先日放送されていました「27時間テレビ」のワンコーナーに、
ウンナンの内村さんが、ドミノ倒しに挑戦するコーナーがあり
ましたが、結局ドミノを最後まで並べることもなく、コーナー
を終了していたのですが、それは放送中に発生した関西地方で
の事故に配慮したのでしょうか?私はそう解釈したのですが。

A 回答 (2件)

その通りです。


知ったところによりますと、視聴者より『自粛すべきだ』との電話が多くあったからだそうです。
電話がなくても、自粛していたであろう事を願いたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり最終的には、局側の判断で中止したのでしょうね。
数ヶ月前も、同局で、同様のケースで放送延期になった
映画があったことを思い出しました。

お礼日時:2001/07/24 01:10

その通りです。



参考URL:http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速、URLを拝見させて頂きました。

お礼日時:2001/07/24 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドミノ倒しのドミノって?

ドミノ倒しというのはドミノというゲームのコマを倒す遊びですよね。その元のドミノというのはいったいどういうゲームなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

googleで ドミノ ゲーム で検索して
このような説明ページが出ました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cardgame/dominorule.html

QNHKは、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時がある件

NHKは、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時があります。
NHKが、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時の違いには、一体どんな違いが存在するのかを教えて下さい。

Aベストアンサー

チャンネル同じで、再放送、
チャンネル違うと、再放送でない、
のではないでしょうか。
(例、大河ドラマ、日曜18時からbsプレミアム放送
同日20時からの総合の放送、再放送でない。
朝の連ドラ、12:45からの放送、再放送扱い。
土曜日9:30からのbsプレミアムの今週の朝の連ドラも、
再放送扱い)

Qドミノ倒しのドミノ

ドミノ倒しは倒すためのものではなくて,本来はゲームであることは知っています。で,ここから質問です。
ドミノはイタリアのドミノで発生した遊びなのですか?
オリジンを教えてください。いろいろなサイトを見ましたが,起源が見つかりません・・・。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

以下のサイト参考になりますでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%8E

正確な起源ははっきりしていないようです。

Qウンナンの誰かがやらねば?やるやら?

「誰かがやらねば」か「やるならやらねば」かは忘れましたが、出てくるキャラに、「命かげろう」ていましたよね?その姉(?)に「命わずか」がいたと思うのですが、もう一人、女姉妹(多分)がいたと思うんです。その名前を教えて下さい。いないのなら、いないってことが分かればいいのですが・・。
姉と考えていたのですが、全然わからなくて・・。
くだらないので、お暇なら・・(笑)ということで、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いや、懐かしい!
ほかに「食いしん坊刑事」なんていましたね。双子でしたっけ?

さてご質問の件ですが、「命かげろう」は確かに3兄弟ですが、女性は「命わずか」だけです。
一番下に弟がいて、「命無蔵(ないぞう)」という名前です。
あと、「命かげろう」が長兄で、「命わずか」は妹です。つまり、男・女・男の順の兄弟ということですね。なぜか、覚えてました。

Q駒落としゲームとは

駒落としゲームとニュートンの運動法則との関連性ってなんですか?そもそも駒落としゲームってのが分からないのですが、ドミノ?・・わかる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#1です。ちょっと捕捉

駒おとし? 聞いたことない言葉だけど、
「ダルマおとし」のことじゃないかな?

物理の教科書などで、
「慣性」を説明するのに、
必ずと言っていいほど、
「ダルマおとし」の写真がのっていたりするノダ。

http://www.crafteriaux.co.jp/renew/kyouzai/omocha/omocha5.htm
http://www.dannykun.com/zapp/woodcraft/sub_taro.htm

Q内村プロデュース

内村プロデュースで昔、NASHAの記者会見というやつが放送されてました。

これってDVD販売されてないのでしょうか?

Aベストアンサー

円熟期までのDVDには収録されていなかったと思います。

各芸人のセレクションはこれから購入して確認します。

Qドミノのルール

ドミノのゲームを貰ったのですが、ルールが英語で書いてありわかりません。
ルールを知ってる方、遊び方を教えて下さい。

Aベストアンサー

下記URLにいっぱいあります。
とりあえずカンテットが詳しいそうですのでそこから読まれてはどうでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cardgame/dominorule.html

Qウンナンの気分は上々

昨日放送されていた
「ウンナンの気分は上々」の旅対決は
どちらが勝って自腹金額はいくらだったのでしょうか?

Aベストアンサー

審査員の判定は、
「南原チーム」は『行こうと思えば行ける旅行』。
「内村チーム」は『なかなか出来ない、記憶に残る旅行』。
のような理由で「内村チーム」の勝ち。

旅費は、お互い「11万ちょっと円」で、
森下さんは金穴で、ナンちゃんが余分に出す。

大雑把ですみません。

Q「階段状ドミノ倒し」の限界高度は?

テレビで「ドミノ倒し」を見たとき、疑問に思ったコトなのですが、

------------------------------------------------------------------------
階段の個々の段に1個ずつドミノを置いていき、最下段のドミノを静かに押し倒して
階段に並べたドミノが下から上へ倒れていく状態を考えます。

この階段を無限に高くしていくとき、ドミノはどの程度の高さまで倒れるのでしょうか?
(階段の最下段は、地表面。 空気抵抗は無視。)
------------------------------------------------------------------------

高度が高いほど重力加速度は小さくなるので、どこかで倒れなくなると思うのですが。。
できれば、答えだけでなく考え方もお願いします・・・。

Aベストアンサー

ドミノが倒れる際に、重心がちょっとだけ高くなってから倒れるとおもいますが、
そのときに、乗り越えなくてはならないエネルギーは普通に立っている状態からの高さの差ΔHとすると
全質量のmと重力定数g(h)(hは高さ)を使って

mg(h)ΔH

と表されます。このとき、最高点で止まってしまう(=すべてが位置エネルギーに食われてしまう)ようなことがなければ
ドミノは倒れます。その時に開放されるエネルギーはmg(h)(ΔH+ΔH')。ΔH'は倒れこんだ高さ。となるので、
つぎのドミノの重心の位置をh+Δhとすると、つぎのドミノが倒れるための条件は

mg(h+Δh)ΔH<mg(h)(ΔH+ΔH')

これにg(h)=G/(h+R)(Rは地球の半径)として

g(h+Δh)/g(h)=(h+R)/(h+Δh+R)~1-(Δh/(h+R))

これより

1-(Δh/(h+R))<1+ΔH'/ΔH

となる条件はいつも満たされることから、特に問題なくどこまでも倒れていくと思います。

※つまり、スゴイ高いドミノを考えてみてもらうと分かりますが、地表にあるほうが力強くたおれて、
宇宙にある方が倒れやすいので、どこまでも倒れていくわけです。

ドミノが倒れる際に、重心がちょっとだけ高くなってから倒れるとおもいますが、
そのときに、乗り越えなくてはならないエネルギーは普通に立っている状態からの高さの差ΔHとすると
全質量のmと重力定数g(h)(hは高さ)を使って

mg(h)ΔH

と表されます。このとき、最高点で止まってしまう(=すべてが位置エネルギーに食われてしまう)ようなことがなければ
ドミノは倒れます。その時に開放されるエネルギーはmg(h)(ΔH+ΔH')。ΔH'は倒れこんだ高さ。となるので、
つぎのドミノの重心の位...続きを読む

QCS放送とBS放送の違い

CS放送とBS放送の違いについて、
分かりやすく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

niwadaiさん、こんにちは。

分かりやすく・・です。
 
CS ( Communications Satellite ) 通信衛星
特定された相手に情報を送る目的の通信で、送信出力は小さい。 (例:スカパーなど)

BS ( Broadcasting Satellite ) 放送衛星
家庭で直接受信することを前提とした送信出力の大きい衛星。 (例:NHK BS1,2,Hi、WOWOWなど)

私も以前に友人に聞いたことがあって、メモでこう答えてくれました。 そのまま書き込みました。
わかりやすいかなぁと・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報