プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからはサステイナブルに生きる!!!


サステイナブルってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

sustainable


[形動]《「サステナブル」とも》持続可能であるさま。特に、地球環境を保全しつつ持続が可能な産業や開発などについていう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/21 19:40

もともとの英語の意味は、「持続可能」ですが、そこから派生して、今では「環境や社会にやさしい」という意味でビジネスでも使われる言葉になりました。


ですが、では「環境とはどんな環境のこと?」「社会にやさしいとは具体的にどうやさしい?」と尋ねるとその答えは実に様々。つまりコンセプトとしてなんとなくよさげといった感じを表したい時に使われているというのが現状です。

ですから、
>これからはサステイナブルに生きる!!!
この人がどういう風な生活をサステイナブルと考えるかは、この人にしかわかりません。
既回答にあるよう、新品を買って古いものを捨てるのではなく、リサイクル用品を積極的に使うというのかもしれないし、例えば無駄な電力や水道を使わない生活を心がけるのかもしれないし、フェアトレードで作られた品物だけを購入するようにするといったことでも、サステイナブルという言葉で表現できます。
    • good
    • 0

ネットオークションやフリマサイトで買い物しましょうということ

    • good
    • 0

英語ですから正確に覚えた方が良いと思いますので、


下記のサイトの検索に Sustainable と入れて見て下さい。
使い方が正確に解ると思います。
https://www.alc.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!