プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右目に大きめの霰粒腫があります。

手術してとりたいけど、お金もなくて取れません。
目薬も全く効き目ないです。

毎日毎日気にしてしまって
ストレス溜まります…(;;)


だからもう自分で潰そうと思うのですが危ないですか?
もうこの際、腫れてもいい!って感じです。。
けどずっと腫れるのは困りますけど…。
(短期間だけの腫れなら眼帯で済むと思ってます)

という事なのですが、できる限り安全な潰し方ってありますか??
とても教えて欲しいです……(;;)
ちなみに少し固めです、、

よろしくお願いしますm

A 回答 (1件)

麦粒腫なら、自分で潰していたけど、、、


霰粒腫となるとちょっとむずかしいかも。
その後感染するともっと厄介なことになるから、
抗生剤の点眼ないなら、眼科かかったほうが、
最終的に安く済むかもよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!