「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

速く一人暮らししたいです。恥ずかしながらいまだに実家暮らしをしている22歳社会人です。一人暮らししたい理由は自分の部屋でスマホいじっていると親父がトイレにいくたびにドアを叩くからです。嫌で嫌で困っています。速く速やかに実家から離れて違う世界にいきたいと思ったことあります。また祖母に相談するとお前にガス水道電気など払えるわけないだろうといわれ一人暮らし出来ません。助けて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

俺も先月から1人暮らし始めたけどめっちゃくちゃ楽しいよー!


20万くらいあれば家賃4万くらいのとこで余裕で暮らせるんじゃない?
初期費用20万だけ貯めてあとはトンズラでいいと思う!
    • good
    • 0

計画くらい立てられませんか?



<出費>
家賃、敷金礼金、引っ越し代、光熱費、通信費、食費、交通費、交際費 など
最初にかかる費用、と月々かかる費用くらい計算できませんか?
<収入>
質問者さんの給料です。

足し算、引き算ですよ。
    • good
    • 0

成人し、仕事もしているなら、実家があるうちに、1人暮らしを始めたら良いと思います。


お祖母さんに何を言われても、関係ないですよ。
まずは、1人暮しの計画をし、実際にお金、貴方の生活力も含めて、具体的な検討をしてはいかがでしょう?
ネットには、1人暮しに関する記事もありますから、参考にされてはいかがでしょう。
https://offer.able.co.jp/oshieteagent/money/livi …
頑張って1人暮しを実現してくださいね。
    • good
    • 0

ひとり暮らしの最大の弱点は「ひとりでいる便利さ」を知ってしまうことです。


なので特に女子は間違いなく縁遠くなります。
親から離れたい、なんて思ううちはまだまだ子供です。本当の自立は「心の自立」です。
経済的なロスを考えると、実家暮らしは合理的です。恥ずかしいと思うのはまだ幼稚な証拠です。
速く大人になりましょう・・・
    • good
    • 0

家事全般と経済力が必要ね。

これがないと難題。嫁さんいなくてもとりあえず、男所帯できちんとした一人でも大丈夫にならる準備もね。
    • good
    • 0

何の障害も持たない人であれば、一人暮らしの可否は純粋にお金の問題です。


貴方の財力に見合う物件を探して引っ越せばいいだけですよ。
    • good
    • 0

助けたいけど、助けようがない。

救いようがない、とも言う。
    • good
    • 1

別に実家暮らしは恥ずかしいことじゃないです。


一人暮らししたければすればいいじゃない?
ガス水道電気払えないなら無理ですね。
    • good
    • 0

自分の部屋のドアって、着替え・寝る時以外は、ドアを開けておくのが世界中のドア文化の常識なんですよ。

部屋の中を丸見えにしておけば、ドアをたたくことなんかしないです。この常識外れ目が!で叩いているんです。

そんな常識外れの若僧が、一人暮らしすれば、どうなるか想像がすぐにできます。一人暮らしのほとんどはごみ屋敷のような部屋です。
    • good
    • 0

「速く」ではなくて「早く」ですね。



一人暮らしする最低条件は、自分の力で「水道光熱費」を

払える経済力があることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世間知らずな質問ですが、飲食店とか何でも良いのですが、夫婦で自営業をされてるかたは、資金繰りが上手く

世間知らずな質問ですが、飲食店とか何でも良いのですが、夫婦で自営業をされてるかたは、資金繰りが上手く行かないときは、奥さまが、身体を売って稼いだりしているのでしょうか??
それとも、何処かからか借りてくるのですか?
また、独身で、会社を経営されてる女社長も、今月社員に支払う給料がない!とか、言う場合は、身体を売って資金を稼いだりしているのですか??
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

会社(とくに中小零細企業)の経営者(社長)になっていちばん大事な仕事は金策です。中小零細企業の社長は、事業を回すための運転資金をどう工面するか常に悩んでおり、いつも頭にあるのは「お金、お金、お金」なんですよ。もうひとつあるとすれば、事故を起こさせず、安全(労災が出ないこと)を確保することですね。

そんな社長が金策に行き詰れば、土地家屋があるのならそれを担保に入れたり売ったりしてお金を工面します。でもそれも出来なければ処置なしです(金融機関は、そんな危ない会社にお金を貸しませんからねぇ。親兄弟の誰であっても貸しませんよ)。
さっさと会社をたたむしかありません。ホントに自分の会社の状態を冷静に見ることができる賢明な社長なら、資金繰りがニッチもサッチも行かなくなる(将来の確実な展望がない)前に会社を清算すると思うのですけれどね。

でも、多くの社長は自分の会社に未練も愛着も拘りもあり、なんとか延命処置をはかろうとします。なので、借金が雪だるま式に増え、最後はニッチもサッチも行かなくなるんです。私の会社(最初につくった製造業の会社)は、差し引き赤字になる前にさっさと閉めました(無借金清算です)。

> 今月社員に支払う給料がない!とか、言う場合は、身体を売って資金を稼いだりしているのですか??
そんな状態になるまでやってきた社長なら、社員への給料の未払いを何ヶ月も続け、やがて行方をくらますか倒産するしかないと思いますが。倒産している会社は、社員への給料の未払いがあるものなんです。「晴れの日」の社長もそうでした。
旅行代理店の「てるみくらぶ」の女社長は、資金繰りがニッチもサッチも行かなくなると粉飾決算をして儲かっているように見せかけ、金融機関を騙してお金を出させました。それでも事業は暗礁に乗り上げて行き詰まり、最後は不正がバレて逮捕されています。自分の会社に未練や愛着や拘りがあると、切羽詰まればそんな犯罪に走ったりもするんです。

会社(とくに中小零細企業)の経営者(社長)になっていちばん大事な仕事は金策です。中小零細企業の社長は、事業を回すための運転資金をどう工面するか常に悩んでおり、いつも頭にあるのは「お金、お金、お金」なんですよ。もうひとつあるとすれば、事故を起こさせず、安全(労災が出ないこと)を確保することですね。

そんな社長が金策に行き詰れば、土地家屋があるのならそれを担保に入れたり売ったりしてお金を工面します。でもそれも出来なければ処置なしです(金融機関は、そんな危ない会社にお金を貸しま...続きを読む

Q早く一人暮らしがしたい

私は高1の女子です。
去年くらいから一人暮らしをしたいと思っています。
ご飯も自分の好きなものを食べたいし、お風呂だって自分の好きな時間にはいりたいです。
でも、一人暮らしってお金かかりますよね。
一ヶ月どのくらいかかるのでしょうか?
光熱費、洋服代、交際費、そういうのを全部まとめてかなりのお金が必要ですよね?
どこに住むかによっても変わると思うのですが・・

Aベストアンサー

大学に入って一人暮らしをする場合もあると思います。
もちろん就職してというのもあるでしょう、
金額的には他の人がいっているようなことになるでしょうか。

一人暮らしは自由と引き換えに義務も多く出てきます。
今のうちから両親のしていること(料理掃除など家事全般)を手伝って自分でできるようにしておきましょう。
料理も毎日になるとけっこうきついですし、洗濯も洗濯機がやってくれるというものの、干して取り入れるというのもそれなりに技術がいります。
親から離れた生活というのは、それはそれで勉強になりますので、悪くないと思いますが、もう少し待ちましょう。

経済的に大丈夫なときには時間が無く、時間があるときには金がなくいずれにしても自由にならないのがこの世の常です。

自立したいという気持ちはとても大切ですしいいことですよ。

Q彼女いない歴33年です

僕はプロの独身を目指しているんですがこれってネガティブですか?

Aベストアンサー

自分がそうしようって思っているんだからそれはそれで○。
とにかく人に流されないことです。それができれば大丈夫。

ほんと、周りがいろいろ言って来るから・・・。(-_-;)

Q子どもの大学進学のためのお金がないです。大学付属の私立高校に通ってますので、そのまま進学すると考えて

子どもの大学進学のためのお金がないです。大学付属の私立高校に通ってますので、そのまま進学すると考えてましたが、ざっくり学費とアパート代を計算してみたら、四年で1000万弱。お金に余裕がなく学資保険も入っていませんので、奨学金を借りたいと思っていますが、学費全額を奨学金でまかなえるくらい貸していただけるのでしょうか?学力は下の方です。ネットで調べてはいますが、不安です。詳しい方、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

きつくて申し訳ないけれど、とにかく甘いです。
学費に困る人の考えることじゃありません。おかしいです。
おかしい証拠に、みんなこんな多額の学費をどうしているのだろう、と相談に来ているじゃないですか。
浮き世離れしていることが全く自覚できて無さそうだから指摘しているのです。
学力が低いのが事実に反するかどうかについては言及していません。
ただ、学力が低いなら高くするまでなのです。学力は身長とは違います。甘いです。
周囲のお金持ちのお嬢ちゃんお坊ちゃんとは違うんです。彼らならお金の力で進学くらいは何とでもなるのです。
状況を混同してはいけません、周りに流されてはいけません。

> 将来の職のことまで考えてますよ。だからこそ、安い所は他にもありますが、学びたくも
> ない学部に入っても仕方ないので、やりたい事を学べる所に入れてあげたいのです。

たぶんそこは考慮してあるのだろう、だから遠方の私立大学ということなのだろうとは想定してあります。
ただし、やりたいことやりたいことというのは、一般的には非常に危険です。
また、専攻選びが本当に正しいのか、ということもあります。
そこはこういう場でチェックを受けておくほうが無難です。
例えば、どこかの私立大学に目新しい学部ができたと。自分の志望にぴったりだからそこ。
ところが、詳しい人がよくよく見てみれば、なんだ、近場のここで十分じゃないの。なんてことはしょっちゅうです。
そもそも学部でできることなんて限りがありますから。職業訓練系統でも無い限り、大したことはできない。
私立大学にしか無い専攻(ただし大枠でね)、そこからしか就けない職業、ってのは、一般的には非常に希です。
第一、それなら教員をどこから手配するの、って事になるのです。また、これまでどうしてたの、って事にもなるのです。

あるいは、学力系統の専攻と、非学力系統の専攻とに分けてみましょうか。
将来その専門の知識や比較的高い学力でやっていくんだ、という場合、国公立大学に箸にも棒にもでは、大概無理です。
大学は出られるかもしれませんが、そこまで。就ける職業は本来中卒高卒がやるような物でしょう。
非学力系統の場合、そこで身につけた何らかの技能でやっていくんだ、という場合、しかも国公立には無いような専攻であれば、それで飯喰えるんですか、という疑問が最初に湧きます。
国公立にあるような専攻ですらそういう所もあるでしょう。
そう、ここを出た人が希望する職業に就いている、という場合に、例外的に成功したような事例を見てはいけません。

正直に率直に仰っているのはよく解りますが、甘いです。
それでは笊から水が溢れ落ちるようにお金だけがすり抜けていきます。
私も正直に率直に言っているだけです。厳しくて申し訳ないけれど。
「お金が無くて申し訳ない」と思う気持ちを1/3にして、2/3を「低い学力のままにして申し訳ない」と考える方が良いと思います。
繰り返しますが、塾が、ではありませんよ。
自動車が必要だ、どうしても必要だ、というときに、軽か、カローラか、軽トラか、などと考えるかもしれませんが、それに対して周囲の連中は、ベンツかBMWかレクサスかポルシェかフェラーリかと言っているのです。
うちもうちもと言っていて良いはずがありません。

きつくて申し訳ないけれど、とにかく甘いです。
学費に困る人の考えることじゃありません。おかしいです。
おかしい証拠に、みんなこんな多額の学費をどうしているのだろう、と相談に来ているじゃないですか。
浮き世離れしていることが全く自覚できて無さそうだから指摘しているのです。
学力が低いのが事実に反するかどうかについては言及していません。
ただ、学力が低いなら高くするまでなのです。学力は身長とは違います。甘いです。
周囲のお金持ちのお嬢ちゃんお坊ちゃんとは違うんです。彼らならお金の力...続きを読む

Q離婚してシングルマザーになりました。まだ小さな子ども1人です。 離婚自体に後悔はありませんが、幸せな

離婚してシングルマザーになりました。まだ小さな子ども1人です。
離婚自体に後悔はありませんが、幸せな結婚出産をしている友人への妬みのような感情と、元夫を選んでしまった過去の自分への怒りのような感情を消す事が出来ずに困っています。
子どもも可愛く、毎日一歩一歩前進するつもりでいる半面、、
この様な感情とはどの様に向き合うべきでしょうか。

Aベストアンサー

シングルマザーとなり新しい生活を始めたのですね。マイナスな感情は悩ましいですが良く頑張っていらっしゃいますね。離れる縁とはいえ、あなたに素敵なお子さまを授けてくれた前のご主人にはいつか先に感謝の気持ちを持てたら有難いですね。また、幸せそうな友人は今は幸せでも先はどうなるかはわかりません。その友人の幸せを願うのがあなたの幸せに繋がるとも思います。あなたは決して不幸ではないですよね。あなたはこれからどんどん強くなってもっと幸せを掴み取る人です。マイナスな感情は反復しますのでその度に楽しい場面を思い返して下さい。あなたなら大丈夫です。手作りの食事を食べて笑顔で姿勢良くお過ごし下さい。あなたとお子さまの幸せをメチャクチャ応援しています。

Q旦那が高収入だということが人に信じてもらえなくて、ウソつき呼ばわりされています。 ラインで給料明細送

旦那が高収入だということが人に信じてもらえなくて、ウソつき呼ばわりされています。
ラインで給料明細送る以上に良い手はありますか?

Aベストアンサー

まず、旦那さんが高収入なのはあなたの手柄ではなく旦那さんの手柄です。
高収入が事実だと証明したところで、あなたは人の手柄を横取りして個人情報を曝け出してまで自慢したがる人だと思われるだけですよ。

馬鹿にされているのは収入や社会的立場ではありません。
信用されたいなら、自分の価値くらい人を利用せず自分で証明してはいかがてすか。
それすらできず身近な人まで利用する心根を馬鹿にされているんです。

Q海外に行ったことがないから分からないけど 日本の食事はそんなに美味いんですか?

海外に行ったことがないから分からないけど
日本の食事はそんなに美味いんですか?

Aベストアンサー

日本の食べ物に、美味しいものもあればまずいものをあり、とても口には掘りこめないようなゲテものもありです。海外の料理でも同じです。幼少の時より食べ慣れた食事が、一番うまい。

海外暮らしですが、たまに日本に一時帰国して食べたいのは、中・高時代に学校帰りに腹が減った食べた安い食べ物。あれがなつかしく一番うまいから食べたいといっても、あんな不味いものはダメ、と高級和食屋に無理やりに連れていかれ、不味い和食を食べる羽目に。高級和食など、今夜世界中どこにでもあり、食べれます。

昔の国鉄の特急どころか急行も準急も停まらない駅前食堂。あんな食堂の寿司から丼物まである食べ物は本当にうまいと思います。一流旅館の食べ物、あれゲテモノで食えたもんじゃないです。

Qお金持ちの人にしかできないスポーツを教えてください。お願いします。

お金持ちの人にしかできないスポーツを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

乗馬。試合毎に自分のお馬さんを、世界中のどこえでも連れて行きます。

Q毎日ずっとマスクしてる女性ってどう思いますか?

毎日ずっとマスクしてる女性ってどう思いますか?

Aベストアンサー

人それぞれの事情だから私は何とも思いません。他人に顔を見せたくないとか、アレルギーがあるとか

Q回答したい人がいますが、ブロックされているため出来ません。

回答したい人がいます。
前に何度も回答をいただいた方です。
ですが、ちょっと気に食わない回答をされたのでブロックしましたが、そのあとそんなに後を引かなかったので解除しました。
そして、その方の質問に答えたくて回答するを押したら「ブロックされているため出来ません」と表示されました。
私にブロックされていると知り、ブロック仕返したんだと思います。
私はその方をブロックして後悔しています。
私が質問を閲覧していて、この質問に答えたい!と思って押すと、だいたいその方の質問なんです。
その方に一度「ブロックを解除してくださいませんか?」とお礼で書いたところ無視されました。
諦めるしかないのでしょうか?
その方の質問を見かけるたびに胸が痛みます。

Aベストアンサー

諦めるか、別のアカウントを作るしかないでしょう。

ブロックは迷惑なユーザと金輪際関わり合いになりたくない場合の手段です。
このサイトにも、時折、単に罵倒するために無意味な罵詈雑言を投稿をするユーザがいます。
そういうユーザを避けるための非常手段で、軽々に使うべきではないと思います。
感情的になりやすいユーザの場合、ブロックは逆に刺激することになります。

このサイトは匿名質問サイトです。質問は不特定多数の利用者全体に向けて質問する形です。
通常、人に質問をする時は、相手を選んで質問します。
誰彼かまわず、質問する人はいません。

でも、このサイトは街角の大衆に向かって大声で質問しているのと同じ状況です。
どんな人がどんな回答をするかは予測不能です。
賛成する人もいれば、自分とは全く違う考えの人もいるし、批判する人もいるでしょう。

質問者は、自分から不特定多数に声をかけたのだから、ほとんどの回答を受け入れて聞くべきです。
それがこういう匿名サイトの礼儀だと思います。
自分が相手かまわず質問したのに、「あなたの回答は気に喰わない」と言うのは失礼な態度です。

まあ、いきなりツバだけ吐いていった人は、もう来てくれなくていい、とブロックしてもいいです。

でも、その人の質問に回答したくなるってことは、過去のその人の回答は「ツバ吐いていった」のとは違うのではないですか?
自分の意に沿わないこと、自分が傷付くような点を突かれてイヤだったからブロックしたのなら、あなたの方が礼儀知らずだったのです。

後悔先に立たず、ですが、今後軽率にブロックを使わないことです。

このサイトでは回答者にはどの質問にも自分の考えを述べる権利があります。
基本姿勢として、質問者は回答者を選ぶことはできません。
気に入らない回答だったり、ひそかに隠している自分の弱点を指摘する回答であっても、広く意見を求めたのは自分ですから、回答者に対する礼儀を守るべきです。

悪罵だけの回答も、ブロックせずに運営に通報した方がトラブルが少ないです。
ブロックすると、悪意が相手に伝わりますから、相手だっていい気分はしません。

ここは「誰が正義か」を決める議論をする場でもないです。
質問者が「私はそうは思いません」と反論する必要はないです。
それなら、最初からこういうサイトで質問しなければいいのです。

質問し、回答を読んで、「そうか、そういう考え方もあるのか」と自分の視野が広がればそれでいいのではないですか?
もちろん、その回答に賛成するかしないかは質問者の自由です。
でも、反対であることをお礼欄などで表明する必要はないです。
ここは議論の場ではないですから。(大事なことなので2度言いました)

長くなってごめんなさい。

諦めるか、別のアカウントを作るしかないでしょう。

ブロックは迷惑なユーザと金輪際関わり合いになりたくない場合の手段です。
このサイトにも、時折、単に罵倒するために無意味な罵詈雑言を投稿をするユーザがいます。
そういうユーザを避けるための非常手段で、軽々に使うべきではないと思います。
感情的になりやすいユーザの場合、ブロックは逆に刺激することになります。

このサイトは匿名質問サイトです。質問は不特定多数の利用者全体に向けて質問する形です。
通常、人に質問をする時は、相手を選んで...続きを読む


人気Q&Aランキング