アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談です。
北海道住みの23歳です。

今年の夏まで働いて居たのですが、精神的な面があり止む終えず退職しました。
これを機に、東京で新しい生活を送りたいのですが、周りは次々と地元から出ていってしまい、上京したい気持ちに焦りが見えてきて精神的に辛くなってしまいました。
でも今は資金がないので貯めるしかなくて、でも退職してからは数ヶ月経ちますし貯金を使い果たしてしまいました。
一応今は実家暮らしでなんとか生活を送れていますが、事情があり、療育手帳の取得する意向が決まり、今月末に審査のような物を受けに行く事になりました。
だからそれが終わって色々終了するまでは、就活も出来ません。
就活出来たとしても地元で探すより、東京で探したいです。でも何もかも不安で、ご飯も喉を通らず夜も眠れません。

10年前に姉が上京した際には当時は元気だったのですが、今は祖父母も施設に入って資金繰りが大変だと親もこぼしていて、私はこれ以上親には迷惑はかけられず、やはり自分でなんとかするしかありません。だから親にも言えないのです。

東京に友達は二人いるのですが、誰も頼る人が居なくて辛いです。
自分でもどうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (2件)

>自分でもどうしたらいいのか分かりません。

要は東京に行きたいが、お金が無いって事ですよね?
そうならば、お金をためるしかないですよね。

お金が無いのに東京とか無謀でしかありません。
行く前から不安で、ご飯も喉を通らず夜も眠れないなんて
それで東京で生活できるのでしょうか?
東京に何の夢をみているのでしょう。

何が目的でそこに行きたいのかをまず明確にする事ではないでしょうか?
目的があれば頑張れると思いますよ。
    • 1

アパート探しとか就活とか住む場所が変わるので手続きとかそういうのを一つ一つこなしていけば東京で生活できますよ。

あとは、東京での生活は自分でやってかなきゃいけないけどそんなにやることないから大丈夫だと思う。不安を消すのって、一つ一つこなして自信をつけるか、不安なことを書き出して数日後に本当になったか確認していくことを繰り返しいくことで安心するか、情報を集めて大丈夫だと自分を説得させるか。いろいろためして不安感を消しいくしかないです。
    • 1