出産前後の痔にはご注意!

アパートの契約をしたらオールコネクトとENEOSでんきから電話かかってきましたが、最初に電話かかってきたオールコネクトにしてしまいました

オールコネクトとENEOSでんきはどっちのほうが安くてお得感がありますか?

A 回答 (1件)

北陸電力管内でしょうか?


もしそうなら、北陸電力が一番安いです。
ネットで調べた範囲では、ENEOSでんきは、
北陸電力よりも13%程度高いです。

北陸電力やENEOSでんきは、あっという間(10秒前後)に電気料金が調べられましたが、
オールコネクト は、10分程度検索しても分かりませんでした。
ヒットしたのは、不平不満ばかり・・・・

北陸電力は、旧電力各社の中で、最も電気代が安いです。
理由は、安価な水力発電が多いからです。
東京電力管内で、最も安価な新電力は北陸電力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アパートは千葉県です

そうでしたか

お礼日時:2018/11/21 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新築建物の契約書の無効化について 建物の建築についての契約書の中で金額が違うのに印鑑を押してしまいま

新築建物の契約書の無効化について

建物の建築についての契約書の中で金額が違うのに印鑑を押してしまいました。
間違いは相手も認めております。

その他いくつかのトラブルがあったため契約を解除したいので無効化を主張したいのですが可能でしょうか?

Aベストアンサー

『契約書の無効化』が何を意味するのかをハッキリさせることでしょうね。
質問文では、
・契約書記載の金額の誤りがあった事
・それ以外の事由もあり、契約解除したい事
の2点が判りますが、契約解除したいのであれば記載金額に誤りがあった事は意味が無いですね。

金額の記載ミスについては契約書の訂正で済むのですから、どのような理由であれ契約の合意解除の申し入れをするだけでしょう。その合意の条件の一つとして支払い済みの金員全額を無利息で返還することを加えれば、所謂白紙解約になります。

それを相手方が認めるかどうかは話し合いの中で決まる事です。理由が金額ミスにあるならば金額訂正を提案するでしょうし、いくつかのトラブルについて非を認めるのであればそれを反映した契約内容への変更を提案するでしょう。
私が現役の不動産営業マンであれば、自社に非がある点には率直に認めるものの、白紙解約に応じることは出来ず、かなりのデメリットを覚悟してもらう事は説明するでしょうね。

Q吸盤型の浴室用鏡を買いました。 ただすぐ落っこちてしまいます。 落ちない解決法ありますか?

吸盤型の浴室用鏡を買いました。
ただすぐ落っこちてしまいます。
落ちない解決法ありますか?

Aベストアンサー

吸盤を交換する

安い製品だと、吸盤が変形してるので密着しませんから
もー接着剤で固定しちゃうのが確実です

Qマンションでの修繕が複数重なったときの支払い方について

来期、修繕に関するいろいろな事が複数重なり、支払金額が大きくなりそうです。
今のところ、一括で支払えるだけの修繕費はあります。

ただ、その次の期に先送りできる項目もあるので、なるべく支払いをばらけさす?方が
マンションにとって負担が少なくなるのではと思ってます。

支出に関しては、突出した年を作らず、なるべく平たんになるようにするのがいいという
話を聞いたことがあります。

修繕費全体を考えた時に、どのようにするのがマンションとして有効なのか、
理由も含めて、ご存知の方いらっしゃいましたら、
教えてください。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

不要不急の工事は伸ばして、
平たんにするようにすべきかもしれないですが、
発生してしまう場合は予算内なら実施する。
場合によっては特別徴収も審議する。
マンションだろうと企業であろうと同じことです。
企業なら銀行で借りるということもあり得るが、
マンションでは組合員負担以外ないよ。

Q大阪の友人が京都なら迎えに行くが滋賀は無理と言われました。 奈良の山奥や奈良の遠いところなら問題ない

大阪の友人が京都なら迎えに行くが滋賀は無理と言われました。

奈良の山奥や奈良の遠いところなら問題ないとのことで、大阪の方にお聞きしたいです。京都は良くて滋賀がダメな理由はなんですか?

また、京都から滋賀に行くのも面倒とよく言われ好きで滋賀に住んでるわけじゃないのに(仕事を理由に住んでます)滋賀と一緒に自分自身も否定されてるような言われ方をします。何故でしょうか?

Aベストアンサー

大阪から迎えに行くのでしょう?
だとしたら滋賀は京都よりも遠いです(笑)単純な話です。
奈良は大阪市内からなら京都よりも近いですよ。

豊中→京都南 36キロ 1330円
豊中→京都東 46.6キロ 1650円
豊中→大津  49.9キロ 1750円

滋賀の一番近い大津でもこんなかんじです。
豊中 →栗東 66.3キロ 2190円
栗東ともなれば京都南の倍くらい遠い感じです。

Q彼と同棲する部屋で迷っております。 みなさんだったらどちらにしますか? ①家賃は0円だけど、駅からバ

彼と同棲する部屋で迷っております。

みなさんだったらどちらにしますか?

①家賃は0円だけど、駅からバスで20分。
祖母の家で平家、築30年。2LDK。

②家賃7万で、駅から徒歩10分。
築3年。まだまだとても綺麗でした!1LDK。

ちなみに、2人の収入を合わせて37円程です。
車を持っておりますので、ローンの支払いが毎月あります。約5万円です。

結婚を2年以内に考えています。結婚後はマイホームも。貯金を沢山するにはもちろん①にするべきですが、今住んでいる実家が駅から遠いため、②の方に惹かれてしまいます。笑

ですが、やはり皆さんでしたら結婚を前提とし、貯金のためでしたら我慢してでも①にしますか?

宜しくお願いします。。

Aベストアンサー

上記の条件だけだと②になると思いますが…

①の周辺の利便性や、通勤の事も考慮する必要があると思います。

車通勤であるなら、駅から…って言うのはあまり考慮する必要が無いこともあると思います。


ここは私の個人的な考えですが…

マイホームは結婚・出産を終えて生活が落ち着き、貴女が復職等の目途が立ってから考えるべきだと思います。
つまり、今から考えて5年以上は経ってから考えて良いと思います。

とすれば、月7万の差は大きいですよ。

5年後であれば400万以上500万近くの貯蓄の差があるます(単純計算で)


また、新築住宅であれば少なくとも500万くらいの貯蓄はあるべきだと思います。
これだけの貯蓄があっても、頭金に出来るのは200万程度です。


ちゃんと将来設計をするなら、出費は可能な限り抑えた方が後から楽だと思います。

Qコンセントから謎の突起が出てるんですがこれはなんですか?

引っ越しをしたらあったんですがなんだかわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

TVアンテナ

 同軸ケーブル

https://www.youtube.com/watch?v=rG65LpA9980

Q日本家屋で、画像の丸く囲ってあるスペースについて知りたいです

初めての質問ですので拙い所があるかもしれせん。
ご容赦ください。

画像のなかの丸く囲ってあるスペースは、

①どんな部屋(廊下?)があるのか
②呼称が(「母屋」「土間」のような)あるのか

教えていただきたいです。

1階の両端にある、人ひとりが通れるくらいのスペースです。
私は一度も日本家屋で生活したことがなく、このスペースを外からしか見たことがありません。
どのお宅も高い塀で囲まれていて…「中はどうなっているのだろう」と疑問に感じておりました。

具体的な内観が分かるようなURL等もあれば、教えていただけると幸いです。
みなさまよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

建て方見ると町家ですね。
昔から浴室は湿気があるので
維持管理上母屋から離して建てましたね。
同じく便所は不浄なものとして母屋から離し
且つ居室に臭気が廻らないように採光開口を取る面や
玄関・門からは離したところに設けます。
補足にある棟割り長屋の共同便所で減築は考えにくいです。
昔は男子小用と大用が普通でしたがこれじゃどっちかしか
残りません。(両家から使うには家側に廊下状の部分があり
大小並列じゃないとおかしいから)
なのでせいぜい物置かなと思います。
そもそも母屋とつながっているとも思えませんけど。

Q車庫の木製扉の修理はどこに頼めば

10年ほど前に建てたビルドインガレージの木製扉(観音開き)がずれて
閉まらなくなり、ブロックなどで重しをし、騙し騙し使用していたのですが
台風などの影響でさらに建てつけが悪くなりました。

修理を依頼したいのですが、建設した設計事務所(工務店を兼ねていました)が製作し取り付けたのですが、その事務所は倒産してしまっているので困っています。

このような屋外の木製扉の場合、建具屋さんに依頼したほうがいいのか
リフォームを扱っているような建築会社に依頼したほうがいいのかわからないでいます。
ガレージシャッター専門の会社が施工したわけでもないので…

建てつけが悪くなっているのは片側1枚なので予算の都合上、全部取り替えではなく
修理、補修をお願いしたいと思っているのですが、どこがいいのでしょうか?
教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガレージの枠に近い方から作業をするとよいですよ。
丁番は問題なさそうですから、枠に近い側のカマチに先に固定してから、対角線側に(多分下になると思いますが)敷物を入れて、隙間をなくしてから固定です。
電動ドライバーが、作業がしやすいですよ。
ドライバー(手回し)は、なかなかねじが入りません。

Q電柱のこれはなんですか?

何のために付いているものでしょうか?家の出口を見るように付いているので気になります

Aベストアンサー

「高圧カットアウト(PCS=Primary Cutout Switch)」
中にバネで引っ張ってあるヒューズが収めて有り、バネがヒューズ切れの時に
素早く切り離す機能と、外から見てヒューズ切れが判別出来る様に伸び、
赤色の表示が飛び出す仕組み。火災などの時に変圧器を切り離す役割も。
(※形状は様々で、監視カメラの様に見えてしまう物も有ると言うだけ)
http://transm.web.fc2.com/haidennsjds05.html
https://www.sdh.or.jp/case/mizen/223.html
http://mbohc.d.dooo.jp/12.html
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

Q電話線引き込みについて

身内の家の電話線について質問です。
身内の家の電話線は家の前の道にある電柱から直接引いているのですが、身内の家の裏の家の電話線は、身内の家の敷地内に引き込むための電柱があり、そこから身内の家の敷地内を通って裏の家につながっています。

これって、おかしくないのでしょうか?
身内の家は角地(東向き玄関で、)にあり、北側と東側に道(車がやっとすれ違える程度)があり、裏の家も北側に道があって、電柱が並んでいます。
わざわざ他家の敷地内に引き込みの電柱を設置する必要があるのかとも思うのですが。

こういうケースの場合、裏の家につながる電話線を切断した場合(道の電柱から引き込み電柱の間の場合、引き込み電柱から裏の家までの身内の敷地内での場合)、費用は身内が負担することになるのでしょうか。

身内の家の庭の木の剪定、伐採で困っています。
裏の家の電話線がちょうど樹木の茂みの間を通っているので……。
こちらの作業によって切断なら、身内の負担となるとは思うのですが、この状態は問題なのではないかと質問させていただきました。

よろしくお願いします。

身内の家の電話線について質問です。
身内の家の電話線は家の前の道にある電柱から直接引いているのですが、身内の家の裏の家の電話線は、身内の家の敷地内に引き込むための電柱があり、そこから身内の家の敷地内を通って裏の家につながっています。

これって、おかしくないのでしょうか?
身内の家は角地(東向き玄関で、)にあり、北側と東側に道(車がやっとすれ違える程度)があり、裏の家も北側に道があって、電柱が並んでいます。
わざわざ他家の敷地内に引き込みの電柱を設置する必要があるのかとも...続きを読む

Aベストアンサー

電柱といっても、電力会社の太くて高いものと、電話会社の細くて低いもので違います。
前者の場合、電話会社は電力会社の電柱を借りて(使わせてもらって)電話線を張ります。
場所によっては「電力会社の電柱があっても電話線が来ていない」ところもあります。

たぶんですが、裏の家そばの電柱には電話線が来ておらず、「身内の家」側から
通してもらったのでしょうね。
古い話は当時のやり取りを知る人も減ってしまいわかりにくいことはよくありますが
契約書があるかも知れません。

>これって、おかしくないのでしょうか?
当時は何らかの話し合いやお願い、契約があってそうなったと思われます。
電話会社の都合で他人の土地に電柱を立て電話線を隣家に繋いだ、
というのを勝手に行った、とは考えにくいです。
また、「電話会社の都合でそうなってる」ので、使用料をもらっているとも思います。

今でも有効な契約書があるならそれが最強ですが、
さすがに木の枝にかかって誤って切断した場合はどうするなど細かい事までは
書かれてないでしょう。
でも現実には困るんですよね。

電話会社に相談し、自宅内の配線は撤去してもらう(ルートを変えてもらう)とか
もちかけてみたら快方に向かうと思います。
移設工事するにしても、費用は全て電話会社負担です。

電柱といっても、電力会社の太くて高いものと、電話会社の細くて低いもので違います。
前者の場合、電話会社は電力会社の電柱を借りて(使わせてもらって)電話線を張ります。
場所によっては「電力会社の電柱があっても電話線が来ていない」ところもあります。

たぶんですが、裏の家そばの電柱には電話線が来ておらず、「身内の家」側から
通してもらったのでしょうね。
古い話は当時のやり取りを知る人も減ってしまいわかりにくいことはよくありますが
契約書があるかも知れません。

>これって、おかしくない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報