人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

煽り運転をよくする人がいるのですが、どういう心理(または人格)なのでしょう。その方はよそ見運転もよくしますし、機嫌が悪いと雑な運転をしたりします。何度注意してもなおりません。

A 回答 (9件)

仕事や私生活の中で受けるストレス、自分自身のコンプレックスにより、常にイライラ状態できっかけを求めて過ごしているのです。


何かに対して攻撃的に振る舞う事によってストレス解消へと導いているのです。
根本的な原因を排除しなければ、いつまで経っても繰り返します。注意したくらいでは何も変わりません。
本人も重々わかっているのですが、やらずにはいられない精神状態なのです。
    • good
    • 1

そういう人格。


他に誇れる?物がない、せめてその場で自己顕示できるものがあれば、それで自己顕示するしか能がない。
    • good
    • 1

あなたと同じで、他人のことなどどうでもよい、いくら迷惑をかけようが関係ない、と思って運転しているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも仲間ですね

お礼日時:2018/11/21 12:46

車に乗ったら性格が変わる 


小さな力が車によって増大する

私は車2台持ちで 小さな乗用車と 馬鹿でかい外車です、
馬鹿に乗ってるときは 一切煽り運転もされず車線変更の時や合流の時もスムーズ。
小さいに乗ってるときは 煽られるし車線変更の時や合流も邪魔されたりします
細い道で大きな車がくれば パッシングや手であっち行けポーズも多いですね
アルファードやエルグランドのおばさんも横柄な態度が多いです。

性格が変わるよりも 隠れていた性格が出るのだと思う、
権力を持てば ゴリ押しをするのと同じように思う。
    • good
    • 2

自分の気ままに運転したいのでしょう。

前に車がいてチンタラチンタラと安全運転しているとイライラします。思いっきりスピードをあげて走り去ってくれ、という感じかな。
    • good
    • 2

煽り運転もだけど、それに対してわざとブレーキ踏んでぶつけさせるほうがたちが悪い

    • good
    • 1

車を運転すると 人格が変わる馬鹿が居ますが その典型ですな 自分が数馬力を持ったと錯覚しているのです 精々 近づかない事

    • good
    • 1

昔からいますよ


ハンドル握ると人格変わる方

なぜか黒塗り高級車には、
やらないんですよね…笑

事故らなきゃ、
わからないのでは?
    • good
    • 2

色々な人がいますよ。


小心者が多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピード違反

① みなさんは、スピード違反して捕まってしまった事はありますか?

ふと思い出したことがありました。
ある人が、首都高で 15㌖オーバーで、捕まったーと自慢げに言いふらしている人がいました。
おい!と思ってしまった。

もっと凄いスピードで捕まる人も居る。
スピード出したら、大事故になる、という事だから、取り締まってんだのに、自慢しないで欲しかったんですよね。

② たかだか、15㌖オーバーで、へー凄い!って言わせたかったのでしょうか?

Aベストアンサー

80の所を120で走って捕まったよ
罰金7万円なり

次の月からは、毎月反則したつもりで、家族に反則金分を振る舞っているよ

Q私の父親は車好きなので通勤用 プライベートの車を3台持っています それはいいのですが、 ひとつ問題な

私の父親は車好きなので通勤用
プライベートの車を3台持っています
それはいいのですが、
ひとつ問題なのはアウディのガソリンです
ハイオクとレギュラーを混ぜて乗ってます
父親に聞いたら 大丈夫 って言っています
それって大丈夫なのでしょうか?
父親が乗っているので心配です

Aベストアンサー

支障はありません オイルショックの時スタンドはハイとレギュラ抱き合わせしか売らなかった 嫌でも半々に

Q280kmの暴走GTR

この前、ニュースで280キロもスピード出していた人の動画がありましたが
そもそも市販車でこんなにスピード出る車を売る事自体が間違っていると思うのですが
メーカーはなぜこんなスピードの出るような車を売るなといわれないのでしょうか?
みなさんは車のスピードについてどう思われますか?

私は個人的には、車のスピードなんて140キロもでれば十分だと思います。
それ以上はいらない。
安全、安全と言うならなぜスピードの出ない車やバイクを作らないのでしょうか?
スピードが出てしまうからつい出してしまうと思いませんか?

Aベストアンサー

>スピードがでない車を作ると、違反する人がいなくなるので違反でお金を取れなくなるからですよね。
>国が儲ける為には、スピード違反をした人からお金を取る為と思ったりもしました。

そんなことありませんよ。
速度オーバーの違反の取り締まりと検挙にどれだけ費用とマンパワーをを注ぎ込んでいると思います?
オービスなど設備しかり、ネズミ取りもたくさんの警察官を張りつけます。
覆面や白バイ、複数で行動すれば組織単位の人件費は検挙の反則金ではとても足りません。
警察行政の交通部門が、反則金や罰金の歳入で利益が出るわけ無いんです。

馬力規制、速度規制、リミッター140とは言わず、第2東名の110で日本は足りるんです。
警察(公安)は110km以上出せない車は大歓迎ですよ。

スピードメーターの誤差を考慮しても130kmになったらエンジンがブロー(自爆)する機構を、軽自動車から輸入車のフェラーリやポルシェなどにも装着を義務付けたら面白いですよね。

公道以外、サーキットを走る車なんて全体の率からしたらわずかです。
その場合は保有しているライセンスの提示やサーキットの走行の実績を報告して、初めて110kmを解除できる、など。
猟銃の所持と同レベル。

メーカーとユーザー、あとはさまざまな自動車関連の団体がさせないわけ。

GT-Rはnismoバージョンだと最初からリミッターは無かったと思います。
ノーマルのGT-Rも代理店でnismo仕様にすることでサーキットの位置情報を取得せずにリミッターは解除できたと記憶。
nismo仕様には改造romがセット、ただしこのromは純正と交換になる。
改造のromは買い取りではなくレンタルのため、いずれは返却しなければならない。
レンタル料は恐ろしく高かったような…
複製rom の制作は厳禁(要誓約書)、料金だけでなく約束事も大変です。
作業もパーツの貸し出しもnismoがしますから正規の保証も引き続き受けられます。

>スピードがでない車を作ると、違反する人がいなくなるので違反でお金を取れなくなるからですよね。
>国が儲ける為には、スピード違反をした人からお金を取る為と思ったりもしました。

そんなことありませんよ。
速度オーバーの違反の取り締まりと検挙にどれだけ費用とマンパワーをを注ぎ込んでいると思います?
オービスなど設備しかり、ネズミ取りもたくさんの警察官を張りつけます。
覆面や白バイ、複数で行動すれば組織単位の人件費は検挙の反則金ではとても足りません。
警察行政の交通部門が、反則...続きを読む

Q今日で2回目なんですがさっき仕事のいきいつも信号止まりでブレーキランプつけてない車が前にいて今日また

今日で2回目なんですがさっき仕事のいきいつも信号止まりでブレーキランプつけてない車が前にいて今日またその車が信号止まりに不細工なランプつけてなくて1回目の時は全然きにしてなかったんですが今日信号止まりにブレーキランプつけないぷらす進路妨害したりいきなり急ブレーキかけられたりしてイラッとしました
次もしみかけたら車からおりてゆってもいいと思いますか?

Aベストアンサー

やめといた方が良いよ

せっかく、事故らず済んでるのに

わざわざ、刑事事件(笑)
ある意味、事故をおこしに行くようもんやからね

悪質と感じたら
110番でもしといたらどうですか?

①現在地
国道○号線を北に向けて走行中なんですが

②ブレーキランプの切れた整備不良車か、悪質な運転手かわからないけど
急ブレーキを繰り返してます
前日も見掛けたので
あたり屋かもしれないですので
通報しときますね

③白のセダンで、車種とナンバープレート

④事故などおきるまえに
重点、警戒をお願いします


みたいな感じでね


めんどくさい事は
警察に任せましょう

(  ̄▽ ̄)ニャリ

Q電車で「ETCゲートは75kmでも行ける」と若い男性が話していました。本当ですか?

電車で「ETCゲートは75kmでも行ける」と若い男性が話していました。本当ですか?

Aベストアンサー

過去質でこんなものがありました。
『ETCのバーは速度はどの位で開く?』
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1712629.html

結局、場所条件や機器の個体差による結果論でしかありません。
ソイツの場合と自分とでは、必ずしも同じ結果になると限らないのですね。
ですから「条件つきで、本当」なのだとは思います。

自分は友人からもらったETCを自分で付けたこともあり、機器を信用していませんw
また通過中にバーが降りてきて車に当たったこともあるので、設備も信用していません。
(公団の設置カメラに証拠が残っており、補償してもらいました)
従って、常に20km/h以下まで減速して通過しています。

Qフェンダーミラーとドアミラーについて くだらない質問ですが、タクシーはフェンダーミラーが主、一般乗用

フェンダーミラーとドアミラーについて



くだらない質問ですが、タクシーはフェンダーミラーが主、一般乗用車はドアミラーの様ですがなぜですか?
➀ミラーが見易いため。
➁価格が安いため。
➂永年修理して使ってるため。
また、乗用車にフェンダーミラー車が無いのは何故ですか。

Aベストアンサー

タクシー乗務員経験者です。
テレビでよく「助手席にお客様が乗車されたときに、そちらを見なくても済むフェンダーミラーが好まれる」と言っていますけど、それは理由の順番としては後の方です。
フェンダーミラーは運転中に見るときの目の動く距離が短く、また車体が映り込むので使いやすいのです。
ドアミラーは見ようとするとき、顔を向けないと見づらいですけど、フェンダーミラーはそういうことはありません。
車体が映り込む比率が多いことで、車体と周囲との位置関係も把握しやすいです。
お客様が手をあげたとき歩道に寄せたりしますけど、左側のフェンダーミラーをやや下向きにすることでギリギリに寄せやすくなりますし、お客様が乗車される際の動きも見えます。

ちなみにプリウスのタクシーがドアミラーなのは、あれがタクシー仕様ではないからです。
そもそもプリウスはエコをアピールするために導入されただけで、色々な意味でタクシーには向かないし、無線で呼ばれるお客様の奥は「プリウス以外」という指定をされます。
最近導入が進んでいるトヨタの専用設計のタクシー(ジャパンタクシー)は、フェンダーミラーです。
トヨタのウェブサイトには「少ない視線移動で側方を確認できます。」と書かれています。

一般の車の場合は、フェンダーミラーはカッコ悪いという価値観が広まったために、ドアミラーになったと思われます。
1980年台の前半、そういう話をよく聞きました。
今まで付いていたフェンダーミラーを外し、ドアミラーを後付けする人は大勢いましたよ。

タクシー乗務員経験者です。
テレビでよく「助手席にお客様が乗車されたときに、そちらを見なくても済むフェンダーミラーが好まれる」と言っていますけど、それは理由の順番としては後の方です。
フェンダーミラーは運転中に見るときの目の動く距離が短く、また車体が映り込むので使いやすいのです。
ドアミラーは見ようとするとき、顔を向けないと見づらいですけど、フェンダーミラーはそういうことはありません。
車体が映り込む比率が多いことで、車体と周囲との位置関係も把握しやすいです。
お客様が手をあげ...続きを読む

Q煽り運転予防で、車の後ろこのようなステッカーを貼り付けると、余計に煽ってやろうという人が少なからずい

煽り運転予防で、車の後ろこのようなステッカーを貼り付けると、余計に煽ってやろうという人が少なからずいると思いますか?

Aベストアンサー

煽る側の心理は尋常じゃないですから、そういう考えの人は少なからずいるでしょうね。
つまり『コレを貼れば煽られない』という保証にはならないという意味です。
特に実際の装置に付属されていなさそうなデザインの警告シールは、ダミーと判断されやすいかもしれませんね。



~別質問ですみません~
JPN TAXI ですが、普通にディーラーから購入可能です。
ただし燃料がガス専用ですから、そっちの意味で不便かと。
同じコンセプトの NV200(日産) は、ガス(LPG)とガソリンを共用できます。

Q日産自動車のゴーン会長を逮捕したのは、ゴーン会長が日産自動車の生産ラインである製造工場を全て本社ルノ

日産自動車のゴーン会長を逮捕したのは、ゴーン会長が日産自動車の生産ラインである製造工場を全て本社ルノーがあるフランスに移転させる計画があったから日本政府がそれを阻止するため日本に工場を残すために国策として国の主導のもとに立件したという話と、、

もう1つは真逆の本社ルノーとゴーン会長が仲が悪いのでルノーと日産自動車と三菱自動車の3社による共同製造工場計画を阻止しようとするゴーンが邪魔になったので消し去ったという真逆の話があります。

でも3社による共同製造工場を作って日本にある製造工場を全てフランスに移転したいとする日産自動車内部の策略なら、ルノーの株が暴落する行為をするとは思えない。

しかもゴーン会長は逆に日本から製造工場を無くてフランスのルノーの製造工場に集約するつもりだった。

ということは前者ってことですよね。

ゴーン会長が逮捕されて日産自動車の社長が総理官邸に出向いているんです。

ニュースでは安倍首相に騒動の発端の話を説明しに出向いたという話ですけど、安倍首相は日本政府機関のトップなんだから国税庁と東京地検に説明させることができる立場なのに日産自動車の社長に説明しろって呼び付けたというストーリーは無理がありませんか?

日産自動車の社長が安倍総理の国策通りに国税庁と東京地検の一発逮捕と日産自動車の工場をフランスに移転する話が一旦白紙になった説明をしに行ったのだと思う。

で、フランス工場移転計画を一旦白紙にしてくれいまこんな状況で無理だとルノーに言ったら受け入れられたのでルノーの株は暴落した。

要するに日産自動車の国内工場を閉鎖してフランスに工場を移転しようとしていたゴーン会長を日本政府主導で阻止したって話だったわけですよね?

日産自動車のゴーン会長を逮捕したのは、ゴーン会長が日産自動車の生産ラインである製造工場を全て本社ルノーがあるフランスに移転させる計画があったから日本政府がそれを阻止するため日本に工場を残すために国策として国の主導のもとに立件したという話と、、

もう1つは真逆の本社ルノーとゴーン会長が仲が悪いのでルノーと日産自動車と三菱自動車の3社による共同製造工場計画を阻止しようとするゴーンが邪魔になったので消し去ったという真逆の話があります。

でも3社による共同製造工場を作って日本にあ...続きを読む

Aベストアンサー

どこから来たネタですか?
 なるほどな~こうやって荒唐無稽なデマが発生するんだな~っと感心しましたよ。

>要するに日産自動車の国内工場を‣・・・政府主導で阻止したって話だったわけですよね?

 そんな話があるわけないでしょ。どこをどう見たらこんな結論になるんですか?妄想にしてもひど過ぎますね。
 もっと現実を知りましょう。仮に、
『日産自動車のゴーン会長を逮捕したのは‣・・・国の主導のもとに立件したという話と、、』
『もう1つは‣・・・という真逆の話があります。』
っという2つの話がネットのどこかに転がっていたとしても、これを信じるのはコドモか、社会や企業の構造を知らんバカだけです。

QAT車でやたらギアチェンジをするのは何か意味がありますか?

仕事で、酷くナルシストな同僚と一緒に車に乗って出掛けることがありました。

ずっとギアに手をかけていて、平地を走っているにも関わらず、やたらとギアを2やLにかえます。
AT車なのだから、そこまでギアチェンジは必要ないと思うし、変なタイミングで変えるので、エンジンブレーキが強くかかって前のめりになりました。

私は、ただカッコつけてるだけにしか見えず、前から嫌いでしたがもっと嫌いになりました。

AT車はそんなにギアチェンジが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
頻繁にギアチェンジするのは、故障のもと。
A/T車の、L・2は、長い下り坂や、長くて急な下り坂等、フートブレーキを多用すると、ベーパロック現象やフェード現象でブレーキがそれ以降効かなくなり、事故るのを防ぐために、エンジンブレーキが必要なので設けられている。
今度、乗る機会が有れば、教えてあげましょう。

Q新車からは暗いときにヘッドライトを消せなくなる…車庫入れ時に向かいの家に配慮してスモールに出来なく

新車からは暗いときにヘッドライトを消せなくなる…車庫入れ時に向かいの家に配慮してスモールに出来なくなりますよね。
アクセサリーまで起動してライトOFF出来ないのは不便といえば不便ですよね。
「消せ」と言われれ「出来ない」と言ったらトラブルになりそう。
現に、車庫入れするときに向かいの家を照らさないように配慮しろと、ヘッドライトを消せ!スモールにしろ!と言われて、「スモールライトも無灯火になるし、点滅を繰り返すとHIDの寿命が…」と言ってトラブルになっています、アクセサリーまで車の電源スイッチを入れたら消灯不能のライトが付くのは困りますが仕様になったら仕方ないんですかね?

https://www.youtube.com/watch?v=MaqclnKZDY8
「「暗くなったら車のヘッドライトが自動で光る機能が義務化されます。 国土交通省は、暗くなるとヘッドライトが自動で点灯する「オートライト」の機能について、2020年4月以降に販売する新型車から搭載することを自動車メーカーに義務化します。」」

Aベストアンサー

お向かいさんちに植え込みでもプレゼント差し上げたほうが早いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング