プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末、2泊3日で東京観光に行きます。
妻、中学生、小学高学年の子供たちと4人で行きます。
主要な観光地、スカイツリー、浅草、東京タワー、お台場、渋谷、原宿は行きたいと考えています。新幹線は東京駅発着です。
ホテルは2連泊で同じホテルを考えていますが、拠点としてのエリアはどのあたりが良いでしょうか?
詳しい方のアドバイスが欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 赤坂、浜松町で価格的にも適当なホテルがありました。
    浜松町はアクセスが良いとの回答をいただきましたが、赤坂はどんな感じでしょうか?

A 回答 (7件)

#6です。

浜松町と赤坂を比較すれば、浜松町が良いです。

赤坂は、地下鉄しか利用できません。

浜松町は、都営地下鉄、JRも利用できますし、お台場に行くなら、ゆりかもめの駅までも歩けます。
浅草も都営線ですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。浜松町に決めたいと思います。ベストアンサーに決めさせていただきます。

品川のプリンス辺りが良いと思います。

公式HPよりも、ネット代理店経由の方がオトクな料金プランが多いです。
https://www.jalan.net/yad340595/?screenId=UWW310 …

駅前だし、バイキングは人気だし、雰囲気も良いですし。
    • 0
この回答へのお礼

品川ですか。確かに新幹線最寄りで、山手線も利用出来て便利そうです。検討してみます。

どこへ行くにも乗換無しで一本で行けるところと言ったら、新橋駅周辺でしょう。

新橋→(都営浅草線押上方面行)→浅草/押上[スカイツリー]

新橋→(都営浅草線泉岳寺方面行)→大門[東京タワー]
または、
新橋駅前→(都営バス渋88渋谷駅前行)→虎ノ門五丁目[東京タワー]
https://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=cslrsi&ECD= …

新橋→(ゆりかもめ豊洲方面行)→台場

新橋→(JR山手線外回り)→渋谷/原宿
または、
新橋→(東京メトロ銀座線渋谷行)→渋谷
ホテルの場所によっては、
霞ヶ関→(東京メトロ千代田線代々木上原方面行)→明治神宮前[JR原宿駅に隣接]
    • 0
この回答へのお礼

新橋もお店が多そうで楽しそうですね。色々調べてみます。ありがとうございました。

なんというか東京は公共の交通機関がはり巡らされているので、山手線のどこかが最寄り駅ならどこに行くにも大して違いはありません。

強いて言えば、品川や浜松町あたりならば東京タワーもスカイツリーも見えるし渋谷や原宿まで電車て20分程度です。
お台場も近いです。

浅草とスカイツリーは徒歩で10分、渋谷から原宿も一駅なので乗車時間3分あるかどうか、観光なら歩いても問題ない距離だとおもいます(私はよく歩きます)。

ただ、問題はホテルが取れるかどうかですね。
    • 0
この回答へのお礼

東京タワーがホテル近くに見えたら子供も喜びそうですね。ありがとうございました。

回る先が決まっていないならば、はとバス利用が一番簡単かと思います。

コースも色々です。
考えもしなかった場所でも、初めてならば興奮するものです。
宿も推薦してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

はとバス観光もやってみたいです。
ありがとうございました。

地図上で行かれる予定の場所を確認しましょう。

その際、出来れば1日目から3日目まで日割りで行かれる場所がわかるようにしましょう。
1日目は赤いマーク、2日目は青いマーク・・・と言った感じに。

で、それらを俯瞰してどの辺に宿をとると便利そうかを考えましょう。
なお、初日と最終日はホテルに荷物を預けて行動ということでしたら東京駅から近い場所が理想的ですね。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になります。地図でしっかりと確認しないと時間のロスがたくさん発生してしまい、回れなくなってしまいそうですね。そのテクニック活用してみます。

私なら、東京~秋葉原周辺か、新宿~秋葉原のJR中央総武線が通るあたりかなぁ

でも正直山手線に乗れればどこでも大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。秋葉原から新宿の間でおすすめエリアはありますでしょうか?