出産前後の痔にはご注意!

プリウスαに乗ってる方に質問なのですが
リッターどのくらい走りますか?

18インチのアルミ履かせたのでリッターが落ちるのは想像して居たのですが…リッター18.8…もうちょっと走っても良いのではないかと思っています…

A 回答 (1件)

信号が沢山ある道を走行すればそのくらいかも...高速を走ってみたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか…
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/22 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q280kmの暴走GTR

この前、ニュースで280キロもスピード出していた人の動画がありましたが
そもそも市販車でこんなにスピード出る車を売る事自体が間違っていると思うのですが
メーカーはなぜこんなスピードの出るような車を売るなといわれないのでしょうか?
みなさんは車のスピードについてどう思われますか?

私は個人的には、車のスピードなんて140キロもでれば十分だと思います。
それ以上はいらない。
安全、安全と言うならなぜスピードの出ない車やバイクを作らないのでしょうか?
スピードが出てしまうからつい出してしまうと思いませんか?

Aベストアンサー

>スピードがでない車を作ると、違反する人がいなくなるので違反でお金を取れなくなるからですよね。
>国が儲ける為には、スピード違反をした人からお金を取る為と思ったりもしました。

そんなことありませんよ。
速度オーバーの違反の取り締まりと検挙にどれだけ費用とマンパワーをを注ぎ込んでいると思います?
オービスなど設備しかり、ネズミ取りもたくさんの警察官を張りつけます。
覆面や白バイ、複数で行動すれば組織単位の人件費は検挙の反則金ではとても足りません。
警察行政の交通部門が、反則金や罰金の歳入で利益が出るわけ無いんです。

馬力規制、速度規制、リミッター140とは言わず、第2東名の110で日本は足りるんです。
警察(公安)は110km以上出せない車は大歓迎ですよ。

スピードメーターの誤差を考慮しても130kmになったらエンジンがブロー(自爆)する機構を、軽自動車から輸入車のフェラーリやポルシェなどにも装着を義務付けたら面白いですよね。

公道以外、サーキットを走る車なんて全体の率からしたらわずかです。
その場合は保有しているライセンスの提示やサーキットの走行の実績を報告して、初めて110kmを解除できる、など。
猟銃の所持と同レベル。

メーカーとユーザー、あとはさまざまな自動車関連の団体がさせないわけ。

GT-Rはnismoバージョンだと最初からリミッターは無かったと思います。
ノーマルのGT-Rも代理店でnismo仕様にすることでサーキットの位置情報を取得せずにリミッターは解除できたと記憶。
nismo仕様には改造romがセット、ただしこのromは純正と交換になる。
改造のromは買い取りではなくレンタルのため、いずれは返却しなければならない。
レンタル料は恐ろしく高かったような…
複製rom の制作は厳禁(要誓約書)、料金だけでなく約束事も大変です。
作業もパーツの貸し出しもnismoがしますから正規の保証も引き続き受けられます。

>スピードがでない車を作ると、違反する人がいなくなるので違反でお金を取れなくなるからですよね。
>国が儲ける為には、スピード違反をした人からお金を取る為と思ったりもしました。

そんなことありませんよ。
速度オーバーの違反の取り締まりと検挙にどれだけ費用とマンパワーをを注ぎ込んでいると思います?
オービスなど設備しかり、ネズミ取りもたくさんの警察官を張りつけます。
覆面や白バイ、複数で行動すれば組織単位の人件費は検挙の反則金ではとても足りません。
警察行政の交通部門が、反則...続きを読む

Q電車で「ETCゲートは75kmでも行ける」と若い男性が話していました。本当ですか?

電車で「ETCゲートは75kmでも行ける」と若い男性が話していました。本当ですか?

Aベストアンサー

過去質でこんなものがありました。
『ETCのバーは速度はどの位で開く?』
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1712629.html

結局、場所条件や機器の個体差による結果論でしかありません。
ソイツの場合と自分とでは、必ずしも同じ結果になると限らないのですね。
ですから「条件つきで、本当」なのだとは思います。

自分は友人からもらったETCを自分で付けたこともあり、機器を信用していませんw
また通過中にバーが降りてきて車に当たったこともあるので、設備も信用していません。
(公団の設置カメラに証拠が残っており、補償してもらいました)
従って、常に20km/h以下まで減速して通過しています。

Qこれなんていう車か分かりますか?

これなんていう車か分かりますか?

Aベストアンサー

『トヨタ・クラウン(20系・200系)』ですが、グレードは不明。

最初、横浜だから日産・シーマ(F50)か、ベンツかとも思ったけど、
添付した動画(公式配信)の内装やヘッドライトの特徴で判りました。
フロントグリルを社外品のベンツ風に交換したものですね。
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=A_kdFO-EeJ8

Q救急車の接近をナビ画面に映せませんか?

インターナビ搭載車両に乗っています。GPS情報が逐一、メーカーに発信されています。
各社、名称は違えど、車のGPS情報をオンライン上に発信できる仕組みがあります。
渋滞情報は、メーカーから受信した情報です。情報の発信・受信ができる訳ですから、
渋滞情報を受け取る仕組みを、緊急車両に変えればいいだけです。
緊急車両といえど、各メーカーの提供した車両で、同じようにGPS情報を送信できるはずです。
GPS情報を「緊急車両」という識別子を付けて発信し、各メーカーが他社を含めて共通に流用して
ユーザーに横流しできれば、おおよその位置をナビ上に表示できませんか?
緊急車両のGPS情報を、各メーカーから交通信号をつかさどる警察のシステムに組み込めば、
信号制御に応用できたりして。

Aベストアンサー

トヨタの純正ナビにその機能が有ります。
但し、2018年6月時点では、愛知県名古屋市周辺のみのサービスです。

で、
>GPS情報が逐一、メーカーに発信されています。
>渋滞情報は、メーカーから受信した情報です。

違うと思います。
渋滞情報は、VICSという仕組みで送受信しています。
GPSは使っていないと思われます。

また、レーダー探知機に類似の機能を有するものがあります。
2km以内のパトカーの存在を知らせる機能ですが、
誤動作(隣にいても通知されない)も多いらしいです。

Q運転席のドアを開けるとエンジンがかかるのは何故ですか

ホンダのハイブリッドは皆そうかわかりませんがメインバッテリーの充電が足りないときにドアを開けると必ずエンジンがかかります。
何か理由があるのでしょうか。

Aベストアンサー

他の掲示板での結論は、Powerスイッチの切り忘れ防止のためにエンジンがかかる、
でした。
あ、ホンダ車です。

Q1000リットルだけ入れたら、どこまで回復しますか? 写真はなぜか反対になってしまい直せません。 す

1000リットルだけ入れたら、どこまで回復しますか?
写真はなぜか反対になってしまい直せません。
すみません。

Aベストアンサー

>1000円分

今なら7リットルくらいですね。
車種や個体差があるので割りと変わり、1~2目盛りですね。

メーターが180なので軽自動車ではない国産車と判断して、燃料タンクは35~90リットルなので、タンク容量に対して「7リットル」の比率も大きく違いますので。

Q私の父親は車好きなので通勤用 プライベートの車を3台持っています それはいいのですが、 ひとつ問題な

私の父親は車好きなので通勤用
プライベートの車を3台持っています
それはいいのですが、
ひとつ問題なのはアウディのガソリンです
ハイオクとレギュラーを混ぜて乗ってます
父親に聞いたら 大丈夫 って言っています
それって大丈夫なのでしょうか?
父親が乗っているので心配です

Aベストアンサー

支障はありません オイルショックの時スタンドはハイとレギュラ抱き合わせしか売らなかった 嫌でも半々に

Qドイツ車で、ブレーキパット以外にキーキー鳴る理由は何ですか? 50キロ位から緩くブレーキ踏むと「キー

ドイツ車で、ブレーキパット以外にキーキー鳴る理由は何ですか?
50キロ位から緩くブレーキ踏むと「キーー」と鳴ります。
整備に見せたら「ブレーキパットではなく、一応研磨とグリスアップをしたみたいなのですが症状が改善しません。
ドイツ車は今ので3台目で、初めての経験です。
26年式のベンツになります。

詳しい方、同じ症状で改善させた方ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

No.1です。
お礼ありがとうございます。
>今回のがハズレなのか、他にも原因があるのか謎ですね
クルマ自体ではなく、あくまでローターとパッドの相性の問題かもしれません。そっくり交換したら改善する可能性はあるかもですね。

Q本日タイヤ交換を行い、前輪内側の片減りが出ていました。買い換えるのは当然なのですが、現在のスタッドレ

本日タイヤ交換を行い、前輪内側の片減りが出ていました。買い換えるのは当然なのですが、現在のスタッドレス、新しくするラジアル共に今後出るのであれば考えなくてはならない為、困っています。

・レガシィツーリングワゴン BR9
・純正ホイール

Aベストアンサー

車のアライメントを見てもらうのは当然のこととして。
タイヤの内部構造材のカーカス(繊維)が見えていますから要交換(絶対!)です。
繊維部分が露出しているとその部分が非常に脆弱になっているのでちょっとしたことでバースト、パンクが起きます。
来春にこのタイヤに履き替えたら安全の保障はないです。
溝があるからまだ大丈夫との回答が出ていますがどこを見ているのかな?
繊維露出部分が接地さえしなければ大丈夫、なんてことはありません。
スリップマークを超えて摩耗しているので非常に危険です。

Qトヨタ マークXのvscランプが消えない。 部品の交換しても消えない。 一時的に消えても、また点灯。

トヨタ マークXのvscランプが消えない。

部品の交換しても消えない。
一時的に消えても、また点灯。

ディーラーも原因がわからないとの事。
このまま乗っていても大丈夫なのか?

他の修理工場にも見てもらっても、わからないと言われたので困ってます。

どうしたら良いのか?

Aベストアンサー

ディーラーが解らないと言うのは、おかしいあり得ない
自社の車の異常が解らない 本部なりに確認して直せと ディーラーへ車を置き捨ててくることです。
解らいで済まされて返って来るものでは、有りません。

こういった不具合の情報データーは各ディーラーから報告され 原因と対策の情報が収集されているものです。


人気Q&Aランキング