以前友人が札幌市内の中学校ランキングというものを持ってました。これってどこで手に入るものなんでしょうか?Homepageとかあるんですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

道新todayにもあったような気がします。


↑進路の資料として使う中学の先生も少なくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。道新todayは家に確かあった気がするので、探してみます

お礼日時:2001/07/24 16:13

 ごめんなさい。

自信ありませんが、よく「道民雑誌クオリティ」に中学か高校のランキングみたいなものが掲載されていた気がします。
 北海道に住んでる方なら一度は耳にしたことのある有名雑誌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答していただきありがとうございました。本屋で探してみたいと思います

お礼日時:2001/07/24 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌、旭川周辺のオススメ観光スポットを教えて下さい

来週、家族で2泊3日で北海道旅行に行きます。
1日目、札幌観光、ラーメン屋さんめぐり、札幌市宿泊
2日目、旭山動物園、ラーメン屋さんめぐり、白金温泉宿泊
3日目、富良野観光
レンタカーを借りて、こんな感じの予定でいるのですが
札幌~旭川のおすすめ観光スポットと、
おいしいラーメン屋さんをご存知でしたら教えてください。
3歳の子どももいるので、のんびりめに回るつもりでいます。

Aベストアンサー

到着時間・出発時間等がわからないのでなんとも言えません。
#1の方の書き方は少々きついかな?とも思いますけど、本音を書くとそのようになってしまいます。
またレンタカーは飛行機を降りて目の前にスタンバイしているわけではありませんので、飛行機を降りてレンタカー屋さんに移動して手続きをして…となると混みあってないシーズンでも1時間弱はかかるのではないでしょうか。
また旭山動物園が観光のメインでしたら、前日のうちに旭川に移動して朝から動物園に行った方が時間的に余裕があるような気がします。
(もう来週旅行とのことですから変更はきかないと思いますが…)

Q中2です。 隣の席の彼氏がいつも、チュッパチャプスとかメントスを持ってきて授業中食べてるんですけど、

中2です。
隣の席の彼氏がいつも、チュッパチャプスとかメントスを持ってきて授業中食べてるんですけど、これって普通おかしいですよね。
しかも休み時間スマホでモンストやってるんですよ。。。他の人にバレたらやばくないですか先生とか。

Aベストアンサー

非常におかしいです。付き合いたくありません。

Q札幌の観光スポット

札幌に旅行にいくのですが、よい観光スポットを教えてください。

それと札幌にはコインロッカーがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
real111cmさんの最近の質問の流れからスキー帰りに寄られるのかと思います。
冬期間の観光スポットはある程度限られてきますが、手軽なところを貼って置きます。

札幌駅ビルにJRタワー展望台があります。
JRタワーhttp://www.jr-tower.com/t38/
札幌駅に隣接するビックカメラのビルの10Fラーメン共和国は
北海道内から8店が出店しています。
すすきのには元祖ラーメン横丁があります。
http://www.ganso-yokocho.com/
すすきのから程近く、複合商業施設「NORBESA」屋上の大観覧車は夜遅くまで営業し、新たな夜景スポットです。
http://www.norbesa.jp/
札幌ドームには試合・イベント開催時以外の日は見学コースがあります。
http://www.sapporo-dome.co.jp/
札幌ドーム近辺に羊ヶ丘展望台があります。
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/
札幌を一望する藻岩山にも展望台があります。
(景色はこちらのほうがはるかにいいです)
http://www.sapporo-dc.co.jp/moiwa/index.html

すすきのの近くに他県の方に人気の居酒屋があります。
いくら丼に皆驚きます。
羅臼料理 はちきょうhttp://r.gnavi.co.jp/h091300/
その他グルメ情報
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/
http://gourmet.shop-sapporo.com/
http://gourmet.gyao.jp/a/Hokkaido/

観光スポットを効率的に回るには定期観光バスも検討しては。
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/summer/area/index.php

コインロッカーについては札幌駅、大通り駅の構内図を貼っておきます。
(わからないから聞いてるのにね)
http://www.sapporoeki.jp/map.htm
http://www.city.sapporo.jp/st/ekikounaizu/07odori-konai.pdf

こんにちは。
real111cmさんの最近の質問の流れからスキー帰りに寄られるのかと思います。
冬期間の観光スポットはある程度限られてきますが、手軽なところを貼って置きます。

札幌駅ビルにJRタワー展望台があります。
JRタワーhttp://www.jr-tower.com/t38/
札幌駅に隣接するビックカメラのビルの10Fラーメン共和国は
北海道内から8店が出店しています。
すすきのには元祖ラーメン横丁があります。
http://www.ganso-yokocho.com/
すすきのから程近く、複合商業施設「NORBESA」屋上の...続きを読む

Q中2女子です。私は名古屋市内の普通の公立中学校に通っていて、もちろん携帯の持ち込みは禁止なんですが、

中2女子です。私は名古屋市内の普通の公立中学校に通っていて、もちろん携帯の持ち込みは禁止なんですが、私はいつもスマホを持ってきて授業中に筆箱の中に入れて触っているんですが、没収されるどころか全く先生に注意すらされません。ちなみに席は中央の列の後ろから2番目です。これってバレていないんでしょうか?成績は中の下~中の中あたりです。それと中学生なので、スマホを持っている人は少数派です。クラスでも持っている子は私を含めて3人ぐらいしかいません。もしバレてるんだったら成績が最悪になる可能性もあるので、先生に気づかれてるのかどうか知りたいです。

Aベストアンサー

あなたは禁止されてるのになぜ破り続ける?
>これってバレていないんでしょうか?
知らん。
けど罪が大きくなってからバッサリ、ってこともなくはないだろうね。
指摘されなかったからって、破り続けてるんだからあなたの罪は相当大きくなってますよ。
あんたきまりを破る、って事を軽く考えすぎなのである時点で鉄槌をくだされてください。
そうでもされないと利かなでしょどうせ。

>もしバレてるんだったら成績が最悪になる可能性もあるので、
何言ってるのかわからない。学業の成績のことなら、それはそれ。
素行を気にしてるなら、これは最悪でしょうね。なにせきまりを「破り続けてる」のですから。

>先生に気づかれてるのかどうか知りたいです。
遠く離れたあんたんとこの学校の中なんか知るかい。

Q札幌の観光スポット

札幌からだいたい1時間くらいでおすすめの観光スポットはありませんか?
夜いっても楽しめるところがいいですね
夜景が綺麗なところなら有名でも穴場でもいいのでお願いします

Aベストアンサー

ピッタリのサイトです.
札幌にある大学の放送研究会が作った「夜景スポット紹介」
画像付きでわかりやすい.藻岩山がイチオシですね.

参考URL:http://www2.plala.or.jp/GHK/yakei/sapporo/sapporo.html

Q中1です テストの点がめっちゃ悪いです 国語57とか数学61とか社会60とか 理科38とか英語56と

中1です
テストの点がめっちゃ悪いです
国語57とか数学61とか社会60とか
理科38とか英語56とか……
副教科は体育46とか音楽55とか……。
(唯一美術だけは97,とかですが……。)

5教科で総合300いかないし……
これから勉強さらに難しくなるし
受験もあるし……。
心配です……。

今からでも巻き返せますか?

Aベストアンサー

それだけあれば十分
50点以上取れてれば上等

Q札幌の冬の観光スポットを教えて下さい

私は埼玉県在住の者です。11月末に私用で札幌へ1泊2日で出掛けることになったのですが、2日目が完全にフリーで帰りの飛行機まで時間があります。せっかくの機会ですので札幌を楽しみたいと思っています。が、季節も初冬ということで、どこへ行ってよいのやら考えあぐねています。そこで、冬でも楽しめる札幌の観光スポットをご存じの方は教えて下さい。屋内、屋外は問いません。札幌の中心地からあまり遠くない場所が良いのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

円山公園駅からバスなのですが。
札幌ウィンタースポーツミュージアム
スピードスケートやジャンプなどの冬のスポーツの体験できます。

参考URL:http://www.sapporowintersportsmuseum.com/

Qだいぶ前から「死ね」とか「何で学校来るん?」とか調子こいて言ってくる男子がいます。でも私はニコニコ笑

だいぶ前から「死ね」とか「何で学校来るん?」とか調子こいて言ってくる男子がいます。でも私はニコニコ笑ってすましています。友達にも優しすぎと笑われます。
今日、「何で俺とお前が評価一緒なん?」
「お前が存在してるだけで成績下がる。死ね」と言われました。流石にムカついたのですが笑っておきました。
でもそろそろキレてもいい頃だと思います。
もし何か言われたら論破できるような言葉を教えて下さい! (長文すみません)

Aベストアンサー

とても強い方ですね。
人に「死ね」などと平気で言える程度の低い人間をまともに相手にせず、
いままで笑って済ませてきたあなたは本当に立派です。
優しすぎと言ってくれるお友達にも恵まれてよかったですね。
あなたは男子?女子?
男子なら感情的にならず、むしろ心底呆れたような冷ややかな態度で、
「死ね」→「語彙が貧弱だね。」、「何で学校来るん?」→「何でだと思う?」「学生だから」
女子なら、「またそんなに絡んでぇ。私のことが好きなんだ。困った男子だねぇ。」
とみんなに聞こえるように言ってやりましょう。
あるいは何か言われたら、黙ってその言葉をそのまま黒板に書いていきます。
授業が始まるギリギリがいいかも。
11月25日 13:03 ○○君の発言・・・と明記して。
当然先生が入ってきて、何だこれは?となるでしょう。
お友達にも根回ししておきましょうね。
黒板でなくとも、ひず気と時間を書き取っておくのは重要ですよ。頑張って。

Q札幌と小樽周辺の観光スポット

こんにちは!高校の修学旅行で北海道に行くことになったのですが、なかなか行くトコロが決まりません。で、自由行動の一日目が小樽で二日目が札幌なので、どこかオススメの観光スポットを教えて下さい。
できれば、安くておいしい店や穴場の夜景などもお願いします!
北海道に来たならココは行くべき!!と言うトコロを教えて下さい。

Aベストアンサー

まず小樽ですが・・・

やっぱり運河沿いでしょう!!
雑貨屋さんとかもあるし、人力車にも乗れます。

ちょっと奥まったところに変わった味のアイスが食べられるお店が
あるのですが、みんなで行くとけっこう盛り上がるかも?!
ちなみに私が食べたことがあるのはワサビ味と豆腐味とビール味です。

あと、回転寿司屋さんもありますがそんなにおいしくはなかったです。
それなら、ラーメン博物館(?)みたいなところがあるので、
そっちに行った方が安くすむし学生さんにはいいかも。

次に札幌ですが・・・

(1)【北海道大学】
札幌駅からそんなに遠くないのに自然いっぱい!!
中央食堂2Fのピリカラーメンが安くておいしいヨ。

(2)【PICANTE】
札幌名物(?)スープカレーのとってもおいしい店です。
北大から割と近いです。

(3)【大通り公園】
鳩や噴水を見ながらカキ氷や焼きとうもろこしを食べるなんてどうですか?
他にもテレビ塔の展望台に上ればちょっとした景色も見れますヨ。

(4)【羊が丘展望台】
有名なクラーク像や羊たちと一緒に写真をとってはいかが。
羊を見ながらジンギスカンを食べることもできるとか。

(5)【サッポロさとらんど】
牛や馬がいて北海道の自然を満喫できちゃいます。
手ぶらで行ってもバーベキューやジンギスカンが楽しめるみたいですよ。
他にもバターの手作り体験やパークゴルフなんかもできちゃいます。

(6)【イシヤチョコレートファクトリー】
私もまだ行ったことがないのですが、
「白い恋人」で有名なイシヤの工場を見学できます。

どういうのがお好みかわからなかったのですが、どうでしょう?
何か疑問があったら聞いてください。
答えられることだったら何でも答えま~す!

まず小樽ですが・・・

やっぱり運河沿いでしょう!!
雑貨屋さんとかもあるし、人力車にも乗れます。

ちょっと奥まったところに変わった味のアイスが食べられるお店が
あるのですが、みんなで行くとけっこう盛り上がるかも?!
ちなみに私が食べたことがあるのはワサビ味と豆腐味とビール味です。

あと、回転寿司屋さんもありますがそんなにおいしくはなかったです。
それなら、ラーメン博物館(?)みたいなところがあるので、
そっちに行った方が安くすむし学生さんにはいいかも。

次に札幌ですが...続きを読む

Q彼女の話なのですが、今学校に行きたくないだとかひきこもりたいだとか学校全然楽しくないだとか言っていま

彼女の話なのですが、今学校に行きたくないだとかひきこもりたいだとか学校全然楽しくないだとか言っています。別にいじめられているわけではないのですが去年のときのクラスが楽しすぎて、今年のクラスが楽しくないようです。どう声をかければいいのかわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

結局、本人の気持ちの持ちようだと思いますよ。

学校は、友達と楽しく過ごす事ももちろん大切ですが、
第一に、勉強する事ですから。

楽しくないと口に出したり、
学校に行かなかったりすれば、
当然、周りの人とどんどんコミュニケーションを取る機会を失うので、
余計に、人と距離ができてしまう。

そして、そういう気持ちは、
態度や言動、表情に出ます。

周りだって、
そんな雰囲気の人と仲良くなりたいとは…思わないと思うんだけどな…。


そら楽しくなくなるでしょうね…。
自分次第なんですよ。

恵まれた環境に最初から入れればラッキーだけど、
そうじゃないなら、自分で居心地の良い環境を作る為に動かなきゃ。

自分で勝手に、おもしろくないと言ってるだけなのに、
その場から逃げたり、自分から動きもしないのに、
自分好みの環境を求めるのは、都合の良い話。
わがままだと思いますよ。


自分で買える努力を使用とせず、人任せでいるなら、
楽しい場所にしたいと思う事はあきらめないとね。


……な〜んて説教臭いことを、
わざわざ質問者さんが言う必要性はありませんが……


でも、そういうもんですよ^^;

世の中で上手くやって楽しく過ごす為には、
結局、自分の努力が最低限必要で、
気持ちや頭の切り替えをしないと、変わんないんです。

環境も、自分もね。


何より、そんな彼女の話を聞いてて質問者さんはどう思ってるんですかね?

可哀想って思います?
一緒にいて楽しいと思います?

気遣いはもちろん大事ですが、
本当に大切なら、自分の気持ちをまっすぐ言う事も時には必要だと思います。

それで、関係が悪くなる事もあるかもしれないんですけども、
自分の気持ちをきちんと伝えて、上手く理解し合えないのなら、
結局、またそのうち、ぶつかって、別れちゃうんでね…。

結局、本人の気持ちの持ちようだと思いますよ。

学校は、友達と楽しく過ごす事ももちろん大切ですが、
第一に、勉強する事ですから。

楽しくないと口に出したり、
学校に行かなかったりすれば、
当然、周りの人とどんどんコミュニケーションを取る機会を失うので、
余計に、人と距離ができてしまう。

そして、そういう気持ちは、
態度や言動、表情に出ます。

周りだって、
そんな雰囲気の人と仲良くなりたいとは…思わないと思うんだけどな…。


そら楽しくなくなるでしょうね…。
自分次第なんですよ。

恵まれ...続きを読む


人気Q&Aランキング