プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな子のデート約束を断ってしまいました。
向こうが誘ってくれたのに、少し自分でも彼氏ヅラ?って思う返信してて自身に酷く嫌悪感を抱きました。

向こうも 多分察してたので、
やけくそで嫌悪感を抱いたコメントを全て消しました
そしてやけくそで ごめんごめん本当に行くの? って聞いてしまいました。

行こう!ってなってた内容まで消してしまってたので相手も悪い意味で気付いてしまったのか気を使ったのかわかりませんが わからない笑って返信きました。
ちなみに向こうから誘われました。

それみて視野が狭かったので消したコメントが原因で冷めてしまったのではないかと思い
やめよう やっぱ時間ないし みたいな感じで強引ではありますが、断ってしまいました。 そしたら今まで数分〜15分くらいで返信してたのにその時だけ40秒くらいで返信が そうだね! 部活あるもんね!ってきて
自分もそっけなく二文字で返しました。ほんとは行きたかったのに。子供ですね俺 すると
じゃあまたいつかね!って来ました。え、ばいばい?て思い ? と聞き返すといつか行こうよ!と
やけくそになって性格が捻じ曲がってた自分は数ヶ月先まで時間がないと強引すぎる言い訳をしました。
向こうは 私も部活で忙しいからまたいつか時間があればね!みたいに来ました。自分勝手すぎるけど本当は行きたかった。もう無理ですか?自分でも分かりきってることかもしれないですが、誘ってくれたのに申し訳ない

A 回答 (3件)

あなたが彼女をすぎて、あなたがアプローチをしなきゃいけない立場なのに、何であなたが優位に立とうとして意地を張らなきゃいけないのですか?


自分で損した事をやってると思いませんか?
今からこんな意地っ張りなら、付き合ったらケンカが絶えず、あなたは常に優位に立てないとこうなるんじゃ、恋愛は無理です。
まずあなたが変わらないとですね。
ちゃんと冷静になればあなたもわかってるのだから、あなたから折れて、ちゃんと素直になれなかった事を謝罪して、来週からやっぱ会いたい、と伝えれば良いのでは?
私はそのくらい心を開いてくれたら嬉しいですけどね。
例えば彼女からのアプローチなら、あなたが強気でも良いけど、あなたが彼女と付き合いたいなら、何故強気になる?ってところから違うので、考え方を改めて下さい!w
言い訳は長々しないで、彼女を諦めないなら、素直に伝える、男ならそのくらいであって欲しいです。(俺とあったので、勝手に男性だと判断しました)
そして会った時に、ちゃんと、意地を張ってゴメンと伝えれば、彼女はあなたのそんな純粋さに惹かれるのではないでしょうか。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、なんかその子
彼氏持ちだったらしいんですけど
向こうから誘ってきて 言い方悪いけどロクな女性ではないですよね?
自分も自分から変えなきゃなって思いました。焦ったりしても冷静な自分でいられるように頑張りたいと思います。が、、マジか。。。

お礼日時:2018/11/22 20:00

彼氏持ちとは今現在もですか?


それとも今は別れたけど、デートの誘いの時にはまだ彼がいたのですか?
どちらにしてもあなたは彼氏持ちの人を好きになってしまったようなので、彼女が彼と別れてあなたに乗り換える形にはなるので、ちょっと軽い子ですね。
また違う男子からのアプローチがあれば、コロッとあなたを捨てて、その男子に乗り換えてしまう可能性もあるので、彼女が彼と別れて、せめて4〜5ヶ月経過しても、あなたの事を思ってくれてるなら、その時考えた方が良さそうです。
彼と別れてないならもってのほかです。
状況がイマイチ理解できてないのですが、あなたが言うようにロクでもない人かもしれないですね。
    • good
    • 0

困るよね。

なし崩しのままの返事は。
12/2の大事なライブ、友達を誘ったんだけど、『ギリギリにならないと分からない』返事に、流石の拙者も困るので『もう少し待つ』事にしました。
ギリギリになって、行けません、ドタキャンって誰でも困りますよね?

本題ですが、ちょっと話が見えません。
ただ、曖昧な返事は確かに相手を害するよ。
自分を大切にするのも大事だが、同時にパートナーを大切にする
それがカップルの絆ってもんじゃないかな?

拙者は仮面を被った仮面夫婦だけは絶対にイヤだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートに誘われる

→来週の予定が空いてる行こう!
分かった!行こう!

<問題はここ>
→部活の予定が来週に分かるからとりあえず来週にまた連絡するね

付き合ってもいませんし、
我ながらキモいです。40分くらい間を空けて相手からは うん!とだけ来ました。あ、やらかしたっと思ってやけくそで全消しする。そして再び尋ねる
分からない笑 これはー冷められた?
最悪だ。これ以上見苦しくしないために断ろう。

→やめよう やっぱ時間ないしさ〜
>そうだね!
>部活あるしね!
うん
>じゃあまたいつかね
(え、用無し?ばいばいってこと?)ん?
>いつか行こうよ! いつかね笑
あーしばらく先は忙しくて時間ないんだよねいつか分かんないけど時間あったらいいよ
>そうなの?笑
私も部活で忙しいからまたいつか時間があったらね!

て感じ どこ行く?とか聞いときゃ良かった会話でマウント取ろうとするから平等に接さなきゃダメだなって。

お礼日時:2018/11/22 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!