プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には6年付き合っている彼氏がいます。
私は30代半ばバツイチ子供無し、彼氏は40代半ば・奥様とは10年別居・子供1人です。

出会った頃、彼氏はマルチネットワークで作ったらしい借金150万の為
債務整理をしており、借金返済中でした。
奥様の方には賃貸マンション代、光熱費、保険、お子様の養育費等を払っており
残ったお金でギリギリで一人暮らしをしていました。
奥様とは離婚の提案を何度もしているが、奥様が全く受け入れてくれず
暴力行為に走るらしく、彼の肩にはいくつかの刺されたような傷がありました。

付き合う前に彼から上記の話をしてくれて、それを聞いた上で
彼氏を好きになり、お付き合いを始めました。
一緒には暮らしていませんが、週末にはご飯を作りに行って土日は泊まって帰る。というお付き合いでした。

ここ数年彼の会社があまり業績が良くなく、お給料が下がって生活が苦しそうでしたので
映画や飲食代、旅行代などデート代は全部私が出していました。
20万程ですが今までお金も渡しています。
私は彼氏を大事にしていましたし、同じように大事にされていると思っていました。

その彼が今年に入ってから、怪しい行動を取るようになっていたので
彼が寝ている間に携帯を見たら(いつでも見ていいと言われていました、初めて見ました)
沢山の女の子とのやりとりをしていました。
その内の2人とは、とても親しい内容のメールのやりとりでした。

問い詰めたところ、
「今年に入ってから、債務整理のブラックリストから外れて
クレカを作れるようになり、ライブチャットを始めた。
女の子と3人会って、それぞれ行為もした。
4か月間で借金250万作ってしまった、もうしないから許してほしい。」と
彼氏に土下座され涙ながらに訴えてきました。
借金も一緒に返していこう、クレカをもう使わないこと。
ライブチャットをしないこと。を約束し、やり直すことにしました。

ところがその半年後に、彼は、またライブチャットを再開しました。
理由を聞いたところ
「寂しさに負けた。バレなければいいと思った。モテる気分をまた楽しみたいと思った」
とのことでした。
今年10月から11月まででクレカで40万弱使ったようです。

また彼は涙ながらに土下座をしてきましたが、
私の荷物を全部引き揚げて別れました。
(私の家から持ってきた電子コンロなども全部持って出ました。)

でも彼のことを考えると、とても苦しくて。
あんなヤツなのにまだ好きなんだと思います。
借金はどうやって返すんだろう。
ご飯食べてるかな。
寒くなってきたけど、電子コンロ無くてお湯も沸かせず、、大丈夫かな。
彼がクレカを作る前の幸せな日々に戻りたい。

って、そんなことばっかり考えています。

彼はライブチャット中毒だと思います。
借金もどんどん積み重ねています、これも病気だと思います。
でも、助けてあげたい。。
彼と一緒に居たい。彼が好きなんです。

彼と数日後に話する事になっています。
① ライブチャット中毒は、クレカを取りあげれば治りますか?

② 彼が言う「私が一番だ、好きだ」は、本心でしょうか?
  ただ単に私が都合の良い女だから泣いて土下座するんでしょうか?

③ 戻らない方がいいと分かっています。。でも戻ろうとする自分がいます。
  アドバイスがあれば教えて欲しいです。

長文になり申し訳ありませんでした。
数日後の彼との話し合いに向けて
皆さまのアドバイスがあれば、聞きたいです。

A 回答 (3件)

① 治りません。

駄目と言われて取り上げると、なんとかしてチャットしようしようと悪知恵を働かせます。そんな簡単に治らないのが中毒です。

②ある意味本心だと思います。あなたが甘やかしてくれて面倒見てくれる存在だから、好きにきまってます。


③ダメ男のけつの穴をふいて歩くのがそんなにお好きなら、あなたの生涯を注ぎ込めば良い。


ちなみに、その彼を救えるのはあなたではありません。
あなたが側にいると、甘え心がでてしまいかえって彼は出来損ないになります。
あなたが心配すればするほど甘え心が強くなりますよ。

あなたがキッパリ別れを告げ、自立を促すのが彼のためだと思います。

もし、私がついてあげないと…と、本気で思うならば、彼が老人になって介護が必要になった時にでも力になってあげれば?

今は逆に、あなたの存在がよけいダメ男を育ててしまうと思います。

あなたは優しすぎで、ダメ男を甘やかすタイプに見えます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりと書いて頂き、ありがとうございます。
心にストレートに刺さりました。

>ちなみに、その彼を救えるのはあなたではありません。
>今は逆に、あなたの存在がよけいダメ男を育ててしまうと思います。

そうですよね・・。


一度目に別れてから、先月ライブチャットを復活するまで
約半年ですが、ほとんどチャットはしていませんでした。
先月別れてから、のチャットの中毒度合がかなり酷くなり
どんどん毎日チャット課金をして借金が膨らんでいます。

上記の事から
「彼は私がいないと、もっと堕落してしまう。」と
思い込んでしまいました。

私の都合のいい思い込みですよね・・

はっきり書いて頂き、傷ついた半面、、、
それを言ってもらいたかったんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 23:14

冷静に考えてください。


借金までしてライブチャットをする男。
はたから見たら、めちゃめちゃ気持ち悪いです。
借金までしてすることを、あなたの為にやめられるとは思いません。

もしまたチャットをやったり、借金を作ってもあなたは何度も許します。彼はそれがわかっています。
あなたが「一番」好きじゃ意味ないですよ。彼の中でそもそも二番や三番がいる前提の話になっちゃってますよ。あなたのことしか好きじゃないと意味ないです。

とは言え、彼女に泣きながら土下座するような男にお前しか愛せないと言われても信用できませんが。

彼を好きで心配してるわけじゃなく、あなたはお金に困ってギリギリの生活をしている彼を切り捨てようとしている自分が許せない、または恥ずかしいだけでは?

ネットワークビジネスで楽して稼げると思って飛びついたら逆に借金を抱え、本妻へ生活費を毎月払わなければいけないのに、さらに借金してライブチャット。彼にお金を作り出す能力がない事がはっきりわかります。
金の切れ目が縁の切れ目です。同情の先に、借金返済の為にあなたのお金に手をつける事になる前に関係を切りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。

>もしまたチャットをやったり、借金を作ってもあなたは何度も許します。彼はそれがわかっています。

おっしゃる通りです。

>彼を好きで心配してるわけじゃなく、あなたはお金に困ってギリギリの生活をしている彼を切り捨てようとしている自分が許せない、または恥ずかしいだけでは?

考えていなかったので、ビックリしましたが、、、
落ち着いて考えてみると
借金を重ねていく彼を見捨てる自分が許せない。っていう気持ち。
心の奥深くに、あるかもしれません。
彼はどうしてここまで堕落していくのだろう。
どこまで堕ちていくのだろう。なぜ止めれないのか。
なぜ私が止めれないのか・・なぜ、なぜ。。
というところまでしか考えていませんでした。

戻らない選択をする自分を許すところから始めるのが
一歩なのかもしれません。

金の切れ目が縁の切れ目、嫌いな言葉でした。
でもそれは自分を許す真理の言葉なのかもしれませんね。
今、新たに考えさせられました。

数日後の話し合いに向けて、じっくり自分を見直してみます。

率直な言葉で回答頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2018/11/22 00:33

別れろ


追いかけてくるなら警察相談
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れた方がいいと頭では分かっているんです・・。

あと、はっきりと追いかけては来ないんです。
話をしたら、「やり直したい」と言われるだけなんです。
やり直したいといいつつ、(バレていないと思っているらしく)
チャットは続けているので、警察のお世話にはならずに済みそうです。。

お礼日時:2018/11/21 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています