プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.reprere.net/このようなyahooオークションの出品、落札を代行している業者を見つけました。
これで手数料をとっているのですが、この商売方法はありなのでしょうか?yahooオークションには禁止事項に代理落札、代理出品ともにありませんが、どこかひっかかります。また、この場合とーぜんサービス業として利益を出しているわけですから役所に届け出がひつようですよね。

A 回答 (2件)

はじめまして。


実際に、質問に出ているサイトのサービスを利用したことがあるものです。

デジカメをもっていなかったのと、あまりにも膨大な服を減らそうとお願いしたのですが、とても親切に対応していただき私の見解では優良なサイトだと思います。
はじめは、住所が出ていないし、税金とかどうなのかなぁ、というのは私も思いまして質問させていただきましたら、住所はしつこいダイレクトメールに困った結果しばらくHPからははずしているとのことで、お申し込み後にちゃんと提示してもらえましたし、売り上げがあった分の届け出や税金の関係はちゃんとしているような丁寧なお答えをいただきました。

今調べましたら、結構たくさん代理出品代理入札のサイトがあるようですね。
kiyumeさんも、良いサイトにめぐりあえますように。

(リプレさんのページで、悪質なサイトへの注意がのっておりましたのでお気をつけくださいネ。)

参考URL:http://www.reprere.net/hatsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/25 06:34

yahooオークションのヘルプを検索すると


自動車の出品代行サービスを勧めています。

何がしかYahooとの間に取り決めがあるんじゃないですか?
そうでない業者なら自分で出品した方が安心かと...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!