プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の社会人です
私には彼氏(21歳)がいます。
その彼氏と付き合い出して自分の家に
あまり帰らなくなりました。(帰っても週に2回)
親にも彼氏を会わせていて彼氏の親にも会っています。
彼氏は祖母と二人暮しで私も彼氏の祖母とは仲がいいので
悪い印象は持たれてないと思うのですが
この前実家に帰った際に両親から
「嫁入り前の娘が何日も入り浸って節操がない、注意しない彼氏も祖母も常識がない」と
言われました。
正直、腹が立ちましたが反抗したところで
いいことになるわけが無いと思い
何も言わなかったですが
一緒に暮らしたいんだと言うふうに
両親には伝えてあって、近々彼氏がちゃんと許可を取りに行くという
その矢先に言われた事でした。
嫁入り前の娘が彼氏の家に半同棲になることの
何が悪いのか知りたいです。
心配な気持ちは分かりますが
連絡もちゃんとしてるのでさほど心配することは無いと思いますが。

A 回答 (6件)

>嫁入り前の娘が彼氏の家に半同棲になることの


>何が悪いのか知りたいです。

別にどうでも良いと思いますが、
むしろ、いい機会だと思います。
親とは徹底的に喧嘩しましょう。
これを機に親とは最大限の距離を取るべきです。

自分たちの生き方は自分たちが決めるものです。
親の意に沿う沿わないも、
全ては自分たちが決める事です。

自分を守れるのは自分だけです。
親子は他人の始まりです。
確かに、親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、
他人はあくまでも他人として付き合うべきです。

親なんていらなくなったら捨てればいいんですよ。
そうでなくとも親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。
特に結婚生活を維持しようと思ったら、
互いの親との付き合いを必要最小限に留める事は絶対条件です。

そもそも、日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。
昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、こう言うものです。

大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
モンスターペアレントの問題にせよ、
PTAの問題にせよ、
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこの程度のものです。
    • good
    • 1

娘を持つ親としての意見です。



貴女が悪いです。
貴女の親は彼氏の親に対して常識のない親と不信感を持つと思います。
未成年の娘を連泊させて何も言わない事に。

彼の親も貴女の事を息子の嫁さんにして大丈夫なのかと思っていると思いますよ。
親の常識が伝わらない子供が親として躾が出来るのかと。

結婚すると両家のお付き合いも始まる訳ですから、親に文句言われる状態ではなく、応援してもらえる環境にしないと。「結婚反対」って成るかも。
    • good
    • 2

馬鹿なの?



年頃の娘が 相手の家にしょっちゅう泊まり込み アンアンウハウハしている。
周りに住んでる人は あなた方が結婚していないと知って「愛人かねえ 節操がないねえ」と言う。
「育て方が悪いと ああいうのが平気なのかもしれないね 家にも帰らないなんて 生活が乱れすぎな証拠 ああはならないよう注意するわ」と噂する。

要するに「快楽中心で 股を開きに泊まり込んでいる アバズレ」って見られているんだよ。
これで結婚するって言ったって「そんなおたくの娘さんで大丈夫?」って 親戚からはきっと聞かれるよ。
二人で住んでても「あそこの奥さん 実家と仲が悪いんですって まあ結婚前から泊まってたくらいだし」なんて言われる。

そう 貴女の行動は 貴女の実家の格を貶め 結婚後の親戚や周りの住民との関係にも 悪影響を及ぼしている。

これが二人で同棲だと 「あ 結婚していたと思った」で 案外みんな受け入れてたり 親戚も知らなかったりするが 親がいる時点で そうはいかなくなるんだな。

わかりやすく わざと乱暴に書いてみたよ。
好意的に見る人もいるとは思うけど 噂や風評ってのは 悪い事のほうが広まるのが早いんだ。
まともな結婚式をあげて まともな家庭を築きたいなら そこに至るまでの段取りはしっかりやったほうがいいよ。
    • good
    • 4

ご両親はよそ様の家にずっといることに不安を抱えているのかもしれません。


質問者様がそこでどんな生活をしているかも気になっていると思いますし、お相手のお婆様とどんなに仲が良くても「ご迷惑でないかな」と思っていると思います。
またお婆様も何も言わなくても家族以外の人間が自分のプライベートに入ってきているわけですから、結婚しているならまだしもお付き合いの時点でそういう状況はストレスが少なからずあるでしょう。

質問者様のことやお相手のお家のことを心配してのご両親のお言葉だったのだとは思いますが、言い方が問題だったかもしれませんね。
19歳というご年齢もあるので諭すような言い方ではなく大人として質問者様にお話しした結果だとは思います。

私個人の意見としてはご両親も仰るように少し控えた方がよろしいかと思います。
両人とも社会人という身ですし、一緒に暮らしたいというのであれば一旦別の場所で暮らすか、お婆様の身が心配ですならお婆様と相談して「何曜日と何曜日はこちらで過ごしたいです」と決めてお過ごしになられる方がいいと思いました。

皆様が気持ちよく過ごせるようになるといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 1

>彼氏がちゃんと許可を取りに行く


これが先ならよかったのだと思いますよ。

ご両親が仰っているのはもっともなことで、物事には順序があり、ケジメが必要ということです。
同棲は社会的に認められた関係ではありませんし、嘘や裏切りも当人同士の問題でしかありません。
一昔前なら「お妾さん」と言われた立場ですしね。
もちろんご両親だって彼がそんな行為をするなどと思っているわけではありません。
(もしそうなら交際自体に反対していることでしょう。)
個人が信用できるか否かという話ではなく、法律や社会通念上の話なんです。
ご両親としてはその倫理を無視できないわけです。
(なので「彼はそんな人じゃない」なんて弁明は見当違いですからね。)

ここはご両親の気持ちを汲んで、さっさと彼氏さんに結婚を前提にした挨拶をしてもらいましょう。^^
お幸せにね。
    • good
    • 2

>嫁入り前の娘が彼氏の家に半同棲になることの


>何が悪いのか知りたいです。
迷惑だからです
本当に相手が迷惑と思っているか思っていないか
というのは関係なく、普通は遠慮をするものです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!