プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDレコーダーを貰い、テレビに繋げたいのですが、テレビ側に黄色端子の差込口がありません。
DVDレコーダーにHDMIはありません。
ケーブルは赤白黄色ですが、テレビ側は赤白緑あと、青があります。
ケーブルを赤白緑とかを買えば見れますか?

ちなみに海外にいます。

「DVDレコーダーを貰い、テレビに繋げたい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • テレビの型番

    「DVDレコーダーを貰い、テレビに繋げたい」の補足画像1
      補足日時:2018/11/21 17:06
  • こういう感じで映ります

    「DVDレコーダーを貰い、テレビに繋げたい」の補足画像2
      補足日時:2018/11/21 17:47
  • 色出ました!
    でも、左2つには何も繋いでないから音声が出ません(>_<)

    「DVDレコーダーを貰い、テレビに繋げたい」の補足画像3
      補足日時:2018/11/21 18:01

A 回答 (12件中1~10件)

ANo.10 です。



コンポジットの場合、赤と白がオーディオ用で黄色が映像用です。黄色の映像用ケーブルは、周波数が高いので専用になっています。オーディオ用のケーブルを使ったりすると、色が出ない場合もあります。
http://amzn.asia/d/hy9cXPm ← ¥487 エレコム ビデオケーブル RCA AV-WRY1
※黄色のケーブルが一寸太いです。

単独で映像を接続する場合。却って高くなります(笑)。
http://amzn.asia/d/4u7yQFP ← ¥648 アクロス RCAケーブル 映像ピンケーブル/コンポジット 1.5m RCAピン-RCAピン AVC110

それが駄目なら、コンポーネントケーブルとオーディオケーブルで接続することになるでしょう。
http://amzn.asia/d/iFcSvkH ← ¥350 DVD 5FT 1.5M コンポーネント RGB YPbPr HD ビデオ ケーブル 3 RCA オス To オスエクステンション
http://amzn.asia/d/hDwcPjC ← ¥443 変換名人 オーディオケーブル [ 赤/白(ステレオ音声) ] [ 1.8m ] RCA2-18G

色々試してみて下さい。変換は必要ないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!今ある黄色はオーディオ用だから色でないんですね。
今あるケーブルプラスコンポーネント用を買うか、赤白を買うか、色んな方法があるんですね!
試してみます!

お礼日時:2018/11/22 02:01

さあ、ややこしくなってきました  (°O゜)☆\(^^;) バキ!



コードを挿した時は、挿したままで2、3回左右に回してくださいね(^_^;

入力切り替えをビデオやゲームに切り替えてみてください、外部1や外部2があれば、それもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました!
他のケーブルが必要のようなので、試してみます!

お礼日時:2018/11/22 02:03

ANo.1 です。



DVD レコーダーは、Panasonic recorder DMR-ES15 ですね。
https://www.cnet.com/products/panasonic-dmr-es15 …

出力:composite video/audio output、S-Video output, SPDIF output、component video output があるようです。

テレビは、Panasonic Television TH-P50S60Z ですね。
https://www.panasonic.com/nz/support/product-arc …

入力:HDMI Input×2、Component Video Input shared with Composite RCA phono type x 1、Composite Video Input RCA phono type x 1 があります。

HDMI の他に、コンポジットやコンポーネントもあるようです。画質はコンポーネントが良好です。

下記は、取扱説明書です。
https://www.panasonic.com/content/dam/Panasonic/ …

9 頁に接続の説明があります。
Other connections:
DVD player (COMPONENT equipment)
→ コンポーネント用のケーブルが必要です。
http://amzn.asia/d/iFcSvkH ← ¥350 DVD 5FT 1.5M コンポーネント RGB YPbPr HD ビデオ ケーブル 3 RCA オス To オスエクステンション

Camcorder / Game equipment (VIDEO equipment)
→ これがコンポジット接続になります。現在の赤白黄のケーブルがそのまま使えます。赤白で音声を接続し、黄色を右端の RCA ジャック(Video)に挿すと、画像が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが、そのようにすると白黒になってしまいます(>_<)

お礼日時:2018/11/21 18:31

つなぐのは、5個並んだ


一番左とその横、一番右ですよ

◎◎◎◎◎
◯◯xx◯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それは白黒で映った時にしました。音声はでるけどカラーが出ませんでした。
今はカラーはでるけど、音声が出ない状態です。
DVDにはoutとin以外にも赤青緑の差し込み口があり、その赤青緑とテレビの右3つに入れたら、カラーがでてる状態です。
なので、今度outの赤白にテレビの左2つをつないだら音出るかなーって思うんですが、あってますか?

お礼日時:2018/11/21 18:28

>一番右の緑に黄色のケーブルをさしたら、白黒で写ります。



おお、一歩前進ですね(^_^)v

このように、接続できていますか?
ftp://ftp.panasonic.com/dvdrecorder/om/dmr-es15_ …
「DVDレコーダーを貰い、テレビに繋げたい」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの左2つが音声の様ですが、これを入れないと音はでませんが、ケーブルが足りないから買う必要ありますよね?

お礼日時:2018/11/21 18:03

コンポーネント端子はDVDレコーダーのどこに繋げばいんですか?DVDのd端子ですか?



D端子があれば、
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=d%E …

D端子が無い場合
https://www.amazon.co.jp/%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%8 …
この場合、音声もHDMIで送られるので、音声(白と赤)のAV端子は繋ぎません。
    • good
    • 0

5つ並んだ、一番右が、黄色の映像入力端子です



https://www.panasonic.com/content/dam/Panasonic/ …

ケーブルの色その物は、テレビとDVDプレイヤーの挿す所の色が同じであれば、ケーブルの色は違っていても構いませんよ
テレビの黄色に白いケーブルをさしたのなら、DVDの黄色に白いケーブルを挿してもOKです。
「DVDレコーダーを貰い、テレビに繋げたい」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番右の緑に黄色のケーブルをさしたら、白黒で写ります。
カラーがでないんです……

お礼日時:2018/11/21 17:44

テレビとDVDレコーダーの型番はなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Panasonic recorder DMR-ES15

お礼日時:2018/11/21 17:08

赤・白・黄は従来のTV向け端子。

黄色がSD画質映像、白と赤がステレオ音声。

赤・青・緑はコンポーネント端子といって、三つの端子全てを映像に使います。
これとは別に音声(白と赤)もつなぐ必要があります。
なお、コンポーネント端子はD端子と互換性があります。
また、コンポーネント端子は従前のSD画質にもfull HD画質(ハイビジョン)映像も転送できす。

そもそも、DVDレコーダーは、SD画質。D端子があればコンポーネント端子に変換できます。
http://gadgetm.jp/I0000314
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今あるケーブルをテレビの赤白に繋いで、コンポーネント端子はDVDレコーダーのどこに繋げばいんですか?DVDのd端子ですか?

お礼日時:2018/11/21 17:04

>ケーブルを赤白緑とかを買えば見れますか?



赤・青・緑ならコンポーネント端子だと思いますが、家庭用の現行機種でコンポーネント端子に対応する機器は殆どありません。
信号を変換する機器の入手は困難だと思います。

素直にコンポジット(黄色の映像端子)をHDMIに変換する機器を買う方が良いと思います。
ただし画質はアナログテレビと同等になります。
画質に拘りがあるならDVDレコーダーを買い替えることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、HDMIに変換するものを購入した方がいんですね。
画質は気にしません。
日本のDVDを見るためだけに使用するだけなので。
それで、ブルーレイレコーダーが他にもあるんですが、これとXboxが、2つあるHDMIの差し込み口を占領してるので使う時に外したりしなきゃですよね…

お礼日時:2018/11/21 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!