アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グロくてすいません。
一週間前に熱湯でやけどしてしまい、水ぶくれが破けて中の皮膚がでてきました。立ったり歩くと痛みもあります。やけどしてすぐ皮膚科には行きましたが、それから行ってません。
かなりまずい状態ですよね?手術とか必要でしょうか?

「グロくてすいません。 一週間前に熱湯でや」の質問画像

A 回答 (5件)

かなりマズイです!やけどは中に浸透していき、見た目治ったようでも長期間の治療が必要です。

あなたの場合は表面それだけ酷いやけどですから、もはや皮膚科の段階では無いと思います。直ぐ外科に行かないと、切り落とす羽目になるかもしれません。
    • good
    • 0

皮膚科ではなんて言われたんですか?そのまま様子見てって?

    • good
    • 0

うわー痛そうですね…。

お大事に…。

皮膚科に行くべきです。熱湯一瞬なら、真皮までいってそうですね。あまりに広範囲なので、医師とも相談かと思いますが、湿潤療法で行けないか確認してみるといいかもしれません。
    • good
    • 1

皮膚科もしくは外科に行って継続的に処置をしないと、跡が残るどころか、炎症を起こして化膿します。

そうすると、皮膚の移植オペになります。
    • good
    • 1

感染症が気になるし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!