プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとりでお金計算して旅行して買い物して、精神障害2級です、遺産相続9000万もらえるか?
知的 障害 精神薄弱 という病名では年金もらってません。

A 回答 (4件)

相続自体は問題ないと思うのですが例えば年金等で病名を偽り不正に受給等をして発覚した場合はそれを理由に相続の欠格事項にされてしまうか

もしれませんので弁護士さんなどに一度確認したほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0

相続なら障害関係なくもらえますが重度の知的障害者みたいな感じなので後見人つけられるかもしれませんね

    • good
    • 1

年金と相続は無関係です。

    • good
    • 2

相続人として、どんな構成か解りませんが、



キチンと割り振って出た金額なら相続出来ますけど、

障害者で有ろうとなんで有ろうと、

相続税の支払いも多額に成りますがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!