アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農業団体は伝統的に自民党を支持しています。
しかし、現在の自民党は自由貿易を促進する立場にあり、農業団体と対立しています。
にもかかわらず、なぜ農業団体は野党支持に切り替えないのでしょうか。

A 回答 (7件)

未だに「やはり自民党・・」という年代が農業団体には多数生息しているのが要因です


あと、「モノを申せない、日和見役員」が牛耳るのも一因、農家が団結して「農民党」ぐらい旗揚げしても良さそうな状況なのに動かないどころか
「野党」支持者を異端児とみる風潮さえあるのが現状でしょう。
    • good
    • 0

それはそんな事したら乗っ取られ国が亡ぶからですよ、鳩山由紀夫政権から始まったあの民主党政権が真面だったという人は頭が腐っているか在日です。


農業を遣っている限りご先祖様からずっと繋いできた日本人、朝鮮政党になど靡きませんよ。
    • good
    • 0

TV局の用意した台本を読むだけの馬鹿コメンテータ、コメディアンと一緒になって虐めて絡む事しかできない連中です。

国会をワイドショーと考えてる野党に指示など集まるわけないでしょう
    • good
    • 2

民主党が与党になったときがありましたね。



まだ記憶に新しいでしょう。

あのときは、農協などが民主党支持に
動いた、と言われています。

だから政権交代がなった。

それで安倍さんが怒って、与党になって
農協改革をやらせるとともに、
トップ萬歳章会長の首をすげ替えました。




にもかかわらず、なぜ農業団体は野党支持に
切り替えないのでしょうか。
  ↑
野党は自由化に反対していますが、与党に
なれば手の平を返して、賛成することが
目に見えているからです。

自衛隊もそうでした。
違憲無効と声高に叫んでいた野党ですが、
与党になった途端、あっさりと認めてしまい
ました。

そもそも野党が与党になったことが、過去
数度ありましたが、いずれもろくな結果になり
ませんでした。

それよりも自由化を進めながら、補助金行政を
やる自民を支持しようとするわけです。
自民にはそうした実績があります。
ウルグアイランド関係だけで、実に40兆円の
補助金が使われました。

しかし補助金は麻薬みたいなもので、先にあるのは
農家の安楽死です。

人は目先の利益によって物事を判断して
しまうのことが、心理学でも確かめられています。
    • good
    • 0

膨大な補助金を、受け取っています。


補助金を受け取っている団体は、当然保守を支持しています。
既得権を守るには、保守支持と成ります。
    • good
    • 0

国が滅ぶのが解っていて、支持する訳がないでしょう?

    • good
    • 0

自由化対策という理屈で、補助金を準備するのも自民党



野党は都市部に支持者が多いために、農村部への補助金には消極的
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!