ネットスケープを使用していますが、
メールに背景は付けられないのでしょうか?
outlook expressではひな壇っていうのを使うらしいのですが。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Netscapeの4.7xなら、可能です。

それ以前はわかりません。6も大丈夫だと思います。

1.まずはHTML形式のメールになっていること。
「編集」->「設定」で、「メールとグループ」の「書式」で「メッセージの形式」を確認してください。

2.通常のやり方でメールの新規作成画面を出したら、「挿入」->「画像」と選びます。

3.画像を指定して(「ファイルの選択」)「背景に使用」にチェックをつけてください。

画像を選ぶときは、くれぐれもサイズに注意してくださいね。
bmpファイルなんかも選択できるようですが、いくらきれいな画像や写真でも、重くてメールが落とせない(または落とすのにとても時間がかかる)とヒンシュクです。

わたしは以前、その手のクリスマスカードを送ってきた友人に、「ふざけるな」電話をしたことがあります。30分かかっても引き取れなかったんですな、これが。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました
ありがとうございました

誤字を見つけました。

>ひな壇
「ひな形」が正解のようです。

↓Outlook Expressの場合のやり方より

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=7117
    • 0