プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日夕方5時頃、バスを降りた瞬間に横から来た自転車とぶつかり、地面に頭を打ちました。

そして、約2時間後くらいに親と病院に行きました。

病院では、「今、脳の検査をしても分かることは少なくメリットも少ないので、何日か経っても痛かったり吐き気がするなら、ここに電話してまた病院きてくだい」
と言われ、湿布と吐き気止めをいただきました。

1日たった今、まだ頭が痛いのは当然ですが、
昨日痛くなかったはずの首が、横に動かしたり、かしげたりするだけで、筋肉痛?つってる?ような痛みが強いです。

そして、寝返りをうつと、目がぐるぐるします。

また病院行ったほうが良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お腹も筋肉痛のような痛みがでてきました。

    あと、首が本当にすごいです。寝っ転がってしまうと、起き上がるのが辛いです。

      補足日時:2018/11/21 15:20

A 回答 (6件)

降り立った歩道たる停留所か、停留所とバスの間に自転車が侵入してきたわけですね。



何というかバイク、自転車の操作をしている人の傾向ですが、一車線なのに仮想二車線にしてしまう輩が少なくありません。一種原付や自転車はその制限速度や巡航速度故に車道の端を走行することを求められますが、それは車線ではないので常に左端があいていることを保証されるわけでもなく、車両の死界から当たり屋のように接触事故を誘発することを保証されているわけでもありません。

が、やはり道交法さえも分かっていないか、手抜きの試験で受かった輩ですので、理解力は劣るようです。多少分かってくるには自車両に金がかかってきてからであって、自車両の車体幅等の理解力が著しく劣るのは排気量にさえ比例しません。

さて、あなたの事故状況は轢き逃げであったり、追い抜きであったりしますが、間違いなく人身事故です。

>昨日痛くなかったはずの首が、横に動かしたり、かしげたりするだけで、筋肉痛?つってる?ような痛みが強いです。
>そして、寝返りをうつと、目がぐるぐるします。

首の神経系は後遺症になったりしますので、即時病院へ。前日、頭も打っているようなので、救急車でも良いぐらいです。
ちなみにその事故について、警察には申告しましたか? あなたが48時間なり72時間以内に死亡するなど因果関係が疑われるようなものでないと、うやむやにされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく1個1個丁寧に回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/12/28 02:26

行った方がいいです 診断書ももらい 警察にも通報しましょう 相手が自転車であっても 事故ではなく当て逃げの事件です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、だいぶたちましたがすいません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/28 02:25

これは交通事故です。

自転車と言えども
車両(自転車は軽車両)ですから、警察を
呼ぶことが必要です。

さらに、
”バスを降りた瞬間”
車両(この場合はバス)の運転手は、周囲の
安全を確認して、ドアを開けなければならない
ので、バス運転手の過失もあります。
ここでも、警察を呼ぶことが必要です。

バスの運転手は、”自転車とぶつかり、地面に
頭を打ち” この時、現場にいましたか。
バスの運転手(二種免許)は、けが人を
応急手当する義務があります。

”自転車とぶつかり、地面に頭を打ちました。”
頭を打っていれば、頭蓋内での出血の可能性も
あり、救急車で救急病院へ搬送する必要が
あったと思います。

また、
”病院では、「今、脳の検査をしても..”
到底考えられない対応です。
もしかすると、脳外科医や放射線技師が
不在で、この対応かも知れません。

”首痛みが強い”、”目がぐるぐるします。”
脳の異常が考えられるので、救急車を呼んで
救急病院に行った方が、良さそうです。
頭は動かさないほうが良いです。

人身の交通事故ですので、警察への連絡と
バス会社にも連絡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車が、中学生だったんですが、自転車を降りてずっと頭を下げられました。そのとき、運転手が、どうしたの?と降りてきて、中学生が帰るまでそこにいました。

お礼日時:2018/11/21 16:50

はい、病院に行って、その帰りに警察に行きましょう



おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/28 02:24

むち打ち症かも(その病院か整形外科でレントゲンを撮りましょう)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、、回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/28 02:24

まずは昨日の病院に電話して現状を説明し、受診した方がいいのかどうか確認してみてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/12/28 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!