【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

現金が必要な時、ない場合はどうしたら良いですか?消費者金融とかってすごい危ないイメージありますが、本当でしょうか?手元にあと10万あれば…という状況です。どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (7件)

普通預金と同じ銀行に10万以上の定期預金はないですか?

あれば当座貸越で使うことが出来ますよ(定期預金の8割位まで、普通に出金して使うことが出来ます)。
但し貸越利息はカードローンと同程度取られますよ。次回入金を早くしてマイナスを解消することですね。
    • 0

計画的(借入額と返済方法・額)に使う分には問題ありません。

ですが利用に当たっては十分理解した上での利用であることが大事です。
まずは、一定額を毎月返済するタイプのリボルビングでは特に注意が必要です。この商品は、返済に余裕が有って預金残高も十分なのに一定額しか返済されないこと(貸出利率と預金利率には大きな差があります)。また毎月一定額の返済で済むために借金している意識が希薄となり、更に借入を行ってしまい次第に借入額が多額となってその返済額の大半が利息分に充当され、いつまでたっても残債が減らない事等注意点があげられます。
    • 0

消費者金融にかりたが最後かと思います。

今だけ足りないってんならいいんだろうけどね。
    • 0

なければ使わなければいい。

• 1

> 消費者金融とかってすごい危ないイメージありますが、本当でしょうか?

そんなことはありません。キチンと返済すればよいだけです。
    • 0

そういう時のための貯金はないんですか?

ないなら、何のための10万かわかりませんが、その対価を我慢した方がいいです。
だって返せないでしょう?
    • 1

質屋はどうですか?

• 1