アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有料サイト料金が未納です。
覚えが無い場合でも請求取消手続を行いますので19時迄に0368121726に連絡してください。

雛罌粟総合調査

どのようにしたら良いですか。

A 回答 (4件)

無視



ホントに未納なら、
メールじゃなく民事提訴される
裁判所から書類が郵送される
呼び出しされたら対応すれば良い
弁明は出来ますから大丈夫

支払命令や差押えは、
裁判所しか権限が無い
(税金滞納は除く)

詐欺師が簡易裁判所の
低額訴訟を悪用したケースも、
被害報告されてます
無視が1番と、
裁判所の書類も無視
支払命令が出てしまった
こんな事案もある

裁判所からの書類なら、
無視しないで対応する
それ以外なら、
なんの効力も無い
相手にしないで無視です
    • good
    • 1

詐欺業者っぽいです。


その電話番号でググると以下のHPが見つかりました。

https://meiwakucheck.com/search?tel_no=0368121726
もし詐欺ではないかと心配な方は、相談窓口として独立行政法人 国民生活センター『消費者ホットライン(全国統一番号):0570-064-370』があるようです。基本的には、詐欺の電話等は無視をすれば問題ないのですが、やはりはっきりわからない事案や不安になるケースも多くあると思います。そのような場合、おひとりで悩まずご相談をしてみて下さい。
    • good
    • 0

着信拒否すればいいのではないですか。

    • good
    • 0

覚えが無いのであれば、迷惑メール登録してメール拒否しましょう。


有料サイトって、基本的には携帯の支払いと一緒だと思います。
覚えがなければ、無視でいいとおもいます。絶対に住所、電話番号などの個人情報を教えないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!