アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女、スキンケアについて質問です。
現在、拭き取り化粧水・導入美容液・化粧水・乳液・クリームを使っているのですがやりすぎですか?
(ラインで揃えています)

あと、エイジングケアは何才から始めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

高校生のうちから、色々つけすぎだと思います。


今は何もつけなくてもきれいな時期。

つけることによって肌がテカったり(ビニール肌)
他にも弊害が出ることもあります。

一番大切なのは紫外線を浴びないことです。
日焼け止めで年中防御することですよ。

拭きとることによって表皮が薄くなり
乾燥をまねくこともありますし、
合成界面活性剤で健康な肌がボロボロになることも。
    • good
    • 0

拭き取り化粧水、導入美容液は必要ありません。


この2点は肌に滞在(必要な)したている油分と水分を取り去ってしまうからです。
化粧水、乳液、クリームを一時期に吸収を良くしようとしているだけです。
化粧水、乳液は肌に吸収されるのはほんのわずかです。
色々なものを使えば使うほど肌にもあまり良くないですし、色んなものを沢山使ってもあまり意味がないと言うことになります。
1度拭き取り化粧水、導入美容液をやめて化粧水、乳液、クリームだけにしてみてください。
それで乾燥を感じたり必要以上に油分が出てきた場合は拭き取り化粧水、導入美容液が原因の乾燥だと思います。
    • good
    • 0

甘やかしている感じがします


自分の持っている治癒力みたいなものが
弱くなると思いますよ

人間の成長が止まってからでいいと思います
身長の伸びが無くなったりとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!