人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

煽り運転をよくする人がいるのですが、どういう心理(または人格)なのでしょう。その方はよそ見運転もよくしますし、機嫌が悪いと雑な運転をしたりします。何度注意してもなおりません。

A 回答 (9件)

仕事や私生活の中で受けるストレス、自分自身のコンプレックスにより、常にイライラ状態できっかけを求めて過ごしているのです。

何かに対して攻撃的に振る舞う事によってストレス解消へと導いているのです。
根本的な原因を排除しなければ、いつまで経っても繰り返します。注意したくらいでは何も変わりません。
本人も重々わかっているのですが、やらずにはいられない精神状態なのです。
    • 1

そういう人格。

他に誇れる?物がない、せめてその場で自己顕示できるものがあれば、それで自己顕示するしか能がない。
    • 1

あなたと同じで、他人のことなどどうでもよい、いくら迷惑をかけようが関係ない、と思って運転しているのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

あなたも仲間ですね

車に乗ったら性格が変わる 

小さな力が車によって増大する

私は車2台持ちで 小さな乗用車と 馬鹿でかい外車です、
馬鹿に乗ってるときは 一切煽り運転もされず車線変更の時や合流の時もスムーズ。
小さいに乗ってるときは 煽られるし車線変更の時や合流も邪魔されたりします
細い道で大きな車がくれば パッシングや手であっち行けポーズも多いですね
アルファードやエルグランドのおばさんも横柄な態度が多いです。

性格が変わるよりも 隠れていた性格が出るのだと思う、
権力を持てば ゴリ押しをするのと同じように思う。
    • 2

自分の気ままに運転したいのでしょう。

前に車がいてチンタラチンタラと安全運転しているとイライラします。思いっきりスピードをあげて走り去ってくれ、という感じかな。
    • 2

煽り運転もだけど、それに対してわざとブレーキ踏んでぶつけさせるほうがたちが悪い

• 1

車を運転すると 人格が変わる馬鹿が居ますが その典型ですな 自分が数馬力を持ったと錯覚しているのです 精々 近づかない事

• 1

昔からいますよ

ハンドル握ると人格変わる方

なぜか黒塗り高級車には、
やらないんですよね…笑

事故らなきゃ、
わからないのでは?
    • 2

色々な人がいますよ。

小心者が多いですね。
    • 0