[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

どちらのパソコンが良いでしょうか。

http://s.kakaku.com/item/K0001076990/
http://s.kakaku.com/item/K0001050418/

パソコンを購入するのに、上記の2つで悩んでいます。
SSDと大容量HDD、i5以上、オフィス(パワポ付き)は必要です。
用途はiPhoneデータ2台のバックアップ、ワードやパワポ、ネットサーフィン、goproやビデオカメラで撮影した子供の動画編集、職場へ持ち込んでの作業(たまに)です。

14インチのLenovoが持ち運びにも値段も安いので良いのかなと思うのですが、
hpのタブレットは、15インチですが、夜子供が寝てから寝室でネットサーフィンするのに良いのかなと思い、そこの付加価値と天秤にかけ悩んでいるようなところです。

アドバイスいただけましたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答いただきありがとうございます。
    概ねhp支持で、メモリ8GBでは動画編集が少し不安ということがよくわかりました。
    実は、価格.comで同条件で検索すると、下記のメーカーもヒットしまして気になっています。

    マウスコンピューター
    http://s.kakaku.com/item/K0001026226/

    FRONTIER
    http://s.kakaku.com/item/K0001059604/

    どちらも国内のBTOのメーカーということで、ネットでの評判もさして悪くなさそう(むしろ良さそう)です。
    この2機も購入を検討していまして、合わせてアドバイスいただけましたら幸いです。

    あと、申し遅れましたが、Windowsは後付けで360を購入しようかとも考えておりますので、価格の比較はオフィス無しのものでしています。

      補足日時:2018/11/20 22:15
  • 度々申し訳ありません。
    妻と相談したところ、もっと安いものが良いということになり、条件を見直すこととなりました。

    よくよく考えたところ動画編集はムービーメーカー以外使わず、
    gopro の編集もスマホで行い、PCは保存するだけという使い方になりそうです。

    また、費用面からSSDではなくHDDのみの商品も検討材料に入れることとしました。

    別質問でさせていただきましたので、そちらをご覧いただければ幸いです。
    ベストアンサーや返信等、今後させていただきます。
    申し訳ありません。

      補足日時:2018/11/21 18:45

A 回答 (10件)

ANo.4 です。



これは、FRONTIER FRNLKR780/KD16 価格.com限定/Core i7/16GBメモリ/250GB M.2 SSD/1TB HDD/Win10/カスタマイズ対応 ですね。

CPU が Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh) 1.8GHz/4コア 8スレッドで、メモリが最初から 16GB です。SSD は、M.2 になっています。これだから、1TB の HDD が積める訳ですね。

その他は Office 無しですが、Microsoft Office 365 を別途購入されるようなので、FRONTIER の方が良いでしょう。マウスは、Office とは言え WPS Office Standard Edition なので要りません(笑)。こちらは、バッテリの持続時間だけ優秀ですね。

ただ、ノートパソコンとしてのクオリティは、HP が圧倒的に高いでしょう。FRONTIER やマウスは、ベアボーンノートに CPU やメモリ、ストレージを追加して仕上げているだけなので、大して違いは無いでしょう。
    • good
    • 0

動画編集が主たる目的で、サクサクと作業がしたい、というのであれば、この4つ、どれもアウトです。

    • good
    • 0

2択ならhpです。


液晶は、個人差もありますがips液晶の方が良いです。
    • good
    • 0

あとHPは[F1]~[F12」の操作で


『finを押しながら』などの独自性をもたせたキーボード操作があります
小さな部分ですがこれが意外とうっとーしい^^;
    • good
    • 0

まず lenoboは中国企業で、まんがいち初期不良などがあると最悪な窓口の対応になるのでやめときましょう


(ただし、ケーズデンキなど実店舗でそのお店の保証付きであるならば良し)

わたしでしたら、hpの方にします
ただビデオカメラの編集などをするのでしたらメモリー8GBは心もとないです
http://s.kakaku.com/item/K0001076990/
こちらHPのメモリスロットに空きがあるので、オプションでもう8GBのメモリーを追加しておいたほうがいいです。


パソコンの買い時はクリスマスシーズン前後に高くなり、1月~3月に型落ちが安くでまわります。
もしお急ぎでなければ、このシーズンまで見守るのも手ですよ。
どうしてもHPのこちらのpcがいいのでしたら、こちらは今年の夏に販売されたばかりなので値引きはほとんどないとみていいので買って問題ないとおもいます。


ちなみに今後の後学に
https://pssection9.com/archives/intel-corei7-cor …
coreiシリーズですが、ちゃんと世代があります。今後の参考にどうぞ。
    • good
    • 0

ENVY x360 15-cn0000TU-OHB 4JA41PA-AAAB



画面がタッチパネルだから
最近は、もうタブレットの影響ですぐ画面を触っちゃうようになったから (^_^;
デスクトップ+モニターなら画面を触ることはまず無いですが、ノートはついつい触ってしまいます、そのほうが早いので (^_^;

子供が寝てからなら、どちらでもいい
    • good
    • 0

ENVY x360 15-cn0000TU-OHB 4JA41PA-AAAB ですね。

HP の方が拡張性が高く細かいところまで丁寧に設計されています。

Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh) 1.6GHz/4コア 8スレッド、メモリ 8GB 1枚ですが、スロットは 2 つあり後から 8GB を追加してデュアルチャンネルの 16GB にすることができます。Lenovo は、8GB 1枚のみです。

また、ストレージも HP は SSD 256GB に対して Lenovo は 128GB と少ないです。私も何台かノートパソコンを持っていますが、256GB がほとんどです。SSD は 50% 程空き容量を残して使うと、書き込み回数の寿命が延びますので、256GB の方が有利ですね。

あと、HDD は HP が 720rpm と高速、Lenovo が 5400rpm と低速です。普通データドライブは、540rpm でも良いのですが、HP はとことん高級志向で設計されているようです。

1920×1080 14インチの Lenovo は、HP に比べると持ち歩きは楽ですね。15.6 インチの HP は、タッチパネルが付いていますので、ペンを使ってイラストなども描くことができます。

重量はあまり変わらないのに、バッテリの駆動時間が違います。HP が重量 2.11Kg で 11 時間なのに対し、Lenovo が 2.1Kg で 5.7 時間です。通常バッテリの持続時間は、使う状態では半分程になると考えると、HP が 5.5 時間、Lenovo が 2.85 時間となり、かなりの差が出ます。Lenovo のバッテリは容量が小さいのでしょうか。

と言う訳で、価格以上にかなりの差があるようで、これは HP の一択のような気がします。
    • good
    • 1

あなたの使い方次第ですね。


hpのサイトをみると、HDDとSSDの両方が積んでいるとは思えないんですけどね・・・
Lenovoは、SSDとHDDの両方を搭載したモデルは存在しますけども

タッチパネルなどを利用したいなら、hpしかないでしょう。
不要ならLenovoでもよいことになります。
    • good
    • 0

画面の大きさ、指紋認証、テンキー、ペン操作などは上の方が優れています。


また容量では上の方が2倍、駆動時間でも2倍になっています。あとは、色の違いくらいですね。
CPU、OSが同じですのでスペックはほぼ同じとみていいでしょう。
ただし、HDDを下の方は少し一般的なものより劣っている気がしますね。
買ってから付け替えてもいいでしょう。

最終的な判断は個人の自由ですが、一般的な資料作りやネットサーフィンだけなら下の方でいいでしょう。
バリバリで使いたければ、上をお勧めします。
あとは、送料やポイントなどで考えてもいいでしょう。
    • good
    • 0

貴方の使い勝手だけでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンを買います。あまり得意ではなく、基本的な事を本を見ながらしたいです。8万位しますが、価格はそ

パソコンを買います。あまり得意ではなく、基本的な事を本を見ながらしたいです。8万位しますが、価格はそんな感じでしょうか?

Aベストアンサー

パソコンってピンキリですからね。
スペックにより価格が大きく異なりますので

MS Officeってライセンス料が割高だから、そこそこ値段がしますので。その価格帯なら、数割以上が MS Officeライセンス費用になりますね。

OSのライセンス料もMicrosoft社のWindowsってOSのライセンスなら2000円程度ではないよ。
必ずといっていいほど、1万円以上のライセンス費用となっている。(一部の端末でOSのライセンス料を安くしているけどもね。)
MS Officeとなると、3万円程度するのに、1万円以下とかは絶対にありえない。(10インチ以下はライセンス料が異なる)
間違ってもヤフオクや楽天市場や、Yahooショップング、Amazon.co.jpマーケットプレイスなどで、海賊版のものを購入しないようにしましょう。

Qパソコンの性能がわかりません、マインクラフトと言うゲームを快適にプレイしたいのでPCを買い換えました

パソコンの性能がわかりません、マインクラフトと言うゲームを快適にプレイしたいのでPCを買い換えましたが当時のオススメをそのまま買いました正直どの程度のスペックかわからないので教えて頂けると幸いです

Aベストアンサー

>正直どの程度のスペックかわからない

正直、この数字を見て解らない人に説明するのは至難かと。

CPUとGPUはマインクラフトをプレイするには必要十分な性能は満たしてると思います。
メインメモリ容量が2GBなのかな???
ここだけは少ないと思いますので最低でも4GB(出来れば8GB程度)にした方が良いんじゃないでしょうか。

QノートPCが家で余っているのですが、 CPUを載せ替えられるもの(CPUが半田付けされていないもの)

ノートPCが家で余っているのですが、
CPUを載せ替えられるもの(CPUが半田付けされていないもの)であればCPUを載せ替えてみたいのですが、デスクトップPCと同じようにソケットの種類があるんですか?

Aベストアンサー

ソケットは当然、対応するCPU毎に決まっていますので、いくつもの種類があります。
また、ソケットが同じでもチップセットが対応していないなど、一見して分からないような物もあります。
さらにBIOSレベルで未対応なんてこともあります。

この辺りの話はデスクトップパソコンと全く同じです。


・・・
余っているノートPCということですので、勉強がてら分解しても良いと思いますが、
間違ってもそれを使うことを前提としないようにしましょう。
動けばラッキー程度で考えておくこと。

Qノートパソコンを買おうと思っていますが、あまり詳しくありません。 DellのCeleron 3865

ノートパソコンを買おうと思っていますが、あまり詳しくありません。
DellのCeleron 3865Uってどうですか?店頭で1番安くチラシの品です。
ご存じの方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

>どうですか?
どうですかと言われましても
いいんじゃないですか?としか言えません

質問者さんが何をしたいのかによって
適したものが変わるため、それが分からないと
的確な回答はできません

軽自動車買おうと思います、どうですか?
といわれても、いいんじゃないかな...って回答しか出来ませんよね
でもその人は「5人でキャンプ行きたいんです!」って言い始めたら
どこに荷物乗っけるんだ!もっとでかいの買え!!ってなりますよね
用途によって買うべきものが変わります

またCeleron 3865UというのはCPUという
PCの頭脳部分のパーツの名前です
PCには他にも動作に関わるパーツがいくつもあるため
それだけで判断は出来ません
せめてその目星をつけている機種名を書いてくれないとなんとも言えません

また値段も書いてくれないと
こっちではもっと安く売っているよとか
その機能でその値段はちょっと高いな
こっち方がいいよとかオススメすることもできません

Q10年以上前に買ったノートパソコンが動画が見れなくなったので、新しいのを買おうと思っています。今のノ

10年以上前に買ったノートパソコンが動画が見れなくなったので、新しいのを買おうと思っています。今のノートパソコンは以前と比べてどんな風に変わったんでしょう?

Aベストアンサー

画面を触って操作ができます、スマホみたいに

コードレスでインターネットにつなぐことが出来ます

Qグラフィックボードの積めないパソコンについて

http://urx.red/OeGn
こちらのパソコンの詳細にグラフィックボードの増設はできません。(PCI Express x16スロットがありません)と書いてあるのですが、 http://urx.red/OeGt こちらのPCI-E Express 1X to 16X変換ケーブルを使えばグラフィックボードは積めるようになりますか?
因みに積もうと思ってるグラフィックボードは、http://urx.red/OeGN こちらのASUS NVIDIA GT710搭載ビデオカード GT710-SL-2GD5-BRKです。

Aベストアンサー

PCI-Express×1 スロットを PCI-Express×16 に拡張するアダプタを使っても、×1 の帯域しか取れませんので、性能は全く出ません。

それなら、下記のような PCI-Express×1 のグラフィックボードを使った方が、物理的にもすんなり入りますし、ドライバ等のトラブルも少ないでしょう。
http://amzn.asia/d/ih9Sad9 ← ¥6,999 ZOTAC GT 710 ZONEEDITION 1GB DDR3 LP(PCI EXx1) グラフィックスボード VD5982 ZT-71304-20L

価格も PCI-Express×16 のものとそう変わりませんので、問題ないと思います。元々、GeForce GTX710 はローエンドのグラフィックボードなので、PCI-Express の帯域はそれ程使ってはいません。流石に ×1 だと本来の性能は出せませんが、マザーボードよりは高解像度の出力などには対応できますので、増設する意味はあるでしょう。
https://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gt710/zotac-geforce-gt-710-zone-edition-1gb-ddr3-lp.html

PCI-Express×1 スロットを PCI-Express×16 に拡張するアダプタを使っても、×1 の帯域しか取れませんので、性能は全く出ません。

それなら、下記のような PCI-Express×1 のグラフィックボードを使った方が、物理的にもすんなり入りますし、ドライバ等のトラブルも少ないでしょう。
http://amzn.asia/d/ih9Sad9 ← ¥6,999 ZOTAC GT 710 ZONEEDITION 1GB DDR3 LP(PCI EXx1) グラフィックスボード VD5982 ZT-71304-20L

価格も PCI-Express×16 のものとそう変わりませんので、問題ないと思います。元々、GeForce G...続きを読む

Qウインドウズのパソコンで、日本語の変換が上手くされない時はどうしたら良いですか?

ウインドウズのパソコンで、日本語の変換が上手くされない時はどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

Microsoft IMEは、日本語を母国語としていない人が作っていたこともあり、ダメダメだったが、徐々にマシになってきているよ。
Windows7以前のOSでMicrosoft IMEを利用しているなら、MS Office IME 2010を利用すれば、多少は改善される場合がある。
Windows8は、Microsoft IMEを利用することになる。

ただ、その変換がいやなら、ATOKを利用するか、Google日本語入力を利用するかの二択となる。

Qネット接続されていないパソコンに新しい通知が届くのはなぜ?

このパソコン、どうやってその情報を手に入れたっ!?

ネット接続を全くしていないパソコンにも「新しいソフトウェアへ更新できます」なる通知が表れます。パソコン起動時によくこのような通知が来るのですが、パソコンどこからこの情報を手に入れてくるのでしょうか?ちなみに通知がくるソフトウェアの種類はいくつかあり、最近は「garmin235j」というGPSウォッチについて、パソコンを起動した直後に通知がきました。

とても気になります。お教えいただければありがたいです。

Aベストアンサー

ネットに全く、一度も繋いでいないのかと思いましたが補足を拝見すると繋ぐことはあるわけですね。
そうであればテザリングも含めてネットに繋いでいる間にソフトが裏で動きデータ収集をしますから、通知前にネットを外す、電源を切るなどをし、その後ネットに繋いでいない状態で起動、その後通知の用意が出来ていたものが通知をしてきたということはいくらもあり得ることです。
Garmin エクスプレスを私も使っていますが、通知してきますよ。

Qパソコンのスペックについての質問です! パソコンを購入したのですが、使う要点を店員さんに伝えて進めら

パソコンのスペックについての質問です!

パソコンを購入したのですが、使う要点を店員さんに伝えて進められたのがLenovoのCeleron N4000のOffice付きのものでした。

その後色々調べるうちにCeleronはスペックが低すぎて何も出来ないという記事を沢山見つけました。

使いたい用途が
・インターネット観覧
・音楽の転送
・動画観覧
・WordとExcel、PowerPoint等の史料作成での使用
・出来ればお絵描きソフトを使った簡単なお絵描き等です


実際この使用用途ではCeleronのパソコンでは厳しいでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
単に「Celeron は低スペック」と決めつけない方がいいです。
以下「最新の Celeron が最初期の Core i5 の性能を超えそうな件」
http://www.webmagazine.kakisiti.co.jp/?p=491
しかも、この記事は3年半前の記事です。
ブランドだけで判断しない方がよい。

Qノートパソコンでおすすめの機種?はなんですか? 今使っているのは大学で購入したWindows?のやつ

ノートパソコンでおすすめの機種?はなんですか?
今使っているのは大学で購入したWindows?のやつです。
でもテレビやYouTubeなどで使われているものを見るとAppleのものを使っている人が多く感じます。スマホもAppleのスマホが使いやすくて自分も使っているのですが、ノートパソコンも同じようにAppleのものが使いやすいのでしょうか?
就職活動、就職後に使うものとして考えてます。

素人にもわかりやすく教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

私はAppleのパソコンであるMacを使っている者ですが、
就職活動、就職後にお使いになるならWindows機をオススメします。

iPhoneが使いやすくとも、就職後は会社のパソコンの殆どは
Windows機でしょうし、ソフトはMicrosoftのOfficeが使えた方が
役に立ちます。

Mac版のMicrosoftOfficeもありますが、元々Windows版も
Mac版のOfficeも無料ではありません。
3万円ほどします。

Windows機にはMicrosoftのOfficeがプレインストールされている
機種も多くあります。
プレインストール版とは、パソコン購入時にすでにインストールされている
Officeのことを言い、パソコン購入代金にソフト代も含まれています。
他のパソコンには移行して使うことができない「使用規約」ですが、
多少別途購入するよりは安価な価格です。

Macにはこのプレインストール版はありません。
別途購入しなくてはならず、Windows版との完全な互換性はないと
聞きます。

以上の事を考えるとWindows機をオススメします。
私はグラフィック系の仕事をしていますので、Macにしました。

私はAppleのパソコンであるMacを使っている者ですが、
就職活動、就職後にお使いになるならWindows機をオススメします。

iPhoneが使いやすくとも、就職後は会社のパソコンの殆どは
Windows機でしょうし、ソフトはMicrosoftのOfficeが使えた方が
役に立ちます。

Mac版のMicrosoftOfficeもありますが、元々Windows版も
Mac版のOfficeも無料ではありません。
3万円ほどします。

Windows機にはMicrosoftのOfficeがプレインストールされている
機種も多くあります。
プレインストール版とは、パソコン購入時にすでに...続きを読む


人気Q&Aランキング