はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

母親を殺したいくらい憎いです。24歳になるのに誰からも告白されたことがありません。
女です。
・くせ毛
・メガネ

母親は縮毛矯正もさせてくれず、コンタクトも20過ぎまで禁止していま
した。
モテなかったのは容姿のせいだと思っています。
中学時代はいじめられたし、高校でも誰も好きになってくれませんでした。
今は必死に容姿を磨いていますが、なんの恋愛の思い出もなかったのは母親のせいとしか思えません。
「親にせいにするな!」そういう綺麗ごとは聞きたくありません。
母親への恨み、どうすればいいでしょうか
本当に呪い殺したいくらいです
中高生で親にお金を出してもらってキレイにしてる人がうらやましいし、
青春をつぶしたババアがゆるせません

質問者からの補足コメント

• 告白されたことがない人は周囲にはいません
    コンタクトレンズなどを禁止する方は珍しくないのですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/21 14:00
  • ランニングコスト?ふざけてますか?
    今の学生のほとんどはコンタクトもストパーも親にやらせてもらってるんですよ
    性格のせい?性格じゃなくて容姿の問題でしょ

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/21 14:13
  • 何が24にもなってですか?
    自分が同じ立場だったら私と同じことを言ってるでしょ
    20歳過ぎたら親がしてきた過ちはゼロになるの?

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/21 15:23
  • 裕福じゃないですよ?あなたの周りにコンタクトレンズにしてる人はいなかったんですか?

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/21 16:51

A 回答 (47件中1~10件)

容姿じゃなく 性格の問題なんじゃないの?

• 7

まだまだ間に合う。

くせ毛はストレートパーマして、今すぐコンタクト。
ソフトがおすすめ。
それだけでも大違い。
髪の毛も少し茶色に染めましょう。
それでもモテなかったら自己責任。
俺なんて容姿はいまいちでも性格でモテるけどね。面白い話と。
人間結局いろんな人が寄ってくるのは中身
まだまだ修正のきく年齢だと思いますけどね
容姿だけいくら磨いてもって思いますよ女性は特に。
ババアとか言ってる内面の修正からが大事じゃない
    • 1

自分がもてなかったことを人のせいにしてはいけません。

そんなことしないと出来ない彼氏なんて結局続きません。
縮毛しなくても、コンタクトしなくても出来ない中でできた努力はあるでしょ?
お母さんのせいで
なんて言ってたら縮毛してもコンタクトとってもなかなか彼氏出来ないと思います。
外見以外でも人にはたくさん魅力があります。
話してて楽しかったらどんな服着てても好きです。
乙武さんは手足が無くてもモテます。
魅力的なものがあると思います。
逆に誰からみてもキレイな人でも彼氏もできない人もいるし
結婚しても離婚したりします。

自分磨いて、お母さんを恨むその心もキレイに洗い流して、
幸せになって下さい。
    • 2

そこまで言うなら、家出して働いて好きな事すれば良かったんじゃない?

私も好きなようにしてきたし。
バイトして、服買って美容院行って。
母は死んでたし、ばあちゃん子だったからそりゃ厳しかったです。
親を恨むくらいなら、反抗して好き勝手すれば良かったのに。
    • 1

残念ながら…

親のせいにするな。
人と比べるな。
そんなあなたに長渕剛の『My self』を聴いて欲しい。
    • 2

いつ矯正するか?

今でしょ!
    • 0

禁止されていたこと全部やって綺麗になって幸せになって見返して(?)やりましょう!

そんなことで怒るな、釣りか、なんて言ってる人のことなんて気にしないで!
    • 0

亡くなれましたら、教えてgooに来てね‼️

• 2

この質問を親に見せてあげましょう。

とても大きなダメージを与えられますよ。
    • 0

それはかわいそうに。

親は選べませんからね。人生はそもそも不平等なものです。でも成人したら、自分で道を選べます。24にもなって過去のことをうじうじしてると、未来の幸せも逃げちゃいますよ。すでに質問の雰囲気では、誰も近づかない嫌なオーラが出てます。それは全て人から見れば、あなたの評価になってしまう。親は関係ないのですよ。成人になれば。

嫌われる勇気でも読んで、あなたの回りのせいにする思考が、いかにあなたを不幸にしているか学んでみては?それに気がつけば霧がはれたように、人生が違って見えてきます。
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→