストランへ出かけて
入るケースも考えられます。

出発前又は空港に集合した時に現地の取り扱い旅行社名
(ローカルエージェント)を聞いておいてください。

ホテルに着いた時にエージェント名を言わないと貴方が
何処のグループかフロントでは判りません。
日本の旅行社名では通用しません。
それに添乗員の名前も告げると話が通ります。

貴方の名前はホテルのリストに載っています。
添乗員や相部屋の方が居ない場合スペアーキーで
部屋に入れてくれる筈です。


私は何時も最初のホテルへグループより先にチェックイン
しています。最後のホテルも個人的にチェックアウトです。

Q保育士取得見込み?

今年度の保育士試験を受けました。幼稚園教諭免許は持っていたので、筆記試験(一次)のみ受験。実技試験(二次)は免除で、一次の合格通知は届いています。
来月〜再来月から保育士の仕事に就きたいと考えていて、求人を見ると、保育士資格(取得見込み可)とあるのをよく見かけます。
保育士試験の合格通知は、今月末頃に届くらしく、その後保育士登録をするとなると、保育士証を取得するには数ヶ月かかりますよね?
私の場合も、「保育士取得見込み」と言って良いでしょうか?
無知ですみませんm(_ _;)m

Aベストアンサー

保育士の資格が無くても働くことはできます。
当面は資格なしの状態で働いてもらって、でも、資格試験に合格していれば、保育士資格は必ず取れるわけですから、それ以降は保育士として働いてもらいたい。
これが「取得見込み可」という条件。
資格試験に合格していない人は採用しません、という意味です。

Q二泊予定のハウステンボス・・ホテルは?

こんばんは!無謀にもGWのまっただ中5月3、4、5日とハウステンボスに行ききたいのですが、ネットでホテル検索したところハウステンボス指定のホテルは満室・・・・遅すぎた。二日間フリーパスポートを買うには指定のホテルを取らないといけないみたいなんですが満室なのでむりですよねぇ。一日遊んで出てまた翌日入るのにチケット買うのがあほらしい気もしますが・・・。早めに予約しなかった私がいけないんですよねぇ。それはいいとして、ハウステンボスは初めてだし周りもどうなってんのかよくわからないので近場のホテルだとどこを取ったらいいんでしょうか?教えてください。大人2名での予約です。

Aベストアンサー

こんばんは!
うーん、残念でしたね。確かに入場料金二日分はイタイですね。

ちなみに私はハウステンボスから車で5分くらいのところに住んでおります。

二日続けてテンボスにいらっしゃるのであれば、やはり佐世保市内が便利なのではないかと思います。 テンボスの近くにもホテルはありますが、多分どこもいっぱいでしょうね。
ただ、テンボスの駅がありますので、電車に乗れば佐世保駅前まで15~20分ぐらいで到着しますので、駅近辺などの方が探しやすいかもしれませんね。

下記のURLは佐世保のタウン情報誌を作成していらっしゃる会社のページで、ホテル検索もできますので、よかったら参考にされてくださいね。

楽しいGWを!

参考URL:http://www.naradewa.com/

Q保育士さんに質問です♪よろしくお願いします!!

こんにちは。初めまして。私は保育士を目指している高校1年生です。
それでは早速保育士さんに質問です!!

(1)なぜ保育士の仕事に就こうと思ったのですか?

(2)保育士に就く為に取り組んだことはなんですか?

(3)保育士をしていてよかった思うのはどんなときですか?

(4)保育士をしていて辛かったことはなんですか?

(5)保育士になるにはどんなことを身につけていたらよいですか?

良いお返事お待ちしております!
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

現役の保育士デス!ではでは早速答えていきますね
(1)やっぱりちっちゃい子が好きだからです。でも面接の時はこれだけじゃ だめなんですよねぇ・・・
(2)保育資格が必要です。資格の取れる学校に入ることです。試験でとるという方法もありますが難しいです
(3)子どもと一緒にいてて「かわいいな~」って思ったり小さな成長を発見できたり、一緒にいて楽しい!!って思えるときです
(4)私の場合は一緒に組む先生に恵まれていたのですが友人は人間関係に悩んで辞めた人が何人かいます。後は給料が少ないことですね、あと日焼けするとか・・・
(5)それは学校で教えてもらえますよ!!(文字制限が・・・ごめんね!)

Q京都のホテル 80歳前後の両親と宿泊(二泊)

高齢(83歳と77歳)の両親と京都旅行をします。6月に二泊予定。
2カ所のホテルで迷っています。アランヴェールホテル京都とベッセルホテルカンパーナ京都五条です。
両親が高齢のためなるべく負荷のかからないホテルがいいと思っています。
上記の2カ所のうち、どちらがおすすめでしょうか?
参考までに値段はベッセルホテルの方が6000円(総額)高いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HPで見た限りでは、この二つならベッセルホテルでしょうか?
理由は、ベッセルの方は、部屋に直に座れるようだから。

私の母も同じような年ですが、椅子よりも座布団に座りたがります。
なので、直に座れる方が落ち着くのではないでしょうか?

ちなみに、本来ならお勧めしたいのは、旅館や、畳の部屋のあるホテルです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報