プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
30年も日本に住んでる外国人です。
自分の弟 、指太場合はどこにしたらいいでしょうか?
観光ビザで イラン から 日本に来れるんですか?


もしどなた様そういう情報がありましたら教えていただければありがたいです。

A 回答 (5件)

もちろん、弟さんが日本の観光ビザを取得すれば、日本に来られます。

 何も難しいことはありません。
    • good
    • 0

イランのパスポートホルダは、日本への短期滞在渡航目的で査証免除取極め対象となっていません。


何にせよ、イランの方が日本に渡航するためには、渡航目的に応じた査証の発給申請を行い、在外日本公館で査証を事前取得することが求められます。

なお、「上陸、入国」は「査証に応じた活動を期限内に限り日本国内で行うことができる」ということだけですから、居住目的(≒年のうち過半を超える期間在留する)であったり、活動条件を逸脱する(≒収入を得る活動をする)などは、それに応じた査証を得て渡航するか、日本国内で在資変更が認められなければなりません。それ無くして、期限を越えて在留(期限超過)したり、収入・報酬・褒美等の対価を得る活動をしたり(資格外就労)をすれば当然に入管法に違反しますし、摘発されれば退去強制という行政罰を受けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/22 06:38

指太場合というのがわかりません。

読み方を教えて下さい。この部分がわからなければ前半の質問回答できません。後半の質問の意味はわかりますがそのあたりに詳しい他の方にお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/22 06:38

指太 ではなく 呼びたい ね^^


こちらどうぞ^^

https://common-s.jp/tankiiran.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(._.)m

お礼日時:2018/11/22 06:39

この質問に対する正しい知識が私にはありませんが、


誤字等がもしかすると回答者を遠ざけている気がしますので代筆します。

「私は30年日本に在住している外国人ですが、弟を日本に呼びたい場合、
 観光ビザでイランから日本に来れるのでしょうか?」

で、私としてはくるのはこれるだろうけど、住むという意味なのならわかりません、
と答えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/22 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!