人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

20代前半女です。
もう苦しくて頭が真っ白なのでここに書かせていただきます
19の頃自分のやりたい職業が見つかり、大学中退し上京
人生で初めて好きな人ができた高揚感&仕事と生活が順調になり始めた頃、躁鬱を患う
躁の人格で友達過半数を失い、
仕事も失い、そのとき出会った人脈も失い、
好きな人にもドン引きされ失い、家も失い、
地元に帰ってきました。
その後、好きな人と私の友達が
会っていることを知り、もう悔しくて死にたいです
現在休職していますが、復職はまだ考えていません。
20代前半でここまで失い、ここまで悔しい思いと後悔をするとは思ってもいませんでした。
私の人生どうなっていくんでしょうか
どん底から這い上がった人がいれば方法を教えてください。

A 回答 (5件)

休職中ということは、療養中なのですよね。

まずは治すことが先決ですね。

困った時に戻れる地元があること、それはとっても素敵なことです。
病気にドン引きするような男なんて、付き合ったって上手くいきません。
戻れる場所があることの方が何千倍も大切。
質問者様が持っているものに比べたら、失ったものなんて大したものじゃないんですよ。
まだまだこの先長いですから、まずはしっかり療養して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

poco_2様

ご回答ありがとうございます。
先月退院して現在自宅療養中です。
病気にドン引きというより当時の自分でも躁の状態がわからくて、人格が変わりすぎて怖がられました。すぐさま親が迎えに来てて精神病院に連れて行かれ躁鬱と診断されたという感じです。でもそんな男は忘れようと思います。
今回の件で本当に地元の大切さやそれでも支えてくれた友人や家族のありがたみを感じました。
焦らず療養していこうと思います。

苦しいですね。

私も30代で躁うつ病になり、それまで培ってきた友人知人の人脈を全滅させました。
それからはもうリアル友達と接触するのを一切やめました。
連絡先を全て変え、住所も変えて今や行方不明の人です。
でも症状は安定しました。
どうも人間関係がきっかけで不安定になるタイプみたいです。

まだお若いあなたに孤高の人になれ、というのは酷だと思います。
ただ人間関係(恋愛含む)に高いリスクがある、という事を忘れないで下さい。
そしてもしやらかしてしまったら謝らずにトンズラです。
これは高齢の実業家の方から習いました。
謝ったら相手が優位に立って元の関係に戻らない、それより10年ぐらい経って忘れた頃に知らん顔してやあ!と言えばいい、のだそうです。
参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ハンサン様

ご回答ありがとうございます
躁の人格でこんなに失ってしまうとは思ってもいませんでした。全部が順調だったため、本当にショックです
恋愛が大きく人生を変えてしまいました。
トンズラですね!笑
少し気が楽になりました。ありがとうございます!

文章の内容を読んだのと、やはり若いということで読書力が足りないと言ったまでです。

どんなに年をとっても悩みは尽きないですが、ビジネス書、自己啓発書を読むのは良いですが、やはり古今東西の古典とよばれる宗教的、哲学的、文学的なものをむさぼるように読んでこそ人間の厚みのある根幹ができます。

古典でなくても苦しさを乗り越えてきた人達の本を読めば、自分だけが苦しいんではないんだというインプットで苦しさが半減します。

私がお薦めしたい本は
夜と霧(著者フランクル)
です。この本は再び読みたい100冊に選ばれている、そこそこ有名な本です。

内容はあえて言いません。
なにか感じるものがあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

nfbur様

教えていただきありがとうございます。現在の私にとてもためになりそうです。
夜と霧読んでみようと思います。

まだまだ、どん底ありますよ

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

堕ちるのは
貴方の勝手ですけどね

這い上がりかたですか

地道な一歩

出来る事を
ひとつ!ひとつと
解決していくだけですよ
    • 0

若い頃に悔しい想いを経験してどん底から這い上がってる人はごまんといますよ。

あなたはインプットが足りない。読書力が足りない。本をむさぼるように読んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

nfbur様
ご回答ありがとうございます。
私の文章からインプットが足りないと思われたのでしょうか?
ビジネス本を読んだ方がいいですか?
何かお勧めのものがあれば教えてください