人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

天皇は訪韓し、地面に頭を擦り付けて過去の戦争について謝罪をするべきだと思います。

なぜ、訪韓しないのですか?

A 回答 (37件中1~10件)

#30だけど、ふと気付いてしまったので、疑問が増えた。

>天皇は

あなた達の語では「日王」でしょ? 日本が嫌いなのに、何故日本での呼称にあわせているの?
    • 0

そうやって嫌韓日本人を増やして、楽しいの?

本当に日本の助けが必要になった時、
同情したり、助けたりする日本人は、
全く存在しなくなりますよ。

今でさへ、軽蔑されている民族なのに、
同胞の足を引っ張って、嬉しいの?

だから、尊敬もされないし、嫌悪感を
もって見られる。

そのうち、日本にも住めなくならないように、
願ってますよ~。
    • 0

たとえそうしても、許さないのが韓国国民では?

• 0

その理屈なら

トランプが天皇に地面に頭をこすりつけて謝るのか。

莫大な資金を投じて学校を作り字を教えてやった
莫大な資金を投じて鉄道を敷いてやった
莫大な資金を投じてダムや発電所を作ってやった
日本人として扱ってやり日本名まで名乗るのを許したのに
アジア各地で日本人と騙り残虐行為を行い略奪をした
ロシアの植民地になりシベリヤを流浪するジプシー民族としてさまよう運命を
日本の存亡をかけ死に物狂いで戦い多大な犠牲を払ってロシアから守ってやった

数え上げれば切がないほどの努力をして半島を守ってやったのに天皇に
地面に頭をこすりつけて謝れだと?

上に上げた以外にも半島のために莫大な資金を投じて近代化をしてやった

上の事実に何か誤りがあるなら指摘してみろと言いたい
    • 1

日本人はチ〇〇の呼称を避けて配慮しています。

あなた達も、日帝、チョッパリなどと、ほざかないでね。恩を受けたら感謝する。借金返済、約束、契約は守る。当たり前のこと。
    • 0

訪韓って、地球上のいったいどこの事?

• 0

>慰安婦と徴用工はどう責任を取るのですか?

ちなみに、軍を含む日本政府に強制売春させられた慰安婦はいないようだけど、当時の誘拐犯や女衒は外地の日本人という鮮人だった。結構捕まえたとは思うけど、そいつらを罰したいなら、日本に警察権を返してくれないと難しい。それでも、鮮人の感情論で可哀想と思って、ありもしなかったことへの補償をしようとしたが、韓国政府が勝手に止めてしまった。

徴用工は昔、国交回復時に解決済み。でも、韓国政府が金をがめてしまった。あれは、半島唯一の合法政府との取り決めなんで、北の匪賊の支配下にある人の分も含んでいるはずだけど。

>加害者はいつも逃げ口上。

なので、私も聞きたい。加害者となった韓国政府は韓国民への責任をどう取るのですか? 内政干渉する気は毛頭ないけど、変な弾が飛んでくるのは至極迷惑。

>彼女らと違い、当時は強制的に売春をさせられました。

誰に?(笑)

>サムスンや、ヒュンダイ自動車、起亜モーターズなどの企業は世界的にも有名になっており、韓国なんて国はあるの状態などあり得ない。

うん、でも残念ながら、うちには1個もないわ。日本で働いている知り合いの韓国人でさえ使ってない。

>日本は尖閣諸島に関して、領土問題は存在しないとして、実効支配し、中国や台湾から国際司法裁判所への提訴を持ちかけられても断っている。

だって、資源がありそうと分かってから騒ぎ始めたんでしょ。あの国々。
    • 0

>天皇は訪韓し、地面に頭を擦り付けて過去の戦争について謝罪をするべきだと思います。

2つ程、疑問。

①何故、天皇陛下?(今上天皇ではなく、昭和天皇であっても「何故?」という疑問あり)
②何故、戦争を謝罪するべきだと思うの?

それが分からないと、「なぜ、訪韓しないのですか?」も「地面に頭を擦り付けて過去の戦争について謝罪をするべき」も、分からないわ。例えて言うなら、「質問者:ウムラウトは、時空面を超えて虚数解の存在における理解を何故表明しないのですか?」と同じくらい訳わかんないから。

個人的に2つの疑問に答えておくね。

①何故、天皇陛下?と思うか。
 政府、国民の方が遥かに主導したから。天皇陛下(昭和天皇)独断で戦争を開始させたり終結させる力なんかない。開戦機運、終戦機運に乗っただけで、そういう機運になったときに政府が「うん」って言ってくれないかな、となっただけ。
 どんだけ政府や国民、マスゴミが強いかは、大正天皇の追い落としを調べてみれば分かるよ。政府とマスゴミが結託して「あの人、頭おかしい」という扇動して「だから摂生を置くべき」と昭和天皇に禅定させたでしょ。大正天皇の誕生日って今は祝日になってないよね? 何でか考えたことある? 陛下自身の政治的なお力って今も昔もそうそうないよ。責任転嫁ばかりしてちゃ駄目。

②何故、戦争を謝罪するべきだと思うの?なのか
 国権の発動たる戦争は、第二次世界大戦終結まで否定されていない。戦争を通じた領土の拡大も否定されていなかった。大東亜戦争を裁くにあたって「人道に対する罪」とか言い出したけどね。ましてや今の韓国は同意による併合で、外地日本だったから敗戦国日本を貶めるなら、外地台湾も外地朝鮮も同じはず。台湾人軍人もいたし、韓国人軍人もいた(というかなかなか徴兵しなかったのを彼等は不満に感じていたぐらい)。

個人的に、質問者がこのような質問に至った経緯も考察すると、以下の何れかなんじゃないのと思う。

・嘘を教えられた
・嘘と知っているが、実は嘘を広める側
・何も調べない、知る気もない、単なる確信犯
    • 1

行く必要が無いとしか言いようがない、尊敬する気持ちの無い国には行きませんよ。

奴隷に成るのを助けた国に対して何の知らないとはいえ失礼にも程が有る、歴史認識が全くなく刷り込まれた捏造しかない嘘の脳味噌。
可哀想だが君たちはこれから落ちるところまで落ちますよ、日本ではあなたの国を助けるような議員は国会から抹殺されていなくなりますから。
在日でさえ住みにくく成り虐げられるでしょうが自分達の犯した事です、諦めて本国に帰るでしょう。
南北統一でもして奴隷生活を始めるのも良いでしょう、それも生き様です。
ご愁傷さまです。
    • 2

そっちの大統領も国同士の約束を簡単に反故にさせる統治力のなさをお詫びにきたら?先に誠意を見せてよ。

• 1
1  2  3  4 次の回答→