度々の質問でごめんなさい。前回、お薦めのホテルを皆さんにお伺いしました。その節はありがとうございました。さて、検討の結果2パターン選択の余地がでてきました。どちらの方がより楽しく過ごせるかアドバイスをお願いできますでしょうか?
4泊を予定しています。初日はフライトの関係上PM10:00頃のチェックインの予定です。
(1)2泊目、3泊目が会社提携の宿泊費格安ホテル(イリカイホテル)が取れた為そちらを利用、しかし初日のレイトチェックインができない為、隣接の安ホテル(ハワイポロイン)に宿泊、又、4泊目がキャンセル待ちの為現在考えているのが持っている割り引きチケットが利用できるプリンセスカイウラニに宿泊をしようと思っています。つまり、4泊の内、3箇所のホテルを転々とすることになります。色々なホテルが楽しめる上、安く宿泊できるのが利点ですが荷物の預けが面倒かな?と考えるのとやはり転々としては疲れるかな?と思うことです。

(2)アストンワイキキバニアンに格安で泊まれる予定(1泊10000円)がありますのでそれを利用。ただし、(1)の案に比べて一人、10000円の予算増となります。

ハワイは初めてですのでホテルの位置関係や便利さ、綺麗さが良くわかりません。
どちらの案にした方が楽しいハワイ旅行を送れるかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

イリカイは元々、日航ホテルズとしてオープンしたホテルです。

コンドミニアムと
ホテルルームと半々位の割合です。日航ホテルズなので、造りはしっかりしているものの、立地条件の悪さからか、経営不振に陥り、現在は現地資本となってしまいました。・・・ということで、今、ホテルルームのリノベーション状態等はよくわかりませんが、私だったら(2)案をお勧めしますね。
たったの4泊で3回のホテル移動はつらいっす(-_-メ)
いちいちパッキングするだけでも面倒ですし・・・チェックイン・アウトの時間を気にしないといけないし遊ぶ時間、なくなっちゃいますよ。
ロングバケーションならともかく・・・イリカイからPKに移動するのも大きな荷物を抱えて、バスに乗るの?ゴロゴロ荷物引きながらワイキキまで歩く?車に乗るには近い距離をタクシーに乗って、チップ払う?
1万円くらいの予算オーバーなら私だったら1万円で時間を買いますね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。時間を気にするのはやはりもったいないですよね~。
時間をお金で買うと考えて。。同ホテルに宿泊した方がいいですよね。

ホテルを楽しむなら前者ですね。

イリカイは日本語が通じにくいことを除けば、日本人値段も無い
良いホテルです。
(英語も通じにくいです。現地資本なので。でも、
 相手も承知していますから、それで困ることもありません)
また、ホテル間の移動も、the busで簡単です。
一人1$です。

全部イリカイをお奨めしたいところですが、無理みたいですね。
それに、安い部屋は大抵山側ですから、海が見えないのもつらいでしょう。

ハワイでのんびりしたいのなら、ずっと同じホテルが良いと思います。
海岸で休むとか。
逆に、レンタカーでも借りて、あっちこっち行きたいのなら
ホテルにこだわる必要は無いと思いますから、
どんどん移りましょう。

あ、せっかくイリカイに行くのでしたら、
その前の(並びの)レッドロブスターは絶対にお奨めです。
$20ぐらいで、海鮮料理のコースがあります。

プリンセス....は、中心街のどまんなか、ちょッと反対側になります。
良い場所ですが、夜、出歩くときにはちょっと注意して下さい。
特に暗い方向(運河方向=海岸の反対側)には行かないように。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。悩む所なんですよね~。イリカイをお薦め頂いたので(1)の案で行こうかなと思っています。ところで、イリカイホテルにも入っている『田中オフ東京』という所でお食事をされた事は有りますか?有るようでしたら、感想を教えていただけるとうれしいです。レッドロブスターはぜひ、行って見たいと思います。